※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆☆し
お仕事

保育園での慣らし保育について相談です。一週間午前中だけ慣らしを経て心配しています。皆さんはどう思いますか?

6月から仕事復帰だけど、保育園に慣らし保育頼んでみようかな、一週間午前中だけ慣らしして一ヶ月以上たってるし心配で…
皆さんはどうですか?

コメント

あにゃすけ

18日から下の子ならししてますよ!

★★★

頼んだ方がいいですよー!
私ならやります。

2児母みぃ

私は仕事始まる前日に1日預けようかなって思ってます!
4月入園で慣らしは問題なくOKと言われましたが、下の子は最長14時半までしか保育園いたことないので💦

はじめてのママリ🔰

保育士側の意見だと、ママさんのお仕事の都合がつくなら、慣らし保育士したいとおっしゃって下されば全然対応します☆
やはり心配ですもんね
また少し登園して体調崩して呼び出して、休んでもらっててなるのが予想されますので、ママさんのお仕事に合わせて慣らしの時間や日数も決められたらいいかと思います🎵
あと、案外お子さんは適応力すごいので、心配しすぎないでくださいね😊

うちも18日から慣らし保育お願いしてました!
0歳児は2人なんですけど、もう1人の方は18日から1週間で慣らし保育、25日から復職だと言ってました💦