※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るみ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が高熱で救急受診。熱は下がり、他の症状はないが疑問。熱だけの症状もありますか?

こどもの高熱について

昨日の夕方38.9度の発熱。1歳7ヶ月です。
相談窓口に電話したら、救急を受診してほしいとのことで、夜に救急を受診しました。

熱が出たばかりなので、これから咳や鼻水などの症状が出てくるので、その旨を月曜日小児科を受診する際伝えてくださいとのことで、土日分の座薬を処方いただきました。

座薬を入れて寝かせて今朝は38.5度。
お昼からは汗をかきはじめ、36.8度になり、結局熱以外に症状はなく、食欲もあります。

明日一度小児科に電話してみますが、熱だけ出るってことはあるのでしょうか?風邪だったのか何なのか分かりません...

コメント

aca

うちの子もありますよ!
1日だけ出て次の日はケロッとしてます😅💦

• るみ

るみ

お返事ありがとうございます(;_;)
    熱出るときは必ず咳や鼻水や嘔吐など他に症状あって、風邪かぁって思ってたんですが、熱だけもあるんですね💦よかったです、、
    熱だけで下がっても小児科って受診されてますか?

• 5月24日
  • aca

aca

しなかったです!
    全く症状なかったので😅
    知恵熱みたいなかんじだと思います😌

• 5月24日
  • るみ

るみ

そうだったんですね!
    今晩と明日の朝熱が出たら小児科で診てもらいます!ありがとうございます!

• 5月24日
fafa

下の子よく熱だします…(^^;
39度超えたら座薬いれます。朝に下がっていたら、そのまま様子見で、まだ熱があるようなら病院行く感じです。

ぜんぜん熱だけの時の方が多いです^ ^

• るみ

るみ

お返事ありがとうございます(;_;)
    熱だけってあるんですね!
    上の子元気すぎてあんまり熱出たことなくて、下の子はしょっちゅう風邪引くんですが、咳とか嘔吐とか何かしら症状あったので、熱だけって何なのか不安になりました💦
    今晩と明日の朝熱が出たら小児科いってみます!

• 5月24日