※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

家事を頼むとイライラ、不機嫌になるけどまぁやってはくれる…って旦那さ…

家事を頼むとイライラ、不機嫌になるけど
まぁやってはくれる…って旦那さんをお持ちの方いらっしゃいますか?

うちの旦那がそうで、連休やよっぽど機嫌の良い時は自らやってくれますが、
普段は週一しか休みがないのを良いことに
「1日の休みくらいゆっくりさせてよ」
みたいな感じで、頼むと不機嫌になります🤣

不機嫌になられるのが面倒なので、自分でやっちゃうことが多いのですが…

皆さん不機嫌になろうが構わず手伝わせますか?

そんな旦那有りえないとかそういうコメントではなく、同じような旦那さんお持ちの方だけお願いします🙇🏼‍♀️

コメント

ar

同じです!!

連休でも自らやる事なんてないです。

2人目妊娠中、切迫で入院したり主婦の気持ちを経験する機会はあったのですが、これで少しはわかったかと思いきや、私が戻ると解放されたー!と開き直るパターンでした。

文句言いながらもやらせるかどうかは、私も自分の気分やその時の状況によりますね、、本当に手が空いてない時は「俺に休みはないのか」と言われても「こっちは24時間365日ないわ!!」と言ってやらせます。めんどくさいなーまた言われるし自分でやった方が早いって思った時もわざとため息つきながらやります(笑)私も自分のそういうとこだよなーとわかってるんですが優しくできないです(笑)

• ままり

ままり

開き直るの腹たちますね😩
    うちも、私が胃腸炎で寝込んだ時に
    復活してくれて助かった。これで家が崩壊しないって言われて殺意わきました😂

分かります!私もわざとかったるそうにやったりしちゃいます🤣

• 5月25日
ママり

やってと言えばやってくれます。が!旦那のタイミングで。今やって言うといいだろ!俺のタイミングで!とキレられます。私はすぐに片付けたい性格なので結局私がやると、あてつけだと思うのか不機嫌になります。

• ままり

ままり

あーー分かります😩
    後でやるよ!とか言われて、待てど暮せどやらず、結局私がやる…ってよくあるパターンで
    そういう手法ですか?って感じです🤣

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

同じです😭

めちゃくちゃ嫌々します。
休みぐらいゆっくりさしてよ〜って。
わかりますゆってることは。
でも私はなにもせんでよかった日なんてない😂

たまーに機嫌いい日はしてくれてるので、全力で喜びます笑
どんなけ不機嫌になられようが文句言われようがやらせます!なんでもかんでもやってあげる家政婦でもお前の母親でもないし、ってスタンスです😂

• ままり

ままり

家政婦みたいな気持ちになりますよねぇ😩
    喜んであげるの偉いです🥺
    それくらいでやった気になるな!って思っちゃう、可愛げのない女です🤢

• 5月25日
えるさちゃん🍊

やってといえばやりますがうるさいしめんどくさいので自分でやっちゃいます😂
結局自分でやったほうが楽だったり二度手間なくなるので😂

• ままり

ままり

頼んだり反応見るのが面倒ですよね😭

• 5月25日
かっちゃん

不機嫌になろうが何しようが
手伝わせます。
俺は仕事してるだの
唯一の休みだの言われますが
仕事するのは社会人として
当たり前じゃね?
誰がニートと結婚して子供作るんだよwww
そんなに仕事仕事言うなら
辞めてもらっていいけど?
私が同じ額稼いでくるから
子育てと家事全部よろしくね?休みも休憩もないけどな!

って昨日言いましたwww

• ままり

ままり

素晴らしい😂❤️

• 5月25日
まる

わかります!!
「たまの休みくらい」とよく言われます。ですがこの間カッチーンときて、「お願いだから、たまの休みとか言わないでほしい。週一の休みだから釣り行かせてスロット行かせてとか言うけど、私にはその時間すらないの!毎日家にいるからって思ってると思うけど一人の時間すらないの!」と切れましたwww

• ままり

ままり

遊びに行きたい派の旦那さんなんですね(´;ω;`)
    うちは趣味もなくただ家でひたすら寝てるので、なおさら腹たちます😩

• 5月25日
®️ママ

嫌な顔してやってくれてます。笑
うちの場合、今、2人目妊娠中で切迫なので仕方なくやってくれてますが疲れてると不機嫌だし休みの日は家事やってくれても手抜きすぎてイライラします😵💦
今だけだから、ごめんね、ありがとうって我慢して感謝と申し訳ない気持ちは伝えてますが腹立つこと多いです💦
今は切迫ってゆー状況なので私が我慢して手伝ってもらってますが産後はバリバリ自分で動くつもりですし自分でやった方が大変でも気が済むからやるつもりです。
毎日何か手伝ってもらわず手伝いの頻度を減らしてみることできないですか?💦
そーすれば自分が家事も育児も慣れてくれば楽な気がします💦

• ままり

ままり

毎日じゃなく、日曜の夜の洗い物と、ゴミの日の朝、まとめたゴミ袋をゴミ捨て場に持っていくことしか頼んでないんです🤣

• 5月25日