※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y(25)
家族・旦那

誰か助けてください😭😭初めて中古車を見てみよう となり、ガリバーに行き…

誰か助けてください😭😭

初めて中古車を見てみよう となり、
ガリバーに行きました😅
展示されてる車を見て、お店の中に案内され、
飲み物が出てきて、PC画面を見ながら説明…。
ここまで、良かったんです😅

ただ、これがいいですよ!と言われて
確かにいいですね! と話してたら
購入手続きって所まで話が進んでて
名前書いて同意したら契約 みたいな😱

買い替えを検討してたのは、来年の車検の時で
今回はどんな金額で、どんな車があるのか
を、参考程度に見に行っただけ😰
私達も、先に
まだすぐ直ぐに買う気は無い、見に来ただけだ
と伝えればよかったのですが
その契約書が出てきて、
「あ、違います!今回は見に来ただけで😓」
というと、
コロナ出やすくなってるからすぐ買い換えた方がお得
今日契約しないともう買えない
ローンを通すだけでもしておこう
免許書のコピーと勤務先だけ教えて、あとの事は全部任せて
などなど…
コロナで営業の人も必死なのはわかるけど😱😱

とりあえず子供のミルクの時間だし、
祖母の迎えがあるから…と一旦帰らせてもらいましたが
帰宅後30分くらいに不着信4件、、
5回目がかかってきた時に出たら免許書の写真を!と😰
今忙しくて、、、というと19:00頃自宅に伺うので
その時に免許証と、会社の名前と住所、
それと今乗ってる車の下取り検査に必要な書類の記入を。
と、勝手に話しをすすめられたので断りましたが
しつこくて😓
忙しくて電話で話してる時間もなかったので
とりあえず、明日また改めて電話します。と切りました。

もう購入する気がない、電話してきても無駄
という事で、断っても大丈夫ですよね?😰

買う気がないのにお店に行った私達も悪かったので
批判されてもおかしくないのは、分かってます。😭
見るだけでも大丈夫かっ!って、軽い気持ちで行きました🥶

コメント

deleted user

そういうのがあるから、私は車見たり探すだけ!と言います(笑)

  • Y(25)

    Y(25)

    普通に見るだけで大丈夫と思ってたので
    まさかこうなるとは思ってなくて😱😱

    • 5月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あります(笑)
    女だから甘く見られたのでしょう…😖
    でも無理矢理ですね💦

    • 5月24日
みーちゃん

いや、怖すぎません!?
断っていいと思います😨
特に書類には記入してないんですよね?

  • Y(25)

    Y(25)

    住所と名前、電話番号だけ
    アンケートとしてお答えはしましたが
    契約書は見積書などへの記入は
    一切してないです!

    • 5月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    よかったです!それなら見るだけなのでとお断りしましょう!
    怖かったですよね😭😭

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

それ怖すぎます😭主さん一人で行ったんですか?旦那さんと一緒?
買わないのに見に行くだけでも全然いいと思います!大きい買い物だし。
女の人だとナメられることあるので、旦那さんから断ってもらうとかのほうがいい気がします。

  • Y(25)

    Y(25)

    旦那も一緒に行きました!
    やっぱり見に行っても大丈夫ですよね?🥶
    こんな風になるとは思ってなくて😭
    今から旦那に電話で
    断ってもらおうと思います😰

    • 5月24日
さっちゃん

車屋じゃないんですが、そういう体験したことあります😥
相場を見に来ただけなのにな〜😓と困った記憶が..

営業の方もそれを分かってるから強引なやり方なんだと思います🧐
ハッキリ断ってしまいましょう😎👍

  • Y(25)

    Y(25)

    ホントびっくりです🥶
    断っていいですよね!
    旦那に電話してもらいます!

    • 5月24日
deleted user

以前ガリバー行きましたが
全く同じような感じでした🙄💔
我が家は最初からとりあえず
どんな車があるか見に来ました!と伝えていたのに
勝手に見積もりとか取られてて
こんなにお手頃価格で
この車種が出る事はないので
今❗️契約する事をオススメします。ってゴリ推しで💦

主人がキッパリ断ってましたが電話は何回もかかってきてました。

  • Y(25)

    Y(25)

    怖いですよね🥶🥶
    旦那も、
    今回は見に来ただけで
    買う気はなかったので、
    今契約とか言われてもしません😅
    すみませんね〜🙏
    って断ってくれたんですけど
    後から私の携帯にめっちゃかかってきて
    旦那に伝えたら
    旦那が断りの電話入れてくれるみたいです😅
    ほんと、営業で必死かもしれないけど
    強制するのはおかしいって思います😰

    • 5月24日
み

怖すぎますね😂
きっぱり断らないと何回もかかってくると思います💦

はじめてのママリ🔰

ガリバーって車を売るときに他の業者にきいたんですが、査定の時に車にたてこもり書類かえしてくれなかったり、契約の時に値段まちがえましたとかいってきたり、かなり悪どいらしいですよ。
行政からも指導はいってます😣

あゆクリーム

ガリバーで昔働いてました!
店舗によってだいぶ対応も違うのですが…
強引な対応でしたね💦
仮ローンの審査通しただけで、契約書書いてなければ大丈夫です!
免許証のコピーとか渡してないのであればセーフかと!
この場合は面倒かもですが、乗り換えの予定がなくなった、または家族に反対された、新車を買ったなどで言い切ってしまった方が良いと思います。
あとは本社に直接電話をし、事情を説明するか、、、
もし何かあればマネージャーの知り合いもいるので、相談してくださいね^ ^