※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が寝かしつけ中に痙攣することがあります。同じ経験のある方、教えてください。

子供の寝かしつけで
夜寝る時、抱っこ紐で立ってゆらゆらしないと
絶対寝ないので
それで寝かしつけてるのですが、

寝入って布団に下ろそうとする瞬間、痙攣?
首とか体がビクビク動かすんですが
大丈夫なんでしょうか。。
(細かい動きというか結構激しめ?)

そのあととりあえずトントンさせたりちょっと抱っこ紐でユラつかせて落ち着いたら布団へ下す、という感じです。

何か知っている方や同じようなことがあるママさん、
いたら教えてください!

コメント

deleted user

抱っこでの寝かしつけお疲れ様です。
うちの子も起きるんじゃないかって思うくらいビクビクってなります😂むしろ、それで寝かしつけがやり直しになることも多々ありました!
布団冷たっ!ってなってるんだと思ってました😄

1歳半過ぎて自分で勝手に寝れるようになってきてからはビクビクはしなくなりましたよ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    下ろす瞬間もビクビクなってましたが、浮遊感があってびっくりしてたのかなぁとも思いました!

    • 5月24日
🔰

背中スイッチですかね?🙄

抱っこの寝かしつけ辛いですよね💦💦
うちも1歳すぎ頃までほぽずっとそんな感じでした😅