※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちん
ココロ・悩み

明日の養育費減額調停について、webの源泉徴収票を代わりに所得証明書で出せるか知りたいです。会社にも印刷を頼んでいますが、なかなか手続きが進まないです。

明日養育費減額調停します。

源泉徴収票がwebなので、代わりに所得証明書を出そうと思いますが、可能かどうかわかりますか?
わかる方いらっしゃったら教えてください。
会社にも源泉徴収票、給与明細の印刷は頼んでますがなかなかこなくて(^_^;)

コメント

いちご

明日、調停の申し立てに行くって事ですか?
それとも明日が調停期日という事ですか?

• めーちん

めーちん

明日書類を出しに行くってことです!

• 5月24日
  • いちご

いちご

それなら、いまある資料の収入証明で大丈夫だと思います。

後日、家裁から1回目の調停期日のお知らせが来て、その時に必要な提出資料等の提出を再度求められるかなと思います。

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

平成30年の確定申告書ならあります!令和元年は確定申告なかったので!
    明日裁判所行く前に市役所で所得証明書か課税証明書取ります。

そうなんですね!
    そのときに相手にも通知が行くんですね!

• 5月24日
  • いちご

いちご

平成31年度令和1年度は去年末にもらわなかったんですね?

調停期日までに、最新の源泉徴収票と直近の給料明細は提出になると思います。

申し立ての必要書類(子どもの戸籍謄本等)を明日出して無事受理されれば、申し立て人と相手方に家裁から通知がいきます。

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

先週税務署にいったら、確定申告されてないから書類はありませんといわれました。だからないんです!

来月には来るかとおもいます。すべてwebなので紙ベースでないんです。

子供の戸籍謄本も明日相手側のいる裁判所に行く前に市役所で取ります!

いちごさんは裁判の経験者ですか?
    DNA鑑定と養育費調停は別かどうかわかりますか?

• 5月24日
  • いちご

いちご

確定申告した分は6月には届くとは思います。

相手方の戸籍が移動されてなかったら、スムーズに取れると思います。

私は兄がうつ病で退職したので、兄の前妻との子どもの養育費減額調停を申し立てする時に書類や申し立ての文章などを私が書いてあげてたんです💦

いま3回目の調停待ちです。
    DNA鑑定はちょっと分からないです😣

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

戸籍は14年前に移動してありました。

えぇー!調停中なんですか?
    3回目ってことはまだ決まらないんですね💦

まさしくうちも養育費減額調停をするんです。旦那が!
    旦那は前妻と14年前に離婚しました。その3年後に一度だけ前妻に誘われ関係をもち、妊娠したから認知してといわれ、約10年養育費支払ってます。払えない時期は借金までしてたそうです。私とは3年前に結婚し、子供2人できました。結婚当初から減額を頼んでたのに前妻からは「増やしてほしいぐらい」といわれ、旦那も関わりたくないと、毎月五万払ってました。旦那の借金も私がすべて返済し、生活も私の貯金を崩してます。
    旦那年収350万、前妻年収500万なのでもう減額調停をしようということになりました。ネットでみたシミュレーションでは月二万が妥当と出ました。
    あと旦那は2人目が自分の子供か確認したいからDNA鑑定したいといってます。

• 5月24日
  • いちご

いちご

すみません。下に返信してしまいました💦

• 5月24日
いちご

うわ、なんか悪前妻ぶりが似てます😓

兄も11年払ってました。

1回目2回目の調停は前妻は欠席で、この前役所を通して前妻の弁護士が妹の私に、私の親の住所を教えろ、と連絡が来たくらいです。弁護士たてるなら養育費要らんのでは?と思いました😅

めーちんさんの旦那さんも大変でしたね。

前妻が年収500万もありめーちんさんとの間にお子さんいるなら扶養家族が増えて、減額出来ますよ。

私のところも減額はもちろんの事ですが、こんな悪前妻ぶりを調停員さんにぶちまけ、こらしめたい心境でもあります😔

• めーちん

めーちん

似てます⁉️💦悪前妻うちだけかと思いました😅

親の住所知らないんですね!
    それに弁護士たてる余裕あるんですね😂絶対養育費いらん!

うちの旦那も若気の至りというか、元嫁とよくそういうことできたな…と。しかも一緒に住んでて💦旦那も一回でよく妊娠したな~と思いながら認知届だしたそうです!

減額できますよね⁉️💦
    元嫁は離婚後にスナック経営してて、その費用も旦那の親がだし、結婚してるときに家賃や税金滞納があり、それも旦那のおやが払い、そして今回旦那の借金150万が督促状きてわかり私が返済したことから調停にやる気でたわけです!

いくらまで下げます?
    こらしめたいですよね😅💦
    こっちは生活苦しいのに腹立つ!
    しかも口約束の養育費なら勝手に減らせばいいのに、元嫁から会社に電話くるかもとか、少し遅れただけで携帯に電話くるとか。

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

あと旦那にいったのは
    「簡単に股ひらいてそんな股ゆる女と、私を一緒にしないでくれ」
    といいました😅

• 5月24日
  • いちご

いちご

状況全く違いますが、私とめーちんさんの腹立ちぶりに共感して笑えました🤣

旦那さんの行動にはちょっと理解出来ないところもありますが…一度離婚した人と何だかなって感じですね💦

前妻のお店になんで旦那さんの親が出すのかも意味不明ですね。
    借金をめーちんさんが返済されたんですね😱

兄は年収350万程で2人で10万円でした。先月、上の子が終りあと5万円の予定を2万円にしてもらう予定です。

申し立てした時に悪前妻は上の子が大学行ってるから養育費延長だ!と言ってきたそうです😅

こちらも手紙がきたり電話がきたりで、私の親は限界で引っ越したんです😞
    その手紙が転送してやってきたのを見て、私がぶち切れました。

なんかビビってるのもめーちんさんの旦那さんと兄似てます😓

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

似てますよね😁私も共感してくれる方がいてうれしいです!

本当理解できなくて…より戻すとかならなかったのかと聞くと、「性格合わなくて別れたし、子供できたからといってあいつとは無理」と。要するに元嫁に誘われて性欲負けただけです。だから一回で妊娠したのに驚いたそうです。

離婚したばかりで母一人子一人だと大変だからと。家具もすべて置いてきたけど、結婚時に親が買ったそうです。ちなみに私との場合は私がすべて買いました。旦那カラダヒトツです(笑)

10万高すぎる😭💦うちと年収変わらないのに酷い😅
    二万じゃなくて一万ではできませんか?前妻の収入わかりますか?シミュレーションでみますよ🎵

うわー💦延長とかいや😂
    うちの旦那は成人という口約束だから、裁判で18までにしてもらうといってました。

恐ろしい前妻ですね😭ストーカーになりそう💦

似てますね😂
    そんな悪前妻に一度惹かれたんだから、罰当たりみたいですね😭

• 5月24日
  • いちご

いちご

旦那さん…しっかりせぃ!って感じですね😣

10万円、高すぎでしょう⁉️この時は離婚調停で決めたんですよ。
    調停員まで悪前妻と弁護士に丸め込まれて?養育費算定表にも基づかれずなんてありえます⁉️😵兄の年収はこの15年ほぼ変わらずです。

前妻もパートで年収250万くらいだと思います。
    私は1万にしようと言ったんですが、兄はかわいそうだから2万にしたいと😞💦

そこは私と兄揉めましたが、兄の意思を尊重しました。いまは実家でなんとかパートです。
    まだ調停中で養育費金額決まってないですが、今回は調停員さんにかなり同情?してもらって2万円振り込んでます。

めーちんさんの旦那さんも私の兄も罰当たりなんですかね😅

裁判ではめーちんさんの事情を同情してもらって18までで頑張ってください😁

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

ほんとにしっかりしてほしい‼️結婚式も新婚旅行もすべて私が出しましたよ。あとこの間旦那の車壊れてそれも買ってあげました😂私がコツコツ独身時代に貯めたお金が…💦

シミュレーションしたら子供2人でそんなにかかりませんよ!算定評みないで何でみるんですか?😭絶対払いすぎだし、馬鹿馬鹿しいですよ💦
    私なら一万にします!お兄さん説得させましょう!

罰当たりということばは間違いでした💦変な女に引っ掛かったです!罰当たりはうちの旦那だけです😅

裁判は旦那しかでれないからなんというかわからないけど、とにかく頑張ってもらいます‼️旦那は一万下がればいいかなとかいうんですよ💦そしたら四万。いやいや~年収500万ならまだ下げてよ😅しかもスナックのママから看護学校にいき、看護師になったらしく💦しかも私との結婚前から!それならうちらの子がうまれた時点で扶養増えたんだから減額調停すればよかったです😭😭

• 5月24日
  • いちご

いちご

めーちんさん、独身時代に貯金頑張っておられたんですね、すばらしいです😃

バツイチと分かっていても旦那さんと結婚されて、調停の心配もさらて優しすぎます。

本当に調停は当事者しか出られないので、もどかしいです😣

もう2万円ですすめてますしね…退職してパートなのにどこまでバカなんだか😱

算定表のシュミレーションありがとうございます。私もこの半年、仕事しながら休日は図書館に行き、かなり勉強しましたよ🤣兄の調停の資料も住所など個人情報を黒塗りしたりコピーしたり。

男って事務作業なんでこんなに出来ないんですかね⁉️

本当めーちんさんのお子さんが産まれた時に早く減額調停しとけば良かったですね。払いすぎた養育費は戻ってこないらしいんですよ😞

知識って大事ですよね💦

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

独身時代は実家だったので、実家に生活費六万払い、残りは電話、ガソリン、化粧品代だけでした😁残りはすべて貯金!

バツイチと知ってたけど子供2人は結婚してから聞かされました😂それでも大事な人なんで‼️
    いちごさんこそお兄さんのために優しすぎる!最高の妹ですよ😆

二万じゃまた生活もきついですよ😅

なんでこんなに苦手なんですかね💦というかやる気もうちょい出せ!ってかんじです😅

やっぱり戻ってこないんですね😭こっちがバカみたい😱
    知識は本当に大事ですね‼️

• 5月24日
  • いちご

いちご

実家に6万円も払っててそんなに貯金できてすごいです😆

えぇっ⁉️
    子どもいたの結婚してから聞かされたんですか😲
    めーちんさん、旦那さんへの愛が溢れてますね✨

2万円、もうなんとかせぃですよ😵

なるほど、やる気の問題ですかね。私は倒そうとめちゃくちゃ燃えてるのに🤣

そうなんです。無料弁護士に私だけ行って相談したら、戻ってこないと言われました。

いちごさんも今後の養育費1~2万円で頑張って戦ってください❗️😁

• 5月24日
  • いちご

いちご

いちごさん❌→めーちんさんでした🤣

私、ヤバイ😱

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

一人暮らしだったらそれ以上かかるから、とりあえず六万渡してました😆

知らなかったけど、この人逃すともう出会いないなと思ったりもしました😂

2万もきつい!いっそなしがいい!

私も倒したい‼️元嫁消えてくれ❗️と旦那にいったら笑ってました💦

戻ってこないけど、これから先減らせたら‼️😁

戦ってきます✨いちごさんも頑張ってください❗️

• 5月24日
  • めーちん

めーちん

裁判所行ったら、元嫁の住所わからなくてダメでした😅
    戸籍謄本も相手の市にとりにいったら本籍違い、県内ぐるぐるでした🤣

• 5月25日
  • いちご

いちご

ありゃりゃ😅

知っている住所から除籍届をたどっていくしかないですね😓

除籍のところに新籍が載ってるんです。分からなければ、近くの役所にいって取り方をきくと教えてもらえますよ😁

• 5月25日
  • めーちん

めーちん

ありがとうございます✨
    もうフェリーまで乗っていったんですよ!
    疲れました🤣

• 5月25日
  • いちご

いちご

フェリー⁉️😲
    それはそれは本当にお疲れ様でした😊

実は私もビビリの兄に付き添って仕事休んだので時間がなく、2つ隣の県ですが新幹線で行きました🤣

最新の源泉徴収票がなくても無事受理されて良かったですね😆👍️

調停の日までに旦那さんのメンタルをしっかりあげて準備してくださいね😁

• 5月25日
  • めーちん

めーちん

お兄さんのためにお疲れ様でした😆

受理されませんでした💦
    住所がわからないと話にならないと言われました😅

旦那はまた面倒くさいと言い出して、「俺が話せば済むでしょ?」と。

裁判所の方から「住所や名前を伏せることは難しい」と言われました😭

• 5月25日
  • いちご

いちご

えっ⁉️😱
    住所、つかめなかったんですね💦

旦那さん…😣めーちんさんとお子さんのために頑張って欲しいですね。
    本当にしんどいと思いますが、家族の幸せのためなんですから😌

相手の住所や名前は必須ですね。こちらの個人情報は伏せる事は出来ますが😓

• 5月25日
  • めーちん

めーちん

旦那の友達が言うには昨年家買ったそうです!そんな余裕あるんかい✋笑

頑張ってほしいところです😂

こっちも伏せるのは難しいと言われました😅

• 5月25日
  • いちご

いちご

えっ😱本当、家を買う余裕あるんかい、ですね👊😠

そうなんですか?🙄
    私は、兄の名前を書いて住所は私の旦那の実家を書きました。(もちろん義実家の許可もらいました)

兄の現住所は秘匿にして提出しましたよ~。(別の用紙に現住所書きました)

• 5月25日
  • めーちん

めーちん

さすが悪前妻❗️
    だから養育費増やせとかいうのかもです💦

その書いた住所は前妻にみられるんですよね⁉️💦裁判所の方にそういわれました😭

そんな用紙あるとか教えてくれませんでした😢😱

• 5月25日
  • いちご

いちご

またまた下に返信してしまいました😞💦

• 5月25日
いちご

申し立て用の複写の三枚の用紙もらいましたよね?初めの名前と住所は相手方にいきますが、その住所を義実家の住所を書いたんです。

非開示の用紙もらいませんでした?🙄

• めーちん

めーちん

そんなのがあるんですか??

複写でした‼️
    なんか向こうもこっちに扶養2人いることを証明しろとかいったら、戸籍謄本みせなきゃいけないから、名前も生年月日もバレるし、確定申告書や所得証明書から住所バレるって言われました😭

• 5月25日
  • いちご

いちご

その申し立てを受付た担当者も優しくないですね😓
    戸籍謄本に載ってる住所や名前は黒塗りすれば良いし、拒否すればよいかと思います。

たしかによほど汚いやり方で取得すれば見られないこともないかと思いますが…。個人では限界もあります。

私の実家の住所を弁護士が役所で取得出来ず、連絡先の妹の私に電話がかかり、親の住所を教えろ、でしたから。

①複写の紙には旦那さんの名前と、開示してもよい住所(めーちんさんの実家は無理ですか?)

②複写の紙の非開示希望にチェックして、その紙をもらう。

③めーちんさんの住民票閲覧禁止措置を役所で登録する。

もし書き直して、次に申し立て書を提出するなら、別の担当者がよいかと思います😊

• 5月26日
  • いちご

いちご

ただ、前妻の住所と戸籍謄本がないと、どうしようもないですね…😱

前妻も住民票閲覧禁止措置をかけてなければよいですが😓

なんとかたどり着けると良いですね😊

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

結構厳しい方でした💦
    電話で対応してくれた方も酷かったです😅

なんか隠しても相手が増額調停をしようとしたら同じように調べたら名前も住所もわかりますと言われました😭

①旦那の名前はOK、私の実家NG💦うちの親に調停の話したら聞きたくないと。書くなら旦那の実家❗️前妻も知ってるので✋

②書類もらいます!

③住民票閲覧禁止措置は家族全員できますか?旦那、私、子供2人

調べたら附票とればわかると出ました!ちょっとまたフェリー乗って行ってきます✨

• 5月26日
  • いちご

いちご

対応悪いですね😭💦💦

そうですね、相手が増額調停をされる前に早く減額申し立てするのが良いかと思います😊

①旦那さんの名前、旦那の実家おっけー👌

②頑張ってください😁

③もちろん家族全員登録出来ます。私の旦那も一緒に登録しました。いまの現住所とその1つ前の住所まで閲覧禁止措置出来ます❗️😊

またフェリーで行かれるんですね。ファイト✊p(^-^)q

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

悪すぎですよ😂

そうなんですね‼️
    その前に転籍します😁
    私の実家にこの間変えたばかりなので、もとの本籍に戻します‼️

前妻の子供の戸籍謄本みてたら、2人目は認知だから、続柄が長男でした!てっきり次男かと思ったのに😅

書類もたくさん書く欄ありますね!旦那は前妻との結婚した日は覚えてません💦離婚した日ならわかると。

• 5月26日
  • いちご

いちご

頑張ってください😊

そうなんですね、子ども2人でどっちも長男の続柄なんてややこしい前妻ですね🤣

そうなんですよ、書類たくさんあるでしょう⁉️😵
    私もう一度やれと言われたらもう気力ないかもしれません😂

旦那さん…結婚した日覚えてないんですね。やれやれですね😞💦

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

いつか子供がみたらショックですよね😅ややこしい💦

多すぎるし、書き方もいまいちわからずです😅

親子関係の調停の資料なんかネットにない書類があり、性交渉の日付とかも書くんですよ😂旦那はたった一回のことだし、覚えてないと!

私との婚姻届出した日も曖昧ですよ💦九月とかいうから、「それはあなたの離婚した月」と教えてあげてます😁

• 5月26日
  • いちご

いちご

前妻の2人目のお子さんのメンタルが心配ですね😅気づいた時には続柄って書き換えられるんですかね?🙄

親子関係の資料もあったんですか?たぶん兄は離婚調停の時に書いたんですかね、きっと。今回、私はそれは書かなかったです。

たった1回の事なんて覚えてないでしょうね😅

旦那さんの過去の秘密がどんどん剥がれていってますね🤣

もう、めーちんさんには頭が上がらないでしょう😂

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

かわいそうだけど、DNA鑑定受けてもらいましょう‼️
    そしておとなになってから戸籍謄本みてもらいましょう✨変えられないそうです!
    しかももし実子ではなければ取消は可能だけど、戸籍謄本に日付、父親の名前、取消と、載るそうです💦これもかわいそうに😂

ですよね‼️初めてした日なら覚えてますが、そんなたった一回は…😭これで子供できたとなったら、うちの旦那は不幸ですね😅元嫁とより戻すつもりなく誘われただけで💦

いつも口うるさく言われてますよ😂
    旦那の親も頭が上がらないといってます(笑)

養育費減額調停したら、私の収入も関係するんですね😅💦

• 5月26日
  • いちご

いちご

子どもに罪はなく心境は複雑ですが、簡単に認知してしまった旦那さんも納得いくと良いですね😉

旦那さんの親もめーちんさんには恐れ多いんですね😂

めーちんさんの収入は参考程度で、前妻の子どもの扶養義務はないので、あまり関係ないかと思いますけど…😅

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

はい😊10年間も払ってきてるから納得できるといいです❗️子供の誕生日も知らなかったです💦名前は知ってても漢字わからなかったそうです😅

裁判所で「あなたも働いてるんですよね?あちらは一人で2人、こちらは2人で2人。減額はどうなんでしょう。」と言われました😭「奥さまの収入も関係ありますよ」と言われました💦

• 5月26日
  • いちご

いちご

子どもの誕生日も名前の漢字も知らなかったなんて…😣

えぇ~⁉️😲
    それはちょっとその裁判所、おかしいような気もしますが…😅
    理屈は分かりますが、法律上は関係なかったような気がします…。

一度無料弁護士に相談してみてはいかがですか?💦

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

それだけ興味がなかったようです😅上の子供の名前や誕生日は覚えてました笑

相談に行ってみます!
    あと言われたのは「養育費減額するのに、お金ないのに2人目作ったんですか?」と。

• 5月26日
  • いちご

いちご

その裁判所、おかしいですよ😓
    あんたに関係ないわ、こっちはただ法律にのっとって申し立てしてるだけで、さっさと受理せぃ!って感じです。

ここは大事なところなので、ちゃんと準備してから申し立てするほうが良いかもしれません🙄

いとこも前妻はシングルマザーで再婚して家族増えて減額してもらいましたよ。

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

おかしいですよね💦
    県内で一番大きな裁判所です😂

文章とかも本当に大事ですね💦準備頑張ります!
    また文章わからないとき教えてください😢

減額できました?

裁判所は「向こうも一人で2人をみて家庭があるんです。一人で頑張ってるんです」と。旦那はそれに同情してました😭

• 5月26日
  • いちご

いちご

本当に裁判所の方の言葉ですか⁉️おかしいですよ❗️それ、録音しといたほうが良いレベルですよ。その担当の名前控えておくべきです。

仮に後妻が年収1000万であろうと、前妻と旦那さんが当事者なんですから、それ以外の人は無関係なはずです。

旦那さん、優しいのは良く分かりますが、今の家族を守ってくださいとお伝えしたいですね。

本当、申し立ての文章は何度も何度も読み返しこちらに不利な事は書いてないか、法律に抵触する言葉はないか気を使いました😅

私で良ければお教えしますよ😊

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

名前は教えてくれませんでした💦
    旦那と腹立つねといいながら帰りました💦子供一人なら言わなかったのかもです😅

なんか後妻は自分の子供を養うから収入関係するそうです💦私も正社員ですが、今は育休で仕事しても託児所に子供預けてるから手取り六万です😅

ありがとうございます🎵
    旦那がまた来週書くといったので、わからないときはお願いします!

• 5月26日
  • めーちん

めーちん

お久しぶりです!
    今日裁判所から調停の日程が届きました✨

旦那に頑張らせます😁

そして私…
    妊娠してます💦

• 6月23日
  • いちご

いちご

お久しぶりです。

私、昨日3回目の調停でした。

悪質弁護士から先週、反論の書面がきました。
    体調の悪い兄の代理で父の名義で振込してた時期があったのですが(もちろん兄の収入から引出しました)その期間は全て滞納になります、との事でした😠💢💢

その反論書面を書いて昨日提出したら、悪質弁護士は撃沈しました❗️😜😂👊
    倍返し成功です‼️😃✌️

次回8月の予定ですが、たぶんその前に相手は降参しそうです😂🤣

めーちんさんも無事調停出来そうで良かったですね😊

えっ👀⁉️
    妊娠おめでとうございます😍

た、たいへんになりますね💦

• 6月23日
  • めーちん

めーちん

悪質弁護士撃沈できてよかったですね🎵てか最悪な弁護士ですね😱

相手が降参することを願います✨お兄さんのためにも‼️

来月に養育費減額調停と親子関係不存在確認調停です!
    旦那の子ではないことを願うばかりです✨

ありがとうございます‼️
    大変になります(笑)
    調停中に三人いても扶養はいま産まれてる2人分だけですかね?

• 6月23日
  • いちご

いちご

滞納って一番嫌いな言葉で、ほんっとうにショックで先週寝れませんでした😠😵
    弁護士が人を傷つけることを言いますか⁉️権力の乱用ですよ👊😠

はやく降参してくれ❗️😂
    慰謝料請求するぞ🤣

来月なんですね😉頑張ってください❗️😊

親子関係不存在確認調停も事前に結果はお知らせしてくれないですよね💦

調停中に妊娠された場合はちょっと分かりませんが、申立て時点の扶養人数になりそうですがそれも無料弁護士に相談されてはどうですか??🤔

• 6月23日
  • めーちん

めーちん

滞納してないのに…弁護士って心ないですよね💦偉そうにしやがって‼️💢😠💢

慰謝料たくさんとってください🤣

頑張ります✨

親子関係不存在確認調停ですが…息子さん学校あるのにどうやって検査するんですかね⁉️💦

そうしてみます✨
    まだ無料弁護士いけてなくて💦

• 6月23日
  • いちご

いちご

一緒に怒ってくださりありがとうございます😂

本当に最低ですよ!
    弁護士になれたのはすごいけど、アンタ人生経験薄っぺらいでしょ❗️って感じです🤣

慰謝料はもう少し様子見してみます🤣😜

裁判所から、DNAの提出を求められるとは思うので、悪前妻が無視しなければ髪の毛やタオル等何らかの物証は出しそうですけどね🤔

私は無料弁護士には2回お世話になりましたよ😃

今はコロナで電話相談も出来るそうなので、めーちんさんは暑い時期の調停で、妊娠中なので、出来るだけ負担がかからないように相談してみるのもアリですよ😊

• 6月23日
  • めーちん

めーちん

頭よくて弁護士なれただけですよ😅中身なんもないはず‼️笑

そのDNA鑑定も長男のもの持ってこられたら困りますよね😅だって長男は確実に旦那の子ですもん🤣悪前妻のことだから隠しそう💦

電話相談もあるんですね!
    無料弁護士探してみます✨
    子供たちいるとなかなかできなくて😅

裁判所からも
    「今まで五万払ってたのに急に二万ですか?」
    って言われましたよ💦

• 6月23日
  • いちご

いちご

ほんと、中身からっぽですよ❗️🤣

なるほど、長男の提出されたら…そ、それはヤバいかも😞💦
    でも、いくら兄弟でもDNAが全く同じってないですよね?🙄
    これは長男、これは次男って2つ出してもらったらどうですか??🤔

そうですよ。私いろんな相談所かけまくって、今は電話相談のみって所が多くて、私が作った主張書面を見てもらいたくて対面のみ❗️と探しました😵

私、長男が4月で20才になったとはいえ、10万→2万の申立てですよ🤣まだ決まってませんが😅
    裁判所でもこちらと雰囲気全然違いますね…😱

• 6月23日
  • めーちん

めーちん

あ!次男じゃないんです(笑)
    認知した子供だから長男です!長男が2人!さすが悪前妻😅子供かわいそう(笑)

法的鑑定だから唾液だとはおもうけど…全くおなじはないです❗️

電話相談のみとかあるんですね🤣ありがたや~✨
    対面のみとかもあるんですね!

長男は大学とかですか?
    雰囲気違いますね💦
    裁判所からも「あなたたちは二人で2人を、あちらは一人で2人を育ててるんですよ」「あなたも働いてますよね⁉️」でしたよ😅私の収入も関係あるそうです💦

• 6月23日
  • いちご

いちご

長男2人…うぅ😅ややこしいけど①②と書いて2人分出してもらいましょう😂

電話かけまくってください❗️どこかに神はいます😁

長男は大学2年生ですよ。
    こちらが減額申立てしたついでに、大学行ってるから養育費延長よろしく、っていうので
    今さら何⁉️厚かましい❗️と言ってやりました。
    長女は高校生です。

めーちんさん今は育休扱いですよね?🙄めーちんさんの収入は参考程度で反映されないはずですけどね🤔

• 6月23日
  • めーちん

めーちん

そうします!2人ぶんないと不安です💦

なんて聞けばいいかもわからないので、聞く内容まとめます😁

ほんと厚かましいですね😅
    もとは何歳までだったんですか⁉️💦

反映されるんですって!😱
    私と旦那の子供の養育費を計算するためにだそうです💦

• 6月23日
  • いちご

いちご

そうですよ。2人分ないと不安です😓

離婚調停では20才までです。大学行ってるから22才まで。
    もし浪人でもしたら大学卒業まで、ですよ😠

弁護士は養育費延長プラス退職金も傷病手当も失業手当も要求し、これは兄のもので、前妻が要求する権利はありません、と言いました😒💢💢

うーん、そこまで裁判所がいわれるなら従うしかないですね☹️

• 6月23日
  • めーちん

めーちん

本当なら目のまで調べて欲しいですよ😭

それ絶対いや💦
    うちの旦那なんか大学まで払うかよ!もいってます💦

弁護士ってほんと最悪ですね😅

裁判所で違いすぎません⁉️💦
    まぢはやく調停済ませて、縁切ってほしい!
    調停終わったら旦那は電話番号変えるといってます。

• 6月23日
  • いちご

いちご

目の前での鑑定はなかなか難しいかもですね😅
    連写写真や鑑定時の動画も付けてもらえたら良いですが、なかなかそこまでやってもらえるかは分からないですね😣

大学行きたいならご自由にどうぞ、ですよね。
    悪前妻の父は銀行マンだったらしくて、離婚後すぐ亡くなったらしく、遺産はあるし、悪前妻の一戸建ては父が一括で買ってローンはないんですよ❗️😠
    住所分かったので、Googleマップで見ました😒💢💢

めーちんさんの旦那さん頑張ってください❗️

• 6月24日
  • めーちん

めーちん

そしたら信用できませんよね💦鑑定代10万も払うのに😭

まぢで悪ですね‼️
    そこまでしてお金とるきかよって❗️

旦那に頑張らせます😁
    昨日電話きたみたいで外でしゃべってました😂

• 6月24日
いちご

お久しぶりです😊

もう7月も半ばになりましたが、めーちんさんのほうの調停はありました??🙄

• めーちん

めーちん

お久しぶりです✨
    来週20日の9時半からです!
    旦那は何も準備してないので不安いっぱいです😭💔
    いちごさんはどうなりましたか?

• 7月17日
  • いちご

いちご

来週20日なんですね!ファイトです❗️

1回目なら、調停員さんの質問に答える感じになるかと思います~。ドキドキですね。

私のほうは来月末に4回目調停なので進展なく、相手の収入証明の提出を待ってる状態です。2月から提出してと調停員さんからもお願いしているのに…😣

• 7月17日
  • めーちん

めーちん

頑張ります😁

質問ぐらいなんですね!
    なんか準備する答えとかあります?😅減額理由以外に!
    できれば18歳の誕生日までにしたいです!

相手がもってくるんですね!
    4回目ですか~💦先が長いですね!
    相手がおれてくれたら一番ですよね!

• 7月17日
  • いちご

いちご

減額申立て理由以外で聞かれたのは、今の家計の収支状況と、賃貸住まいかと、養育費の額が決まった経緯を聞かれました。

申立てした書類を何度も暗記するまで読ませましたよ~💦

18歳の誕生日までで終われたら良いですね!こればかりは相手がどう出るか次第です😓

お互いの収入証明を出して決める案件なのに、弁護士つけて反論して意味不明な行動です😓

そんなに出したくないなら、はよ折れてくれ😅

• 7月17日
  • めーちん

めーちん

それなら家計の収支出してた方がいいですね‼️

相手が大学卒業までといえばそうなっちゃうんですかね⁉️💦

弁護士必要ないですよね!
    収入証明されあれば決まるのに‼️

はよおれてほしいですね!
    悪前妻も来るのかどうか…。

9時半からとかいてあったんで駐車場でばったりあわないか心配です😅待ち伏せされたりとか!

• 7月17日
  • いちご

いちご

そうですね。
    私は全部の資料をファイリングして、持っていってもらいました。

事前に用意出来るものは、準備したほうが良いかもです😊
    旦那さん、緊張してパニクるタイプですか?それとも質問にはスラスラ答えれるタイプですか?

調停員さんがどっちの味方をするか、ですので、こっちが生活苦しいやっていけないと、ひたすらアピールするしかないです😅

時間はお互いずらされて、部屋も違うと思うのですが、待ち伏せされたら微妙ですね💦

• 7月17日
  • めーちん

めーちん

それは調停中みれないですよね💦
    旦那のためにノートに書こうと思ったけどいいのかわからなくて😅

パニクると思います!
    一緒に書類とりにいったときも「口約束ではらってるんでしっかり金額決めたい」とかいうから裁判所の人は「養育費調停ですね」とかいうから、私が「違います。扶養が増えたから減額したいのと口約束だからいつまで払うのか書面に残したい」といったんです💦
    旦那は面倒くさがりなタイプです😂

生活苦しいのと借金までしたことなどまでいわせます!

待ち伏せしそうだし、親とか着いてきそうです😅💦
    元嫁は実家に剣幕できたことあるとかいってました😂

• 7月17日
  • いちご

いちご

え、資料の持ち込み全然OKですよ😊

兄も緊張しすぎてパニクるだろうと、用意出来るものは準備しました。

旦那さん…ファイトです‼️✊

1回目は、質問された事のみに答えたら良いですよ。
    感情を出すのはまだ先です。3回目調停で、お兄ちゃんやっと気持ちを出す時よ、と指示しました😂

冷静に、もう限界なので申立て金額に減額お願いします、の一点張りです😅

実家に来られたのは、兄も同じです😓だから親も引っ越しさせました😵

• 7月17日
  • めーちん

めーちん

手書きのノートみながらでも印象悪くなりませんかね?

ちょっと明日準備してみます!

感情出さないことですね✨
    まぁ、旦那は常に冷静です(笑)ただ面倒くさがりなだけで、途中でもういいですとかいうタイプです😅

それがいいですね!旦那にも限界なので~と最後はいわせます!

ご両親賃貸でしたか?
    旦那の実家はもう一戸建てだから引っ越しできなくて💦

• 7月17日
  • いちご

いちご

ネットで「調停 資料持ち込み」と検索すると、出てきますよ。
    私は資料持ち込みは、本気で減額したいんだ、と前向きに捉えられると思ってました。

明日明後日で準備してみてください😊

途中で投げ出すタイプなんですね😅

はい、親も貧乏でずっと団地賃貸だったんです💦

一戸建てだと引っ越しは難しいですね😓

• 7月17日
  • めーちん

めーちん

ちょっと検索してみます!
    ママリでコメントみてたら、紙ばかりみてたら印象悪く見えるとあって😅

けど準備だけはしておきます😁

そうだったんですね💦
    引っ越し厳しいです😅

私が緊張してきますよ😂💦
    本当に減額できるか不安です!
    いっそ長引いて、うちの3人目生まれてからまた減額したい気分です😁

• 7月17日
  • めーちん

めーちん

おはようございます✨
    いよいよ始まります😊
    旦那は何も準備してません💦
    昨夜はそれで言い争いになってしまいました😂もう不安でいっぱいです😭💔

• 7月20日
  • いちご

いちご

おはようございます😊

がーん😱
    準備できなかったんですね😭
    めーちんさん不安いっぱいでしょうし、旦那さんもめちゃくちゃ不安でしょうから、切り換えてあとは神のみぞ知る、ですね😅

• 7月20日
  • めーちん

めーちん

旦那は昨夜もスマホでゲーム三昧😂💦準備は?ってきいても「なんかあるけ?」と😅

一応さっき送ってきたときに、「相手から給与明細や源泉徴収票を提示頼むのと、増額してほしい理由、養育費の使い道きいて」とだけつたえました💦

• 7月20日
  • いちご

いちご

がーん😱
    昨夜もゲーム三昧⁉️それはいただけませんね😖💦
    こっちは生活かかってるのに😅

うまくいってますように祈っています😊

• 7月20日
  • めーちん

めーちん

夜中2時までしてましたよ😅
    朝8時半のフェリーで来ました‼️
    ありがとうございます✨
    そろそろ迎えに行ってきます🎵

• 7月20日
  • めーちん

めーちん

2時間半あり無事に一回目終わりました。
    元嫁は
    減額には応じない。
    DNA鑑定は取り下げて。血液型も同じ、耳たぶの硬さも同じ。
    離婚後にしたエッチは一回ではない。
    息子は国公立大学にいかせるから学費が必要。

でした💦
    元嫁は涙ぐんだらしく、調停員は向こうの味方。
    旦那は裁判事態取り下げようかと調停員にいったそうです。

• 7月20日
  • いちご

いちご

お疲れ様でした~。

悪前妻、情に訴えてきたんですね😞💦

相手としたらDNA鑑定はショックだったんでしょうね。どちらが本当の話かは2人にしか分かりませんし…。

旦那さん、取下げを言ってしまっては致命的ですね。

悪前妻がなんと言おうと、弱気をみせず毅然として冷静に減額要望、18歳までの主張を述べられたら、と思いますが…😖

とりあえず、次回は算定表にのみ従って払いますと主張してはどうでしょう?

DNA鑑定も進まなかった感じですか??

• 7月20日
  • めーちん

めーちん

そうですよ~
    おかげで旦那と大喧嘩して私いま泣いてます😭

息子に言えないとかいってるそうです😅💦旦那は養育費次第でそこは取り下げようかなといってます😅

面倒くさいから話し合いするとかいったそうです。話し合いできなくて3年たったのに…。

もう一度その話しはしてみます!大学は国公立にだすから養育費増やせといってるんで、もしかしたら22までかもです😂

やっぱり算定表に従うがいいですね!とにかく下げたい!

元嫁年収460万でした!
    旦那は380万

DNA鑑定は取り下げてだったので進んでません。耳たぶの硬さとかよく覚えてるよなって感じです😅私も知らなかったぐらいです💦💦

• 7月20日
  • めーちん

めーちん

ついでにさっき養育費減額調停の質問上げました!

• 7月20日
  • いちご

いちご

おはようございます。
    さっきママリ開いたら、めーちんさんとNさんのやりとりを見てしまったのですが…

Nさん、心配ですね…

• 8月1日
  • めーちん

めーちん

おはようございます。
    そうなんですよ😢
    Nさんが心配で…

どうなったか気になってしまうけど、返信ないから😭

• 8月1日
  • いちご

いちご

Nさんのご主人の事はほっといて、
    なんとか子どもたちの笑顔とぬくもりを思い出して止まってくれたら良いですね…

バッテリー切れてるかも知れないですしね😣

• 8月1日
  • めーちん

めーちん

こどもさんもパパっことかいうし。もうドン底過ぎてどう声かけていいかもわからないですよ💦

バッテリー切れてますよね。

Nさん鬱だったかな?精神的な病気もちです!

• 8月1日
  • めーちん

めーちん

19時間前まではコメントの書き込みありました✨💦

• 8月1日
  • いちご

いちご

パパっこに見えるだけですよ!子どもたちママが大好きですよ!

Nさん鬱持ちなんですね。
    産後鬱も重なってるかもしれないですね💦

兄も鬱ですが、家族に鬱の人がいると、かなり気をつかいますし、たしかにイライラします😓言葉も選んで声かけしてます。

Nさんの旦那さん理解がないとNさんの精神が心配ですね😞かかりつけの医師はおられるんでしょうか?

• 8月1日
  • めーちん

めーちん

私もそう思うんですけど、Nさんには響かなくて😅

鬱だったような…精神疾患があって今は落ち着いてるようなこといってました。

やっぱり言葉選びしますよね💦
    家族だからこそイライラもあるかと思います😅

Nさんの旦那さんは聞いてる範囲では理解はないです!
    けど、旦那さん以上にお母さんの理解がないです💦
    かかりつけはいるかはわからないです💦

今頃どうしてるのか…
    財布さえあればネカフェにいけたのに…

あんなにご主人大好きといってたのに、急に冷めたように感じました😱

• 8月1日
  • いちご

いちご

鬱になると波があって、言っても安全な時と危険な時があるので、なかなか男性が察知するのは難しいみたいですね😣

Nさんお母さんが理解がないんですか😞💦

今ごろどこか歩いてるだけだと良いんですが…。
    財布もないんですね😵

なにか急に気持ちがぷっつりきてしまったんでしょうか…いまは後先は何も考えず、ゆっくり気持ちを休めてほしいですね。

• 8月1日
  • めーちん

めーちん

Nさんのご主人は察知できませんね!

Nさんの話を聞いてる範囲では理解力ないです。もう少し娘のSOSに耳を傾けてほしい💦

かばんごと実家にあるといってましたね。

昨日のやりとりではマンションの屋上にいるといってましたね。
    飛び降りてなければいいですが…。
    娘さんも7月中旬ごろ生まれたばかりですよ😅

• 8月1日
  • いちご

いちご

実家も受け入れて温かいお風呂と美味しいごはんを用意してくれたら、Nさんの気持ちも全然違ってたでしょう…💦

Nさんの生命力を信じるしかないですね😣

• 8月1日
  • めーちん

めーちん

Nさん無事でした!
    コメントきましたよ!

• 8月1日
めーちん

お久しぶりです✨

いよいよ今月末4回目調停ですね!

うちは元嫁がDNA鑑定拒否するし、行政書士にきいたら、「親子関係不存在確認調停ではなく認知無効確認調停をした方がいい」といわれました。先日裁判所にいって、書類もらいました。けど、旦那はまだ書きません。元嫁が拒否し、訴訟しても拒否したら勝訴になり認知取消なんですって。どうにか頑張りたい😁

どうにか18歳までのせめて卒業で養育費支払い終わる方法ないですかね⁉️
旦那は高卒、元嫁は高卒でしたが、27から看護学校でした。

いちご

お久しぶりです。毎日暑いですが、体調大丈夫ですか?

いま現在もまだ前妻からの収入証明の提出がないので、こちらも追加提出してません😅

兄の減収を考慮した上で、どういう解決をしたいのか次回聞く予定です。

めーちんさんのほうも追加の調停されるんですね。
どうにか認知取消になれるように長期戦覚悟で頑張ってください✊

18歳までで終わる方法はケースバイケースなので、なんとも言えないです💦
とにかく大学は義務的でなく進学するなら奨学金を利用してもらい、さらに18歳までしか容認出来ない事とその理由を調停員さんに説明して、折り合いをつけてもらうしかないです。

兄は高専まで前妻は大卒でしたが、大学進学については離婚調停で取り決めせず、何の相談もなかったので、延長には応じられないと押し通します😓

• めーちん

めーちん

毎日暑いですね💦数日前旦那と元嫁のことで大喧嘩してそのときに体調崩して、嘔吐して過呼吸起こしました😅

まだ収入証明出さないんですか!?最悪な前妻ですね!

追加ではなく、親子関係不存在確認調停を取り下げてからになります!まぁ、元嫁が取り下げてといってたし、認知無効確認調停をすればキレるかもですね😂

容認できない理由はうちの金銭面と旦那と元嫁が高卒だからという理由だけなんですよ😭元嫁は減額応じないし、大学いかせるから増額してそれまで出せと言ってます😅
    押し通すしかないんですね💦
    それだったら、うちの場合は離婚当初養育費は成人までといってたので20歳になる可能性もあるんですかね⁉️2人目も20歳まで払えと言われてます😅約束が成人だから。でも、これからは18歳が成人だから2人目は18歳までにしてほしいです💦

• 8月15日
  • いちご

いちご

大丈夫ですか⁉️
    ケンカしてしまったんですね😣思い通りにならないですから、イライラしますよね😓

2月から調停員からも何回もお願いしてるというのに…どんだけお金持ちなんですかね⁉️前妻父の遺産がたっぷりあるのか、前妻父が一括で一戸建てを買って家賃もないらしいですしね😅

いったん親子関係不存在確認調停を取り下げるんですね。前妻が取り下げて安心させたところに認知無効確認調停の一撃でショック受けると良いんですが😂

こちらは支払うほうなんで、応じられないと通せば、相手が折れるのを待つしかないですね💦

口約束で書面に残してないので、今回の調停で粘り強く戦えば有利に持っていけるとは思いますが、旦那さんが情に負けてしまえば方向は分からないです😅

兄も長期戦覚悟で2万円以上は応じない、延長も応じない、で立ち向かってます。前回の離婚調停での理不尽さと、今まで頑張って10万円振り込んだ苦しみの感謝のなさに怒り心頭です😠🤣

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

元嫁とのフォトウエディングの写真みてしまい、離婚前ときいてたのに、元嫁2人目妊娠中のときでした💦
    その嘘がきっかけで大喧嘩でした!嘘つくなら元嫁のことは本気じゃなかったといってほしかったです。元嫁は「勢いで結婚したから、寄りもどすのはない」といったそうです。それって元嫁は本気じゃないってことですよね⁉️

それなのにどんだけ⁉️😂

ショック受けさせたいです!
    そしてそれも拒否して、訴訟起こして拒否され勝ちたいです😁元嫁のせいでしか喧嘩になりません💔

折れなければずっと続くか審判になるんですね😅💦

うちの旦那面倒くさがりだから情に負けそうです😱

10万というのが本当に考えられない😅うちの旦那も離婚調停すればよかったのに…

• 8月15日
  • いちご

いちご

えぇぇ⁉️
    めーちんさんとのフォトウェディングじゃなくて前妻の??😱

まぁ嘘ついてしまったのは、過去の事で思い出したくない、話したくない気持ちもあったんでしょうけど、モヤモヤしますね。
    実家にあればまだ良いのに(どこでも嫌ですが💦)今の家庭の家にあれぱ、ムカつきますね😒💢

どこまでも前妻が付いてきて…😣

そうですね、折れなければ続くか審判です。審判は5、6回目以上の調停以降になるので長期戦ですよ。
    兄は失うものがないので、長期戦全然OKですが、めーちんさんは、長期戦だとこれから3人目も産まれるし大変そうですが、耐えられますか??😅😓

本当に離婚調停は兄の年収400万を考慮されず、反論もさせてもらえなく、無理やり一回で強制終了。(前妻父、調停員さんをどうやってか丸め込んだらしい??)

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

SDカードみてしまいました😅
    しかも子供も一緒に。
    あとは離婚後の旅行や離婚後の旦那の誕生日を元嫁と子供で祝うとか、元嫁のスナックの写真や子供が父の日に書いた似顔絵など。旦那に話したら捨てていいといわれたのでらSDへし折りました💦

わかるんですよ。言いたくないし、思い出したくないのは…。SDの中身覚えてなかったとは言いますが、信じられません。

審判ってそんなにかかるんですね!
    うちは長期戦の方がいいです!だって3人目産まれたら余計に向こうへの養育費減りますから😁こっち扶養増えるし!

離婚調停そんな感じだったんですか⁉️💦反論させてもらえないって、ひどい。前妻父の圧力では!?金か!?

• 8月15日
  • いちご

いちご

SDカード…😱
    離婚後に旅行行ったり仲直り?したり、よく分からない行動ですね💦私なら、元カレでも別れたら会いたくないと思うのに😜
    もう何を信じていいか分からないですね…。

めーちんさんが一番の理解者で一番の味方なんですから、触れてはいけない部分があったとしても、調停すると決めたからには夫婦で乗り越えないと…ですよね😣

長期戦が良いんですね!なら、旦那さんの心が折れないように、めーちんさん大変ですが頑張って支えてあげてください✊

離婚調停のときは私は学生だったので、詳しく知らなかったのですが、今回うつで休職してしまったのにあたって、当時の話をききました😵

前妻父は兄との離婚2年後に死んだらしいです。調停員に圧力かけられるって何ですかね⁉️
    兄は貯金も全部持っていかれて、唯一反論出来たのがボーナスは折半にして、だけだったそうです😅

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

おかしいですよね⁉️
    しかも誕生日の写真なんか元嫁真ん中ですよ。しかも肩寄せて…2人目妊娠してるのに寄りもどさずフォトウエディング⁉️記念にとりたいといわれたそうです。気持ち悪い。
    旦那も断れよ!と思いました💦
    何を信じしていいかわからず、大喧嘩です。

夫婦で乗り越えないと、亀裂が入りますね😱元嫁が養育費もらわなければ一番いいのに😁縁切ってほしい!

旦那はもう次で審判とかいってます。長引くのは嫌だと。フェリー渡っていくのも面倒だし、疲れると。

亡くなってるんですね。お金とか地位名誉⁉️じゃないですか!?
    それならお兄さんの年金や退職金ももっていかれたんですか⁉️

• 8月15日
  • いちご

いちご

うーん、旦那さんが究極の優しさなんだとしたら、あり得るのか!?分からないですけどてません😅
    言われるままに誰に対しても拒否出来ないで自分で首をしめちゃうんですね😞💦

そうですよね。
    揉めたくないのに、本当、縁切りしたいですよね😣

審判を決めれるのは裁判官の判断で、こちらが進言しても効果はないようです。
    兄もパート休みたくないから相手は2回目も欠席だし審判で、とお願いしましたが、無理だったようです😵

地位名誉ってあるんですか?初めて聞きました。

財産分与については詳しく聞かなかったですが、親権、養育費、引っ越し代、それ以外は請求しないとの調停証書内容でした。

今回は
    有給休暇の残りの算定額、退職金、失業保険が支給されてるから、養育費減額に値しないと前妻弁護士に言われました。

3回目調停で、養育費以外は請求しないと離婚調停で合意しているあなたにそれを言う権利はありません、と一蹴して、回答はありませんでした😂

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

うちの旦那は何も考えてない人なんで、もしかしたら優しさかもです😭💦

もし18歳までで、2人目認知取消できたら一括払いでサヨナラしたいと思います😭

効果ないんですか⁉️
    てっきり言えば終わるかと思ってました😱
    なんか裏で取引とかあるといいますよね。もしかしたら知り合いとかの可能性もあります!

具体的にされてたら最悪ですよね💦本当の悪前妻です!
    なんかほんと腹たちますね😭

• 8月15日
  • いちご

いちご

女性と子どもには優しく、がモットーの旦那さんかも知れないですね
    妻以外の女にデレデレすんな!って感じですよね😅

なんとか2人目認知取消出来るように頑張ってください✊

残念ながら、審判の決定権は家裁にあります😣

申立てした時は前妻に申し訳ない気持ちもありましたが、もう心情的に2万円も払いたくないですよ😒

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

ほんとですよ!
    まぁ、もう私と結婚したんだから、許しません🤣

2人目認知取消頑張ります!

家裁にですか😱
    悔しいです😭💦

申し訳ないと思ったことは最初だけでした💦家買ったり、外車乗ったり、旅行三昧腹立ちます。

• 8月15日
  • いちご

いちご

もうドロドロですね😂
    過去とはいえ許せません🤣

私も、審判の決定権は家裁にあると聞き、ショックでした。場所によって違うかもしれませんので、めーちんさんの旦那さんは次回で長引きそうなら一応進言してみてください。

相手の贅沢な生活知ると腹立ちますよね!😒💢

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

もし婚姻期間中に元嫁に会ったら離婚です!

うちのところは前妻の味方ばかりするから腹立ちます。取り下げては?と旦那も言われたと言ってました。

贅沢してるくせに増やせ?ふざけるなよ!って、思います😱

• 8月15日
  • いちご

いちご

前妻に調停以外で会うなんて考えただけでも吐き気しますよね😵

前妻のオーラが味方させたのか…?
    増やして欲しいなら増額調停しては?と突っぱねていいですよ。口でなら何とでも言えますが、自分から申立てするってとっても気力体力消耗しますしね👊😠

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

吐き気します!
    前妻も元夫の幸せ壊すな!💢😠💢

それいいですね!
    やっぱり申立てするのは、気力体力消耗するんですね💦それ言われたら私は減額のことばかり考えて旦那のこと考えてなかったです😭旦那は疲れるといってました。調停やめたいと。

• 8月15日
  • いちご

いちご

そうですよ!元夫の幸せ壊すな!ですよ😠👊😠

本当に気力体力消耗が当事者でない私でさえハンパないです😵
    私、申立て、主張書面全部書いて弁護士相談行って、兄はそれを写してるだけですが、本音は疲れるしやめたい気持ちをなんとか抑えてます。

こちらが申立てをしたついでに養育費延長(めーちんさんは増額ですね)を言うのは厚かましいと書きました😂

旦那さんの気持ち、とっても良く分かります…。

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

当事者でないとわからないですね💦
    やっぱり疲労困憊しますね😭
    私は元嫁を倒すつもりでいるから、色々調べまくりです。旦那は一切なにもしてません💦

それいいですね!
    今度旦那に言わせます😁

• 8月15日
  • いちご

いちご

そうですよ…
    もうお金払えばいいんでしょ、と投げやりな気持ちを抑えて前妻への怒りと倒すことに集中してます❗️👊

お互い頑張りましょう!😊

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

まぢ消えてくれと、
    いつも願ってしまう自分がいます。

お互い頑張りましょうね😊✨

• 8月15日
いちご

⬆️上の文抜けてました。

「…あり得るのか!?分からないですけど理解出来ません😅」
です🤣

• めーちん

めーちん

理解できないですよね😭
    もう謎です!
    きっと前妻はうちの旦那は借金もあったから、寄り戻さなかった気もします!
    ただ若いうちにドレス着たかったのかなって。
    ただの女心をかんがえてみました(笑)

• 8月15日
  • いちご

いちご

前妻、再婚したら良かったのに🤣

• 8月15日
  • めーちん

めーちん

再婚してたら私と旦那は結婚してないですよ🤣笑
    まぁ、他の男もいたとしても再婚無理です!あの悪前妻性格悪すぎだから。実家に怒鳴り込みくるひとですよ。

ちなみにフォトウエディングのとき前妻24、旦那29でしたが前妻更けすぎて、30後半にみえました😁旦那にいったら笑ってました💦いまの私が32ですが私の方が若くみえる!前妻をFacebookでみたときは美人にみえたけど、あれはきっと整形してます(笑)

• 8月15日
  • いちご

いちご

先ほど封書がきて、
    相手と相手弁護士が私たちの申立てで合意するとの事です😊✊

ついに降参させ、私たち勝ちました❗️😍

めーちんさんも頑張ってください❗️

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

まぢですか⁉️😍
    おめでとうございます✨
    よかったですね🎶

私たちも頑張ります!
    まだ旦那が認知無効確認調停の書類書きませんが…😂

• 8月22日
  • いちご

いちご

本当に良かったです!😃✌️

この半年の苦労が報われました。
    ついに相手は収入証明出しませんでしたが…😅
    ムダな弁護士費用払わせたし懲らしめできて安堵しました。

認知無効確認調停の書類、まだ書いてないんですね💦

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

お疲れ様でした😄✨
    養育費はこれからも払うんですか??

まだ書いてません💦
    もう呆れてます😂

• 8月22日
  • いちご

いちご

はい。
    兄の希望額2万円で払います。延長もなく20才までです😊

旦那さん、あんまり催促してもやる気失うだけですしね😅

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

やっぱり20歳ですね💦
    うちもそのときは20歳で諦めます😂
    けど、下の子は18です!

あえてベッドの上に書類置いてたのに今朝見に行ったら、たなの上に置いてありました😱
    開けた様子もなく。

• 8月22日
  • いちご

いちご

こちらは離婚調停の時に20才までと合意していたので、めーちんさんの場合は18才までで押し通せばなんとかなるかもしれませんよ😊

旦那さん、困ったもんですね…😅😣

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

うちは口約束で成人でした!
    押し通せばいけますかね?
    お互い高卒だし、元嫁が国立大行かせると言い張ってはいますが😂💦

困りました😅
    イライラして旦那の着信を3連続拒否しちゃいました💦

• 8月22日
  • いちご

いちご

口約束なら、今回調停で18才までしか応じられない!と押し通していくしかないです。

旦那さんから連続で着信拒否したら、ますますこじれちゃいますよ…😅

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

それで通すようにいっときます!
    向こうがわかったというまでそれでいきます!

旦那からは
    「めーちんの電話繋がらないけど故障かな?」
    とメールきてました(笑)

• 8月22日
  • いちご

いちご

頑張ってください🔥👊

あははは🤣
    鈍感な旦那さんで良かった?ですね😱😲
    なんか憎めないですね😅

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

頑張ります!
    また相談のってください😭

鈍感なようです💦
    だから元嫁からもいいように扱われてたのかもですね🤣笑

• 8月22日
  • いちご

いちご

きっと粘り強く戦えば大丈夫です!
    こっちは三流悪徳弁護士を撃沈させたんですから!😁😝

めーちんさんもうまく操ってください(笑)

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

旦那にその気力があるかどうかです😭
    撃沈すごいです!!

操れないです🤣
    旦那に甘いかもです!
    先月ボーナスと定額給付金あわせて6万、小遣い2万あげたのに今月「お金ないからちょうだい」といわれ、ついつい渡しました😭
    それに加えて今月の旦那が我が家にもってきた給料10万です。そこから小遣い二万渡しました💦養育費5万が馬鹿馬鹿しい😭

• 8月22日
  • いちご

いちご

えっ😱
    操れない⁉️😂

私は旦那と夫婦2人ですが、お小遣い以外の出費は全部レシート出させてます。PayPay等もさせず(旦那はメカに弱い笑)カードもなしです😂

6万と2万あげても足りないってどういう事ですかね??🙄

やっぱり養育費が痛いですね…😣

• 8月22日
  • めーちん

めーちん

操れないです😂💦笑
    すごいですね!
    うちの旦那はレシートいってももってきません💦
    買い物頼んだら、渡したお金全て使って帰ってきますし、買い物いくとしれっとタバコ買います😅💦

足りないのかほんと何に使ったかわかりません😂

養育費痛いです💦
    手取り15万なんで🤣

• 8月22日
めーちん

いま旦那に書類の話して、裁判で18までにするには~と話してたら、きれちゃいました。
連絡先消してといったら、目の前でブロックして消してはくれましたが子供の寮の番号まであり、ショックで…いま外に逃げました😂

いちご

だ、大丈夫ですか😭
なかなか話がまとまらないですね…。

旦那さんの本心が見えないとますますショックで不安ですね😣

• めーちん

めーちん

わけがわからないです😭
    やる気のなさ…。
    別れたほうがいいと思ってしまいます💦
    別れたくはないけど、元嫁みたいに養育費、扶養手当もらったほうが生活裕福です(笑)

• 8月23日
  • めーちん

めーちん

いま目の前に書類もってきて書き始めました。
    疑問系できいてくるのにイライラします😂

• 8月23日
  • いちご

いちご

書き始めてくれて良かったですね😊

調停は我慢比べだと思いますので、勝利を信じて頑張るしかないです😅👊

• 8月24日
  • めーちん

めーちん

結局その後大喧嘩になり、私は泣いて過呼吸起こしました😂

勝利できるか不安ですが頑張らせます!

旦那は妊娠証明書を渡して3人目のぶんまで減額するといいます。しかし生まれてないから無理ですよね?

• 8月24日
  • いちご

いちご

めーちんさん

大丈夫ですか?
    しばらくご実家で落ち着かれたらどうですか?😔

旦那さん、新しい家庭を持ったんですから、心を鬼にしないと優しさでは調停は乗り越えられないですよ😢💦

妊娠中の3人目のお子さんに関しては分からないですが、扶養が増える件については、また弁護士電話相談してみてはいかがですか?

• 8月24日
  • めーちん

めーちん

実家に帰ると単身赴任中の父が週末帰ってくるので、接触すると産婦人科行けないんです😅

優しすぎるのか情があるのか…元嫁の連絡先や息子の寮の番号は消してはもらいましたがなんかモヤモヤです😅

電話してきいてみます😄✨

• 8月24日
いちご

がーん😱
コロナの影響がめーちんさんのところまで来てるんですね😓

本当、モヤモヤしますね。
ハッキリしっかりせいと言いたくなります😅

はい、疑問点は相談して少しでもめーちんさんのストレスと不安を軽くしていってくださいね😊

• めーちん

めーちん

ですよ😅父は福岡市なんでみんな警戒です💦

昨日も「2人目認知取り消しできて、1人目の養育費だけなら一括で払わない?」というと「好きにすれば?」ですよ😅だから「はやく向こうと縁切ってほしいからよ」といっても「あっそ!」と。

私のストレスハンパないです🤣相談してみます!

• 8月24日
  • いちご

いちご

私、職場が大阪なので、もっとヤバイです😱💦

はやく収まって欲しいですね!

旦那さん、
    好きにすればって、お前が決めるんじゃー!はよスッキリしようよ!と私も怒りそうです😅

私もいつでも話し相手になりますよ😃💕

• 8月24日
  • めーちん

めーちん

大阪もやばいですね💦
    私はオカマバーでクラスターのあった鹿児島です🤣
    はやく収まることを願うばかりです!

怒りたくなりますよね⁉️
    口癖ですよ…好きにすれば。
    この言葉にイラってきます!
    いい歳したオッサンが年下の嫁から言われて何も思わないの?と思います😅

ありがとうございます😍頼りにしてます!

• 8月24日
  • いちご

いちご

不思議なことに私の回りでは1人も感染者いないんですよね。でも感染してたら言いにくいですよね😅

鹿児島、年末年始に旦那と旅行行きました。西郷どんバス乗りました😊

好きにすれば、勝手にすればって言うのは大人げなく、下品とさえ思ってしまいます😓

私の旦那の口ぐせは、どっちでも良い、です😂
    で私が全部決めます!

• 8月24日
  • めーちん

めーちん

感染者いなくてラッキーですね✨私の回りもいないです🤣

鹿児島来たんですね‼️西郷どんバス乗られたんですね✨鹿児島は指宿の砂蒸し温泉がオススメです!

ほんとですよ💦
    他力本願ってかんじです😅

どっちでもいいといわれても困りますが決めれるのはいいですね😄✨

• 8月24日
めーちん

昨日無事に認知無効確認調停の書類出しました!
私が産婦人科があったのですが、旦那が裁判所行くと言い出し、書類も持ってきてました😊
親子関係不存在確認調停は取り下げて、次は認知無効確認調停です!次回9月7日から始まるかは未定です。
元嫁も取り下げてもらい、喜ぶのもつかの間(笑)
旦那が急に張り切りだしましたが、よかったです✨

いちご

おぉ~‼️

やる気スイッチが入ってくれて良かったですね😁

旦那さんなりに迷って悩んでいたのかも?しれないですね🙄男っていちいち口には出してくれないから、察するのが難しいです。

前妻のリアクション見てみたいですね笑
認知無効って、よくきくと、かなりキツい言葉ですしね😱

次回は9月7日なんですね。ドキドキしますね~!

あ、そうそう、指宿の砂蒸し行ったんですよ。砂蒸し会館だったと思います。海が見渡せて素敵なロケーションでした😍

• めーちん

めーちん

私が過呼吸起こしたあとに急にやる気スイッチです!
    たぶん前回喧嘩したときに私が旦那の裁判用ノートに想いを書いたのを見たのかなと思います💦
    後妻と呼ばないで。私が妻です。
    フォトウェディング撮るとか気持ち悪い。吐き気がする。
    元嫁には勢いで結婚したと言われてるんだから本気で愛されてなかったんだね。
    私はこんなに愛してるのに、いっそ私だけを愛してくれる人と結婚すればよかった
    などなど(笑)約2ページ書きました(笑)

口には出さないけど計画性のなさに腹が立つんですよ!察するのは難しい😅

めっちゃ見たいです!
    いっそ諦めて認知無効受け入れてくれたらいいのに😁

ドキドキしますーあと2週間😊

砂蒸しいいですよね💕
    鹿児島といえば観光地指宿ですからね!
    あとは南大隅町の雄川の滝✨せごどんのロケ地でした!

• 8月25日
  • いちご

いちご

過呼吸って本当に苦しいですよね😵自分の回りだけ空気がなくなったようで…😖

めーちんさん妊娠中ですし無理しないでくださいね。

ノートに吐き出さないとやってられないですよね。辛いときはどんどん呪いの人形?みたいに書きまくってください!😂旦那さん、見たときびっくりしたでしょう😲

計画的に出来ないから、良いんじゃないですか~。計算高い男はプライドもクソであんまりです😂

あと2週間1週間って本当にメンタル保てないくらいピリピリしてきますよね😱

南大隅町の雄川の滝ですか??せごどんのロケ地だったんですね~。
    あとは桜島、知覧の特攻隊記念館も行ってきました。

コロナ収まったら、また行きたいです😍

• 8月25日
  • めーちん

めーちん

過呼吸起こしたのも人生二度目で…旦那もびっくりしてました‼😅

ありがとうございます😭

何かに吐き出したくなりますよね💦旦那もたぶん驚いたはずです(笑)

計算高いのは嫌ですが、いつまでに何をどうするという、計画性がないんですよ🤣だから元嫁未成年でデキ婚です!

うちの旦那はピリピリしません(笑)だって裁判のこと忘れてました😅前日になって思い出します💦そのほうが幸せですかね…

ロケ地でした!絶景です🥰
    桜島はフェリー乗りましたか?フェリーの中で食べるうどんが最高です!昨日も産婦人科、裁判所行くのにフェリー乗りました😁知覧いいですね!高校の遠足は毎年知覧の特攻平和会館でした✨

ぜひ鹿児島へ!屋久島も最高ですよ😍

• 8月26日
いちご

そうなんですか😣
私、高校生の頃に家で過呼吸なって母が救急車まで呼んでしまいました😂
落ち着いた頃に医師がこそっと「妊娠してる?」ときかれました😅

なるほど、たしかにちょっとは計画性が欲しいですね。理性ではなく本能丸出しバカですもんね笑(←すみません😱)

旦那さん、忘れるってうらやましい…。兄はプレッシャーすごくてパート何日も欠勤してしまいました。3月から働き始めたので当然有給はなく給料も予定より減りました😓

そうそう、ふと気づいたんですが、離婚調停調書時では振込先がゆうちょだったんですが、離婚後2年くらいして前妻からの希望で、りそな銀行に振込んで!と連絡があり、先週届いた調書案では、また同じ口座のゆうちょ銀行だったんです。

私、解約したのかなと思ってたんですが、勝手に離婚調書の内容を変えるのは本来は違法?ですよね?🙄
もう今からは突けないですが…😅

桜島は桜島港から鹿児島中央までフェリーでした。が、レンタカーでしたので、車の中から眺めただけでした😂うどんが食べたかったぁぁ~😭

屋久島行きたいんですが、旦那は屋久杉に行きたいらしく、私は歩いていける自信がないので拒否してます🤣

• めーちん

めーちん

救急車まで呼んだんですか!?😯医師は妊娠まで考えるんですね!

本能で生きてますよ(笑)🤣
    40なんだからしっかりしてよ!と思います😅

私の検診日なのに、自分と勘違いして会社に報告してるぐらい覚えてないです😁だから元嫁が暮らしてた期間とかかなり食い違うけど、私は旦那より元嫁信じちゃいます💦
    プレッシャー感じますよね😭それぐらい精神的にきますよね!

なんかおかしいですね💦
    早く気づいとけば突っ込めたけど、もう無理ですね😅

レンタカー借りたんですね!
    車から降りて食べれますよ😁

屋久杉いいですよね!私もそこまではまだ行けてなくて😅歩けますって!

• 8月26日
  • いちご

いちご

私もなんで救急車まで…😱とびっくりでした😲
    大丈夫、といいたいけど、声が出ないんですよね。

男はいつまでたっても成長しないんだから…😅

旦那さん、それくらい元嫁がどーでも良かったんじゃないですか?🙄私もどーでもいい人は素通りですもん。

いやー、3回目調停で弁護士が両親の住所を教えろと私に何度も電話してきた事でさえ、説明と謝罪がなかったので、口座なんてきいても答えてくれないでしょうね😒💢

年末年始に行ったから車から降りるの寒くて出なかったんです…😅

なんか屋久杉行った友達から4時間歩いていったときいたからビビってます🤣

• 8月26日
  • めーちん

めーちん

救急車はびっくりです!
    声出ないですよね💦私はビニール袋でなんとか!

いつまでたっても子供ですね🤣

元嫁がどうでもいいのか、嘘ついてるのかわからないです😅フォトウェディング撮った時期も嘘ついてましたから😭

謝罪もなかったんですか?
    なら口座なんか答えないだろうし、知らないふりしそうですね!

冬は寒いですもんね💦

4時間はかかるかもです!
    私は歩きたいけど旦那は「オッサンだから無理」といってます(笑)一度は歩きたいですね✨

• 8月26日
  • いちご

いちご

そうそう、私もその後、過呼吸になったらビニール袋でしのぎました。
    突然なるから、ストレスって怖いですよね😭

フォトウェディングを撮った時期についてはモヤモヤしますね。嘘なのか、適当に言ってもバレないやろとタカくくってたか、ですかね😅

養育費は滞納と私たちを傷つけた事にも謝罪ありませんでした😠
    どこまで自分勝手なやつらなんだ😒

やっぱり4時期はかかるんですね~😱
    めーちんさん挑戦したいってスゴいです❗️😊

• 8月26日
  • めーちん

めーちん

ストレスですよね😭💦
    もうこんな目にあいたくないですよ😅

そういうことあるから信用できなくて、疑っちゃいます😅

謝罪ないとか人としてどうかと思いますよね😅

鹿児島にいたら憧れはありますよ😍✨

• 8月26日
  • めーちん

めーちん

こんにちは!
    先程裁判所から通知がきました。
    認知無効確認調停の期日が書いてあるのと、親子関係不存在確認調停取り下げたので余った切手の返却です😁
    きっと今頃元嫁にも通知来て驚いてますね(笑)まさか24日に書類出したのにこんなはやく来ると思わなかったです!

• 8月29日
  • いちご

いちご

こんにちは😃

裁判所からすぐに通知が来て良かったですね!
    私も月曜日に合意の書面出して、木曜日に次回8/31調停を取消しますの通知がきました😊

養育費減額調停と認知無効確認調停は別の期日なんですか??🙄

元嫁さん、封書を叩きつぶしたい怒りの葛藤が浮かびますね😂

• 8月29日
  • めーちん

めーちん

裁判所の受付の人は2週間かかるって言ってたからまさかでした(笑)

そんなふうに通知来るんですね!ということは元嫁にも取消と新たな調停と2通きてますね🤣

同じ期日でした!同じ時間。旦那が言うには1時間喋るなかで2つの調停するといってました!待ち時間も1時間💦

想像したら笑っちゃいますよね😁

• 8月29日
  • いちご

いちご

旦那さんがタイミング良く書いてくれて、次回調停に間に合って良かったですね!😊

私たちは前妻が弁護士つけてくれて、前妻と会わなくて済んだし、かえって早く決着ついて良かった!と思う事にしました🤣

元嫁さんには取消と新たな調停名の通知がいってると思います😁

同じ期日で良かったですね。2つの調停申立てについて同時進行で行われる感じですね。待ち時間があるのが嫌ですよね😱

• 8月29日
  • めーちん

めーちん

ほんとです!喧嘩したかいがありました😁笑 おかげで間に合いました!

それはそうですよね!弁護士つけられたら、ヤバイと思うとこともあるけど、意外といいですね😁

元嫁は旦那に電話してきそうですね!でも数日前喧嘩して着信拒否してもらいました(笑)もしかしたら会社に電話かメールきそうですね💦💦

同時進行でよかったです😊
    待合室ってあるんですね!
    申立人、相手側、一般と3箇所!私がいけば一般で待たされそうですね😅まぁ、車の中で旦那を待ちます!

• 8月29日
  • いちご

いちご

めーちんさん、グッジョブです!🤗

そうですよ。こっちは何にもやましい事してないですからね!
    全部前妻の悪行をバラしましたから、きっと弁護士含めいろんな人が前妻に「あんたが悪い」と懲らしめてくれた事でしょう😁

元嫁さんと旦那さん、今でも電話がつながってるのは最悪ですね😱😅

私は近くの広いカフェで待ってました。家裁の待合室もコロナ怖くて行けなかったんです😂

家でじっとしてられないですよね😓

• 8月29日
  • めーちん

めーちん

はやめに書類取りに行ってよかったです😁

お兄さんすごいです!みんなが懲らしめてくれましたね😁
    うちの旦那も面倒くさがらずに言えばいいのに!

電話は繋がってます😅最近知りました💦息子の寮の番号も知ってたから、電話したりもしてたかもです😭

コロナ流行ってますもんね!
    待合室だと元嫁にあってしまいそうです😅

• 8月29日
  • いちご

いちご

やっぱり神はどこかにいるんですかね💕兄も10万も頑張って払ってきましたよ😓

面倒がらずに、いま頑張れば生活が楽になるんですから、投資とか節税対策を頑張るよりもめちゃくちゃ効果ありますよ!😁
    兄は今後5年で200万も浮きました😍

えぇ~😱息子の寮の番号も知ってたんですか⁉️😨😭

待合室だと鉢合わせする可能性大ですね😅

• 8月29日
  • めーちん

めーちん

神はいますよね!なんの10万ですか!?💦

今更になっちゃうけど、いま頑張ってほしいです!子供生まれたときに減額調停してれば…とか、口約束なら黙って金額下げて振込んどけば…と私の中でタラレバが多くて😭
    200万もですか😯うちもこのままだったらあと600万支払い💦どうなることやら…。

ですよ😅2年前ぐらいに旦那のスマホ黙ってみたことあるんです。その時は元嫁の名前はフルネームで、誕生日やアドも入ってて、元嫁の母までありました。そのとき寮の番号はなかったです。もう疑っちゃいますよ😭

鉢合わせしたらヤラれそう🤣

• 8月29日
  • いちご

いちご

ん??覚えてないですか😅兄の今までの養育費2人で10万だったんですよ。長男はもう20才になり今年5月~養育費5万が今回申立てで2万になりました😃✌️

私も兄が離婚後すぐにうつ病で8ヶ月休職したので、離婚後1年後にかなり年収下がったので両親が減額申立てしてくれれば…と何度も思いました。両親はビビって何もせず😭

めーちんさんはこのままだと600万😵旦那さん、本当頑張らないと‼️ですね😱

元嫁の名前がフルネーム⁉️兄は名前すら見るの吐き気してたのに。寮の番号は元嫁か息子に聞いたんですかね??🙄

鉢合わせしたら…なんて考えるのも頭痛します😅

• 8月29日
  • めーちん

めーちん

10万はきついですよね💦2万になるとだいぶ楽ですね😊

やっぱりビビってできなくなりますよね😭うちの旦那はどうだったんだろう…。

頑張ってもらわないと困ります😅💦

フルネームでした。今回消してといったときは名字だけ💦旦那は喧嘩別れではないといったから会うのも平気と言います😭ただ私のために会わないだけと。寮はどっちなんですかね!?ホームページに番号とかなかったから、どっちかですよね💦でも旦那は息子とも会話ないとか言うから元嫁な気がします😅

恐ろしいですよ😭けど、いっそ鉢合わせして暴力振られて、警察に通報したいです(笑)

• 8月29日
  • いちご

いちご

はい、楽にはなりますが、給料手取りも17万→8万なので…😅コロナで5月は4万です😱
    退職金と再就職手当てでなんとか乗り切れますが💦

会うの平気って😭モヤモヤですね。

寮の番号なんて個人特定されかねないからホームページには載らないでしょう。

めーちんさんかなり追い詰められてますね…😣
    傷害罪で刑務所入っとれ、とか、たしかに気持ちは痛いほど分かります!
    が、ちょっと前妻とは距離はおきましょう!😱😅

• 8月29日
  • めーちん

めーちん

きついですね💦うちも手取り15万で養育費5万。旦那は小遣い2万に旦那のスマホ1万で家に入るのは7万です😅

めっちゃ嫌ですよ😭💦

載らないですよね💦寮に電話してたら最悪です。

めっちゃ追い詰められてます!この前は夢にまででてきてうなされました😅距離おきます。というより、旦那がはやく縁切ってくれたら!

• 8月29日
  • いちご

いちご

めーちんさんもキツすぎです😭
    児童手当や扶養手当あってもキツそうですね😵
    旦那さん、お小遣い2万スマホ1万って…😱

夢に出てくるの分かります!私も未だに解決したのが信じられなくて、弁護士を撃沈させた反論書面を毎晩お守りのように読んでます。もう暗記してますが🤣

お金はなんとかするから(苦しいですが💦)縁切って欲しいですよね!

• 8月29日
  • めーちん

めーちん

児童手当は子供の通帳にいれてます!私の独身時代の貯金くずしてます😭
    泊まりのときの食費込みだけどわたし的に多いです😅

暗記するぐらい覚えてるのスゴイです!!お守りですよね😊✨

そうなんですよ!はやく縁切れ!!と思います😅

• 8月29日
  • いちご

いちご

めーちんさん、エライです✨児童手当をお子さんのために貯金してるなんて😊

独身時代の貯金を崩すのも、将来のために貯めてたおかねがぁ~~😱ってなりますよね😭

旦那さんのお小遣い多いですね。私の旦那も2万。ガソリン代とちょっとしたお菓子ジュース代。
    毎月余らないらしく、何に使ってるのか謎です。

私の反論書面と、こちらの申立てを全て認めるとの上申書を読むとにんまりします😂

元嫁が養育費増やして欲しいという冷たさはどこからくるんでしょう…??😅

• 8月30日
  • めーちん

めーちん

子供の分は貯めとかないと将来どうなるかわからなくて😅💦

そうなんですよ💦
    旦那と結婚して、結婚式、新婚旅行、引っ越し代、家の家具代、借金150万、旦那に車100万すべて私が出しました😭せっかく遊びも行かずに将来のために貯めたのに😅もう底つきます(笑)

多いですよね…それなのに足りなくなったら請求。ガソリン代、散髪代は別で渡してます😭ご主人タバコ吸わないんですか??余らないとなると謎ですね💦

勝者だから、ニンマリしちゃいますね😁💕

きっとお金がほしいから、自分のお金ではなく元夫のお金からなのではないですかね!?💦

• 8月30日
  • いちご

いちご

子どもたちのために、大人が我慢してやりくりしなければいけなくて大変ですね😣

旦那さん貯められないんですね😅
    めーちんさんしっかりしてて、エライです❗️もう底つきそうなんですか⁉️😨
    私は独身時代の貯金は旦那にナイショです😂

旦那は車通勤なので14000円くらいガソリン代なのでしょうがないですが😭もちろん会社から8割支給あります。
    タバコは吸わないです😊

お金は自分で作るものであって、必要以上にむしり取るのは厚かましいですよね。必要な分(養育費)は支払うっていってるのに、それ以上欲しいなら自分でなんとかするべきです😅

• 8月30日
  • めーちん

めーちん

旦那ももうちょっとお金を貯める努力してほしいですよ😭
    貯金ナイショなんですか?でもそういう人多いですよね😊✨私はオープンすぎて通帳もみせてます!

そんなにガソリンかかるんですね💦
    タバコ吸わないのが一番です!

そうなんですよ!何か裁判でそんな風に言いたいけどなんと言えばいいですけ?😅
    旦那には18歳高校卒業まで、自分たちも高卒だからそれまでと言うよう伝えてます💦
    元嫁は国立大にいかせる!です😅

• 8月30日
  • いちご

いちご

うちも欲張りで来週車検なのに、パソコン欲しいとか暑いから扇風機付作業着欲しいとか(これは買いました)ばっかりです😓

私の貯金知ったらますますたかりそうです🙅‍♀️🆖⤵️

タバコ吸わない人を選びました。またタバコ値上げするそうですね😱

私には新しい扶養家族がいますし、私自身も大学には行っておらず私の年収では18歳まで2万円が限界です。算定表に当てはめましても、1~2万円です。

離婚後にも調書等で合意はしておらず、18歳以降の延長には応じられません。もう一度ご確認お願いします。

でいいんじゃないでしょうか?🙄

• 8月30日
  • めーちん

めーちん

男はそうですよね💦
    扇風機付き作業着とかカッコイイですね😍
    うちはブルーレイレコーダー買わされました🤣

たかりそうですね!まさにうちがそうなんで😱💦

タバコ値上げしますよね…。
    吸わない人がいいですよ‼

カッコイイ台詞😍
    わかりやすいですし、納得いきます!
    ちょっと旦那の裁判ノートに書いておきます!
    ありがとうございます💕

元嫁が弁護士つけないことを願います!

• 8月30日
  • いちご

いちご

すみません。下に返信してしまいました💦

• 8月30日
いちご

扇風機付き作業着、もうあと半月もしたら着ないのに…😒
ブルーレイレコーダーも贅沢ですね😱

今のところ、私の貯金は母しか知りません😂

カッコいい台詞とお褒めいただきありがとうございます😁

参考にするくらいで構いませんので、どうかめーちんさんと旦那さんが調停勝てますように祈ってます🤗✊

• めーちん

めーちん

まぁ、もう涼しくなりますからね🤣
    贅沢ですよね…💦

母親だけ知ってればいいですよね!
    私も黙ってればよかった😥

ありがとうございます💕
    あとは認知無効確認調停も勝ちたいですが、こればかりはDNA鑑定しないとわからないし!それか相手側が拒否を続けてくれたら…😁

• 8月31日
  • いちご

いちご

こんにちは😊
    だいぶ涼しくなりましたね。
    台風は大丈夫でした?

めーちんさんのほうの2回目の調停はどんな感じでした??

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

こんにちは😊
    涼しくなりました✨
    台風は私は大丈夫でしたが、実家は停電。義母は避難所でした💦

2回目の日は台風のため中止!来月以降だけど、調停が多くて日程未定になりました😭

• 9月10日
  • いちご

いちご

えぇ、停電もう直りました?😱義母さんは避難所に行かれたんですね…。
    でも無事そうで良かったです😊

まさかの台風で中止⁉️😭
    日程も 未定なんて心折れそうになりますね…😵

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

なおりましたよ😊
    義母は次の日に倒れてドクターヘリで運ばれました💦
    脳腫瘍で大学病院にいます!
    今から病状説明で旦那と来てます💦

まさかでした😭
    まぁ、いまの義母の状況からして、延期になってよかったです!

• 9月10日
  • いちご

いちご

停電直って良かったです☺️

ドクターヘリで運ばれて入院ですか⁉️😭
    避難所でストレスがたまったんでしょうか…大変なときにコメントしてしまってすみません😣💦

そうですね。命にはかえられないから、延期になって良かったですね。

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

お返事遅くなりました💦

先生からもここ数カ月でできた脳腫瘍で、避難所は関係ないって言われました!
    いちごさんに調停のことを連絡しようと思ってたところに義母のことがあり、連絡できずでした😥

今日は緊急手術です。月曜日手術予定でしたが、そしたら命ないかもって言われました😅
    調停の日程も気になるところです。

• 9月11日
  • いちご

いちご

お義母さん、今日緊急手術されるんですね。脳腫瘍がキレイに取れることを願っています🙏
    避難所は関係なかったんですね。倒れたと聞いた時はびっくりされたでしょう😨

大変な時に私の事を気にかけてくださりありがとうございます😣

めーちんさんもお身体大事にしてくださいね😊

• 9月11日
  • めーちん

めーちん

おはようございます。
    昨日は手術は12時間以上かかり、それからまた様子見で2時間残らされ、終わったときは日付過ぎてました💦

倒れた日はドクターヘリをみながら、ダンナと「近いね」とかいってたら義父からの連絡。まさか義母が乗ってるとは思いもしませんでしたよ😱

いつも相談のってもらってたので、連絡したかったんです😊

ありがとうございます!
    また調停のこととか進展あったら連絡しますね✨

• 9月12日
  • いちご

いちご

こんにちは。

手術、12時間以上かかったんですね。大変でしたね💦
    本当にお疲れさまでした。無事に終わって良かったです。

まさかドクターヘリに乗ってると思いませんよね😖

また進展など、アドバイス出来る事があったらいつでも言ってくださいね。

まずはめーちんさんとご家族がゆっくりとお休みできますように😌

• 9月12日
めーちん

こんにちは😊
調停の期日決まりました!
10月15日でした✨
朝九時から!
私は仕事だから旦那は一人で行きます。ちょっと元嫁に合わないか心配です😭

いちご

こんにちは😊

期日のお知らせがきたんですね!

めーちんさんはお仕事なんですか⁉️
旦那さん1人で行くの心配ですね。気が気じゃないですね😅

• めーちん

めーちん

電話が来たそうです!
    私がさっき旦那にきいて「そういえば〜」と言ってきました😅
    心配でたまりません💦

• 9月22日
  • いちご

いちご

そ、そういえば~、ですと⁉️😓
    心配ですね😵

• 9月22日
  • めーちん

めーちん

こっちから聞かないといつも答えないんです😅
    だから口約束の養育費とか元嫁看護師というのも最近知ったから調停はじめたという。
    言われる前にこんな大事なことは言ってほしいです🤣

• 9月22日
  • いちご

いちご

えぇ~、そうなんですか😱

そんな大事なこと、隠してたとか忘れてたでは全くないにしても、ケンカになってしまいますよね😅😖

• 9月22日
  • めーちん

めーちん

あの頃は大喧嘩でしたよ😅💦3年も黙ってたんですから!聞かれなかったし、勝手に裁判で決めたと思ってたからと。

• 9月22日
めーちん

こんにちは✨

今日調停でした。養育費減額調停ではなく、認知無効確認調停!
結果は不成立。訴訟するなら弁護士雇わなければいけません。
元嫁は「絶対あなたの子です」といったそうです。DNA鑑定も拒否。
調停員からは「僕の息子ではないと息子さんに言えますか?」ときかれ、旦那はいいですよといったそうです🤣

弁護士探さなければです!
来月は養育費減額調停だそうです!

いちご

こんばんは🌙

今日は認知無効確認調停だったんですね。

前妻は口だけなんですね😓DNA鑑定しないと、説得力ないですし白黒つけられませんね…。

旦那さん、ちゃんと立ち向かってくれて良かったです😁

弁護士探すの大変そうですが、大丈夫ですか??

養育費減額調停も長引きそうですね😅

• めーちん

めーちん

ほんと口だけですよね💦
    そんなに言い張っても、調べないとわからないし!

立ち向かったけど…訴訟となると面倒くさいから、もういいかなって言ってます😅そして怒って外に行きました…。

弁護士どうやって探そうか考え中です!

養育費減額調停も長引きますね😭私の源泉徴収を出してと言われました💦

• 10月15日
  • いちご

いちご

前妻はなにか意地になってるのでしょうか😓論より証拠、って言葉を知らないのですか?といってやりましょう😁

訴訟となるとまた精神的な負担がアップしますからね…。なんとかDNA鑑定を受けてもらう方法があれば良いんですけどね😓

養育費減額調停で、めーちんさんの源泉徴収がいるんですか⁉️
    調停の直接の当事者ではないので後妻の収入は関係ないはずですが、何を根拠に必要なのか、もう一度説明をお願いします、といってみてはどうですか?🙄
    ぜんは収入証明は全部提出されたのでしょうか?

• 10月16日
  • めーちん

めーちん

知らないんですよ!きっと金さえ手に入ればという感じです😅

訴訟しない限り方法はないようです!元嫁も頑なに嫌がってるので😭

こちらは二人で稼いでるからだそうです!今は夫が四人を扶養に入れてる計算になるからこちらのこども二人分は私の収入も換算するそうです💦
    さっきみてみたら私の年収140万で手取り75万でした(笑)だから旦那の扶養に入ってるのに(笑)

元嫁は源泉徴収過去3年分を出してきましたよ!

• 10月16日
  • いちご

いちご

前妻はお金の執着心がかなり強いんですね😣

めーちんさんの源泉徴収について納得いかないなら、旦那さんが調停で
    妻は私の扶養に入っています。夫婦2人の合算年収で見ても前妻より低いですので、提出の必要性を感じません。
    と口頭で拒否してみてはいかがですか?😅

前妻、収入証明は出してくれたんですね。
    私の兄の前妻はそれすらもなく、いいなぁと思ってしまいます😂

• 10月16日
  • めーちん

めーちん

強いと思います💦

それもいいですね!次回言わせてみます😅でも前回旦那の源泉徴収出したときに私の扶養&所得額書いてあるんですけどね💦

その収入みて、給料多いじゃん!って驚きましたもん😅
    あと源泉徴収から保険もたくさんかけてるんだなって思いました😁

• 10月16日
  • めーちん

めーちん

おはようございます!
    昨日無料弁護士に旦那が相談しました!
    そしたら、
    「認知してるということは認めてますよね!?今更無効というのは勝ち目はないし、人権侵害です」
    と断られたそうです😅

• 10月24日
  • いちご

いちご

おはようございます。

弁護士は証言証拠を基に進めますからね😓

訳も分からず言われるままにに確認もせず認知してしまった事を後悔しているので、きちんとDNA鑑定をしてもらいたいんです。

親子関係を立証をしたいので弁護していただく事、または立証に強い?弁護士を紹介していただく事はできますか?

みたいに話してみると良いかもですね。(別の無料弁護士に)

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

ありがとうございます!

ネットで行政書士に相談したら相手が欠席、またDNA拒否したら勝訴ですよと言われたのにまさかの弁護士にそんなこと言われるなんて…でした😅💦

アドバイスありがとうございます!
    そのように相談するように旦那にいってみます!

• 10月24日
  • いちご

いちご

うーん、弁護士は勝ち負けを重視するので、言ってる事はそんなに間違ってはないとは思います😓

親身になってくれるか、無理は100も承知ですが…と下へ出るしかないんです…😣
    なんとか証拠を引き出してもらえる方法を一緒に探してもらえる弁護士に会えると良ですね。

あと、相談する際には前もって伝えたい事を書面化すると、うまく説明出来ると思いますよ😊

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

やっぱりそうですよね💦
    まだ法テラスにいってないので、旦那に連絡させます!
    この間無料のところに相談の電話したら、ご本人からでないと無理ですと断られて😱

書面化ですね!
    ノートに書いてみます✨

• 10月24日
  • いちご

いちご

法テラスはまだなんですね。

そうなんですか⁉️
    私、兄の代理で行って、めちゃ親身になってくれましたよ!
    市の無料相談と、私営の弁護士2人の弁護士相談どちらも行きましたが、兄はうつで来れませんと話したし、こちらに有利な証拠もあったので通りやすかったかも、ですが。

めーちんさんがいろいろ主導して、旦那さんに指示する形も出来ないってもどかしいですね😭つねに旦那さんのおしりをたたかなくてはいけない状況ですもんね😵

書面化してみてください😊

• 10月24日
  • いちご

いちご

めーちんさん、

旦那は今回の調停が長引き精神的に負担となりでうつぎみとなってしまい体調不良なので、私が代理で話したいのですが、構いませんでしょうか?
    と先に申し出てOKな弁護士がいたら、話を進める、としてはどうでしょう?😅

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

市の無料相談に行ったんですよ!
    法テラスは今からです😊
    有利な証拠がないからですかね😭

それいいですね!
    この前は旦那とまた喧嘩でした💦
    相談のってくれる弁護士探します!

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

ちなみに次回は減額調停ですが、
    DNA鑑定しないなら、我が子か確証できないから一人分しか払いません
    は今後通用すると思いますか?

• 10月24日
  • いちご

いちご

次回は減額調停なんですね。

お気持ちはとても分かりますし、それを言ってもいいかのタイミングの問題が難しいです😰

調停員さんの心情や前妻の心情等総合的に見る必要があります。調停は作戦勝ちです。焦りは禁物です😅

次回に言ってもいいタイミングなのか…

今までの話をきいた限りでは次回ではなく、その次の調停が良いかな、と思います😖

私個人的な気持ちとしては、
    次回の減額調停では、もう一度、年収と扶養の数に見合う算定表に従って支払います、が良さそうですが…。

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

わかりました!
    そうしてみます😊

次回は私の源泉徴収提出と給与明細提出です💦

• 10月24日
  • いちご

いちご

そうですね😊

言いたい気持ちは本当によく分かります。

私も相手弁護士からの屈辱的な書面を見て、その反論書面を提出して、撃沈させました。

その後の4回目の調停でもまだ抵抗するなら、申立ての2万円はもう心情的に無理で、1万円しか払いません、と言うつもりでしたが、4回目の調停前に相手が降参しました😅

次回はめーちんさんの源泉徴収と給与明細の提出があるんですね。そこも提出義務があるかどうか疑問ですが…😣

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

DNAも拒否だし、
    私の源泉徴収、給与明細提出だし、
    なんか相手の思うつぼだなって😭
    旦那にもまた言ってしまいましたよ…
    認知するときに疑いなかったの?
    なんで10年経って俺の子かわからないっていうの?
    って。
    そしたら、旦那は
    過去の話ぶり返さないでくれる?
    って怒られました😅

いっそ私と再婚してから黙って養育費減らせばよかったもののそれを旦那が嫌がってたくせに、今頃なって「養育費減らしとけばよかった」と。
    すべてあとのまつりです。

撃沈羨ましい!
    次は3回目の調停です。

うちも降参させたいけど
    厳しそうです。

• 10月24日
  • いちご

いちご

本当、倍返しが出来ると良いですね!😟

モヤモヤ過ぎますよね…😣
    過去の事ですから追いつめないで、いま出来る事を頑張ってください😱

私も
    元はといえば、あんたの給料が安いから悩むんや!と何度言いたかったか😥🤣

心折れそうですよね😣

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

倍返ししたいですよ😅💦
    元嫁憎くて毎日考えてしまいます…
    しかも看護師になったときいて余計腹ただしい。
    シングルは看護学校無料で毎月生活費10万市から出てましたから😅

言わなかったんですね!(笑)
    私は昨日旦那が給料もってきたから、「はい!無駄な5万。」と言って渡しました💦

• 10月24日
  • いちご

いちご

シングルは看護学校無料でしかも市から補助があるんですか⁉️😒💢

兄のプライド傷つくし、またうつになると大変なので言えませんでした😂

私も養育費を振り込む時、毎回、持ってけドロボー!😠と心で叫んでます🤣

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

ですよ!それが始まった年に看護学校行ってました😅
    ずるい!

やっぱりそうなりますよね💦💦

そういえば昨日旦那がメアドと電話番号変えました!
    ようやく元嫁と縁が切れそう😅

• 10月24日
  • いちご

いちご

前妻ずるい!
    ちゃんと計算してるんですね💦

おぉ、旦那さんやっとメアドと番号変えたんですね😁
    良かったですね😊

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

頭が良すぎです💦
    母子手当も満額もらってたし!
    養育費も年間60万。10年もらってるから600万。
    DNA拒否だから訴訟起こすしかない!
    旦那以外としてないと言わないから怪しい!

無事に😁
    あとはバレないことです!笑

• 10月24日
  • いちご

いちご

むむむ😰
    母子手当、満額もらってたって、なぜ分かるんですか??🙄
    その事を調停で追及は出来ないんですか?
    完璧そうでどこかに必ず穴があるはずなので、前妻が不利になる問題点見つけてください❗️

番号がバレないの、大事です。SNS関連全部ブロックかけなくては😅

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

旦那が言ってました!
    私と結婚する前まで会ってたりして、そのときに聞いたそうです💦
    いまは看護師だから収入多くてもらえないそうです!

元嫁の連絡先消してもラインバレませんかね!?
    旦那は今日からライン始めました😁
    SNSはしてないから大丈夫だと思いますが、裁判終われば連絡先交換ありそうですよね。
    そのときは私の番号教えます!

• 10月24日
いちご

母子手当て、不正受給してたら、市へ返還しなくてはなりませんよね?🙄

連絡先消してたら、ライン大丈夫だとは思いますが…。
調停を申立てした住所は旦那さんの実家にしたんですよね?
調停終了後、連絡先交換も強制ではないと思いますが😰

• めーちん

めーちん

でももう過去のことだから無理ですよね😅4年前です!
    旦那の実家にしてます!
    それに会社もバレてるから、何かあれば会社に怒鳴り込み来ますよね!?笑

• 10月24日
  • いちご

いちご

市へ返還するしないはともかく、そういう事実があれば、調停員さんに前妻は不誠実な人です。と言って、旦那さんへ同情の目を向けられますよね?🙄

会社バレてると微妙ですね😓

• 10月24日
  • めーちん

めーちん

それは初回で言ったんですが、減額調停と関係ありませんで終わったんですよ😭

微妙です💦また実家に怒鳴り込み来るか会社にでんわきそうです😱

• 10月24日
  • いちご

いちご

たしかに関係ないですね。
    それならDNA鑑定をしないなら、1人分しか払いません、はなおさら心証悪くしそうですね😰

次回は、めーちんさん夫婦の年収に沿った養育費算定額で払います、18才まで払います、めーちんさんの源泉徴収票は裁判所でのみ参考にし、前妻への閲覧は控えてほしい、と伝えてはいかがでしょう?🙄

• 10月25日
  • めーちん

めーちん

そうですね💦
    調停員が平等にするためにも私の源泉徴収出してといったそうです。扶養に入れてますよと言っても通用せず。
    調停員は旦那にも「前妻は涙ぐんでましたし、取り下げてはどうですか」といったそうです。
    明らかに感情入ってて腹立ちます😠

18歳までにします!
    私の源泉徴収出さなきゃだめですけ?
    以前提出した旦那の源泉徴収に私の収入載ってるんですよ😅

• 10月25日
  • いちご

いちご

裁判所が平等にするためと言われるなら、めーちんさんの源泉徴収票を出すのも仕方ないかな、と思います😖

前妻の戦略なので、泣いたって無視しといてください😂

ママリの経験者に、後妻の源泉徴収票も提出された方いるか、それを回避した方がいるか投稿してきいてみても良いかもしれません🙄

私たちは退職、転職による大激減収による減額申立てでしたので…後妻の収入を加味するかは分からないです😅

• 10月25日
  • めーちん

めーちん

やっぱり仕方ないんですかね💦
    前妻に憎しみしかなくて苛立ちがとまりません。

聞いてみようかと思います!

後妻の収入まで加味しないでほしいです😅

• 10月25日
めーちん

本日減額調停ありました。
私の源泉徴収はもっていかずに私の総支給額を12ヶ月分にして計算。
月26874円でした..
しかし、元嫁は4万といい納得せず…
次回3人とも源泉徴収票提出し、1月21日に判決になりました😅

いちご

お久しぶりです。
今日、減額調停だったんですね。

子ども2人で26874円ですか?
この額なら、めーちんさんと旦那さんは納得ですか?
前妻がなんと言おうと、算定表に従います、でいいと思います。
何歳までになりました?🙄

次回、いま3人目妊娠中を加味した上での算定額をみてもらえたら良いですが…😣

年越しになってしまうんですね💦

• めーちん

めーちん

そうです!
    納得はしませんが、調停員から「普通1人1万の養育費はないから、あなたたちの提示額はおかしい」と言われたそうです😅

でも私の収入もあわせてこの金額で変わらないなら、算定表に従います!

そこなんですが、それも次回の審判、判決で裁判官が決めるそうです💦

3人目はまた生まれてから申立してくださいと言われたそうです😅

• 11月26日
  • いちご

いちご

そうなんですね。
    1人1万の養育費ってあると思いますが…?🙄

旦那さんの年収では1万はないって事ですかね。

今回は半分近く減額出来た事を祝杯あげて、3人目のお子さんが産まれたら、また申立てしましょうよ!😂

何歳まで、は次回決めるんですね💦

DNA鑑定はやっぱり出来なかった感じですか?😱

• 11月26日
  • めーちん

めーちん

私もあると思うのですがないと…。

旦那は3人目生まれてもしないといってます💦私はしてほしいけど!

何歳までは裁判官が決めるそうです😅

DNAもできず…
    もう減額調停の判決出れば終わりです😭

• 11月26日
  • いちご

いちご

家裁で算定したなら、そうなるのかも、ですね😰納得は出来ませんが😣

たしかに、体力気力のプレッシャーがハンパないので、もうやりたくないかと思います。
    3人目のお子さんが産まれて、しばらく生活して旦那さんが忘れた頃に、また言ってみても良いと思います🤔

とりあえず、減額出来て、めーちんさん夫妻は前妻の2人目は認知取り消し!
    とショッキングな思いを訴えられて、前妻へ一矢報いたと思いますよ!😂

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

納得いかないですよね😅💦

3人目生まれても、そこまで金額変わらないと調停員から言われたみたいです😅だからしたくないと。

減額できましたが、認知取消できず💦
    来月弁護士事務所に旦那が相談に行きます!それから再度認知無効訴訟です!弁護士が断らなければですが😅

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

減額といっても元嫁が納得してないから厳しいかもです💦

• 11月27日
  • いちご

いちご

前妻が納得しなくても、審判で決定したら調書が作られますから、決定した額を払えば良いですよ。
    あと、申立てした月から新養育費になるので、そこはきちんと調書に載せてもらえるように主張するのが大事です😊(申立て後も払っていた5万円は相殺されます)

3人目が産まれて、しばらくして調停したら、また調停員も変わるし、減額出来ない、と断言するのはどうかと思いますね…😅

弁護士相談に行かれるんですね!まだ闘志があるとのこと、ファイトです!

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

それならよかったです!元嫁が不服申立てしないことを願います💦
    21日が判決の日なので、それ以降に振り込めばいいですね😁あとは6月に申請したから、約半年間の養育費の払いすぎた分は返してもらえるんですよね✨

やっぱり減額できないのは、おかしいですよね!扶養増えてるのに😅

頑張ります!

• 11月27日
  • いちご

いちご

あ、不服申立てがありました!😱決定通知後2週間以内ですね😵
    でも、不服申立てしても年収変わらないなら結果は同じ気がしますが…😅

払いすぎた分は返してもらうのではなく、1月に決定したら、本来6月から約25000円を50000円払っているので○月~○月の養育費は過払い金を充てる、みたいな文を調書に書いてもらわないとダメです。どんな文を加えるかは、弁護士に相談されたら良いと思います😊

次回減額する時は、まともな調停員に当たると良いですが😅

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

不服申立てって弁護士雇ったりするんですか?

調書に書いてもらう必要があるんですね!もし元嫁が払えないといったらどうしたらいいんですか?💦

次回こそはまともな人がいいです😭

• 11月27日
  • いちご

いちご

いや、不服申立ても弁護士雇わなくても自分で出来ると思いますよ。その辺は知識ないので弁護士にきいてみてください💦

前妻が払うのではなく、めーちんさんが1月からの約半年は養育費を振り込まなくていいんです😊

調停員のバカヤロー😂

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

わかりました😊ありがとうございます!

元嫁のことだから、それは困るとか言いそうですね😅
    振り込まないのがいいですね!

• 11月27日
  • いちご

いちご

いえいえ😌

頑張ってください😊

私も昨日兄の変わりに養育費振込みました。面倒くさくて早く忘れたいです😅

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

元嫁の執着するのが気持ち悪いです😭💦
    いっそ「養育費もういらない」とかいってほしい(笑)

はやく忘れたいですね😅毎月思い出すのが嫌でたまらない💦

• 11月27日
  • いちご

いちご

本当、執着してくるの嫌ですね!😣

もう毎月、月末になるとゆううつです😅

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

はやく再婚して!って思うけどあと10年払えといってる時点で無理ですね😭

自動振り込みにしましょう🎵うちは旦那が、これまで払ってましたが、裁判終わったら私が振り込む予定です!

• 11月27日
  • いちご

いちご

再婚願望はないんですね😞💦

自動振込って、手数料かかりますよね?払う名義も私から兄に変えられないですよね?

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

ないと思いますよ!昨年家買ってるんで😅

最初に千円払えばあとは手数料ないですよ!調書に書いてあれば変えられると思いますよ!

• 11月27日
  • いちご

いちご

ヒモ男でも探してくれ…😂

そうなんですね!でも手続き行くのは兄となると、事務手続き全く出来ないので、それもまた私が代理でやるとなると面倒です😅

調書には振込名義については書いてないので…父の名前で振り込んだら滞納とこじつける弁護士でしたからね😓

• 11月27日
  • めーちん

めーちん

ホントですよ!
    アバズレ女だから、他の男の子でも妊娠してくれ😭

それかお兄さんの通帳で振り込んでるなら銀行で自動振り込み手続きできたはずです!

• 11月27日
めーちん

お久しぶりです!
元気ですか??
コロナ流行ってますね💦

明日いよいよ審判です!
私の源泉徴収票も送りました😅
とりあえず明日で終わるのが一安心です!

いちご

お久しぶりです!!
遅くなりすみません😣
今日は義両親の引っ越しでした。

明日、ついに審判なんですね。めーちんさんの収入は関係ないはずなのに、よく辛抱して送りましたね😅

明日で一区切り、もう少しです😊

• めーちん

めーちん

お引越しお疲れ様でした😊

送らないと勝手に年収計算すると裁判官言ったらしくて😭

明日で一段落するのはいいのですが、今日主人がみるなといった通帳を見てしまいました😅そしたら元嫁に過去に10万を2回、6万を3回送ってるのを見ました。そして、主人の父が去年10万を5回も主人の通帳に振り込んでました💦
    意味がわからなくて聞くに聞けなくて…😭

• 1月19日
  • いちご

いちご

あ、コロナは今のところ大丈夫です。

想像以上にダンボール多くて筋肉痛なりました😓引っ越し後仕事、残業して帰宅しました😂

ありゃーたしかに勝手に年初計算されると200万で算出されるらしいですからね…😒

通帳にそんな記帳があったんですか⁉️卒倒しますね😰義父さんがめーちんさんのダンナさんへ振り込むってのは養育費のためですかね…😱

• 1月19日
  • いちご

いちご

年初→年収のまちがいです🤣

• 1月19日
  • めーちん

めーちん

うちは年末に私の職場で出ました😅

忙しい一日でしたね💦
    お疲れ様でした!

めっちゃ嫌ですよね😭しかも源泉徴収票みたら年収51万(笑)たぶん裁判官は働けるだろうということでまた総支給を12ヶ月分にされそうです💦

養育費のことなのか借金のことなのかは不明です…しかもアコムとかも書いてありました…
    なんか信用できなくなります😅

• 1月19日
  • いちご

いちご

そうなんですか⁉️
    職場って介護系でしたよね。クラスターとかにならないように気を遣いますし大変ですね😰

働けるって勝手に命令口調でいうなって感じですね😒💢

借金て嫌ですね😓お金でモメるの体力気力使うので本当に勘弁して欲しいですね…😣

• 1月19日
  • めーちん

めーちん

いちごさん 

私はもう産休だからいいのですが、今日は入所者2人出てました😅

腹立ちますよね😭
    それが裁判官ですよ…!!

借金はもうないといってたのに…
    あとはなぜ養育費10万とか6万!?ッテ感じでした🤣

• 1月19日
  • めーちん

めーちん

いま旦那から電話が来て、
    裁判官に私のボーナスは25万と言ったと。実際は3万🤣
    もうイライラしてしまいました💦
    年収が50万なのですが、令和3年度はいくらか?と聞かれて、育休だからゼロと答えるとそれだと働けるのに働いてないことと同じだから、年収200万ほどで計算だと。
    ふざけてますよね💦現時点の収入じゃないじゃん!って思いました🤣矛盾しすぎて笑っちゃいます!

• 1月20日
  • いちご

いちご

なんですって⁉️

裁判官あきれますね😠
    乳飲み子これから抱えるのにコロナで働ける時間も限定されるのに、そんならあんたがこどもの面倒見て、家事全般やってくれ!と怒りましょう!

何のために調停してるんや。その時間とお金とイライラの気持ちを返してくれ、ですよね😒💢

• 1月20日
  • めーちん

めーちん

呆れますよね💦
    しかもいま旦那からラインきて、調停員が前回伝えた額で決まりそうと。
    目の前にいたら怒りを伝えますが、うちの旦那が言葉足らずもあったかもです!
    悔しいです😭

• 1月20日
  • めーちん

めーちん

また電話きました。
    審判といったけど、お互いの言い分、書類などあれば2月12日までに出してくださいと。3月5日に裁判官が判決を出し、決まるそうです!

• 1月20日
  • いちご

いちご

前回の額で分かったから、端数は取ってくれ!と言いましょう!😣

• 1月20日
  • いちご

いちご

悔しすぎます!😠😒💢💢

• 1月20日
  • めーちん

めーちん

それがだめでした🤣
    私の収入がおかしいと言われました💦

• 1月20日
  • めーちん

めーちん

来月12日なら子供生まれてるので、出生証明書でも出します🤣

• 1月20日
  • いちご

いちご

裁判官が全く主婦の気持ちわかってない!!

来月12日が予定日なんですね。ファイトです😊
    そして出生証明書を送りましょう。

• 1月20日
  • めーちん

めーちん

裁判官おかしいですよね💦
    鹿児島の裁判官はシングルの味方ですから😭友達が言ってました。

予定日は19ですが、計画分娩で9日出産予定で、今月2日切迫早産で自宅療養中です🤣

裁判官からは
    私が育休終えてから、元嫁が増額調停してくる可能性はあると言われたそうです!

あと何歳まで払うのかとか、一人目の養育費終えて、2人目はいくらなのかも未定だそうです💦何も決まってないと
    言ってました😭

• 1月20日
  • いちご

いちご

昨日はお疲れ様でした!

何のために調停したのかイライラしか残らない理不尽すぎる裁判でしたね😭
    何歳までかも決まらない調停って😣

シングルの味方って…
    シングルだって金持ちはいますよ😒

自宅療養中なんですね。本当、お大事にしてくださいね😌

増額調停、大いにけっこう、もう一度戦いましょう!って感じです。

• 1月21日
  • めーちん

めーちん

ありがとうございます!

旦那もわざわざフェリー乗って行ったのに意味があったのかな?と言ってました💦

とりあえずは今日また養育費5万振り込みです😅
    きっと元嫁は大学進学分まで請求してくるでしょう…。まぁせめて、成人。20歳になりそうですね…

もう2月になったら産まれてほしいです!そして12日までに出生証明書だして、養育費少しでも減らします✨😁

増額調停されても金額変わらなそうですよね!
    その前に2人目は認知無効の訴訟するんで😁

• 1月21日
めーちん

お久しぶりです!
本日減額調停の審判の謄本が届きました。

20歳の誕生月まで一人あたり月1万の支払いになりました✨2人で2万です😍
訴えどおりになりました🎵

しかし、問題はここからです。
申請月からの差額を返金してもらえると思ったら、まさかのこの調停の間旦那は養育費を3回払ってませんでした😅
そして6月から1月までは月3万、2月から月2万の支払いと書いてあり、逆に1万足りないから直ちに支払えと書いてありました。
2月はどちらでもいいと言われたらしく、旦那は払ったけど謄本には1月までの計算で書いてあります。
旦那問い詰めると大喧嘩になり、金銭感覚あわなくて限界です💦

いちご

お久しぶりです😊
3人目のお子さん、産まれたんですね。おめでとうございます😍

減額調停の審判の謄本がきたんですね。申し立て通りになって素晴らしいです!😆

えっ、調停中も旦那さんへ養育費として5万円渡していたのが振込んでなかったんですか??

• めーちん

めーちん

ありがとうございます✨

はい!まさか払ってないと思いもしませんでした😅
    これまで欠かさず払ってたくせに💦

• 3月11日
  • いちご

いちご

渡していた5万円は何に使っていたのでしょう…?
    今までの養育費払いすぎてて、しばらく払わなくてもいいわ~と思っていたのにショックですね😱

私の兄も1万円にすれば良かったのに、と今だに思っています😣兄の手取り7万円、養育費2万円とガソリン代含めてお小遣い2万円、スマホ代、食費、生活費払ったら赤字ですよ😭

もう一回減額調停しよう→向こう行くの嫌
    一度も会ってないから面会調停しよう→今さらまたしても傷つくから嫌

で、とりあえず2人目の誕生日の日に名義の代わりに「タンジヨウビオメデトウ」と入れようか?と提案するところです。なんで私が…😅

• 3月11日
  • めーちん

めーちん

本人は小遣い2万じゃ足りないといってました💦毎日弁当渡してるのに…。
    5万を計3回渡してないので15万。そして通帳みたら昨年義父から50万もらってました😅何に使ったかきいたら「俺がもらったお金だから俺の勝手」といってました。
    約20万ほど返ってくる予定が😭

お兄さんももう一度調停されたほうがいいですって!
    振り込みするときって毎回口座振り込みですか??

• 3月11日
  • いちご

いちご

小遣い足りないって…節約してよ!って感じですね😖

え、義父から50万ももらってたのに、報告もなしですか⁉️😠

もうあと4年あるのに、減額調停しないのもったいないです。出来るのにしないのが一番腹立ちます。
    メンタル弱すぎ😩

そうです。私のスマホから振込んでます。
    離婚調停では、ゆうちょで取り決めしてたのに、向こうが電話で、りそなへ振込、
    去年決まった調書ではまた、ゆうちょに、なのです。

自動振込より口座振込のほうが融通きくので、やってあげてます😅

• 3月11日
  • めーちん

めーちん

タバコやめればいいだけなんですけどね💦節約してほしいです😭

報告ないです!
    義母も知らないそうです!もう寝たきりだから話せません💦

できるのにしないのが腹立ちますね!
    口座振替のほうがいいんですね💦毎月名前思い出すのも嫌になりますよ😭

• 3月11日
  • いちご

いちご

タバコ、痛いですね😣
    積み重なるとばかにならないですからね…。

義母さんが寝たきりなんですね。めーちんさんお子さん3人いて、義母さんの事も気にかけて、大変ですね💦

そうなんです。
    毎月思い出しては、他に懲らしめる方法探しています。
    急に初めてオタンジョウビオメデトウって送ったら、何かアクションありますかね?🙄

増額調停でもしてくれりゃ反論&減額しかけられるけど、収入証明出さない前妻でしたからね😅

• 3月11日
  • めーちん

めーちん

1日一箱ですから、そりゃお金足りませんね💦やめればいいのに🤣

義母が元気だったらすぐ相談してたんですが😭さっきは義妹に電話で相談しました💦私より年上の義妹です!
    昔から浪費癖すごいと言ってました😅

アクションあると思いますよ🤣てか面白い発想です💕

収入証明出さないとかできるんですね💦すごい前妻!

さっき裁判所に電話して書記官と話しました。
    2月分払ってしまったのは裁判所は関与しないから自分で相手方に連絡をと言われました。手紙書こうと思います💦
    そして謄本きたけど、不服申立が2週間以内にするか、これでいいならその連絡も裁判所にすることだと言われました💦旦那一言もいってません😅それに払ってない月があったのも旦那の申告だそうです。

• 3月11日
  • いちご

いちご

下に書いちゃいました💦

• 3月11日
いちご

1日1箱ですか⁉️😱
浪費癖のあるというご主人、ちょっと一筋縄ではいかなさそうですね💦

義母さんに相談出来ていたって良いですね。年上の義妹さんに相談出来るのも心の支えになりますね😊

子どもの誕生日でアクションなかったら、前妻の誕生日に入れてみようかな?😂
裁判所や弁護士から収入証明出すように催促されても、前妻無視ですからね😑

めーちんさんは手紙書かれるんですね。慎重に書かないと逆切れされるので気をつけてくださいね。

不服申立て出来ますけど、ご主人がやる気なければまたギクシャクするので、とりあえず申立て額が通ったので、勝利宣言ではダメですか??😅

• めーちん

めーちん

もうタバコくさいしやめるのがいいのですが🤣
    スーツも買わされ、5万もしました😅

義母や義妹が話しやすいからよかったです!義父と義祖母は厄介ですが、義父には今回のこと話す予定です!

それいいですね😊てかどうやってするんですか?
    手紙は過払い4万になるから、2ヶ月払いませんと一言書くだけの予定です💦裁判所も自分で連絡といったので、電話番号消したから手紙がいいかと!

不服申立てはしません!
    ただ過払い4万返せってだけです😅
    前妻がしてきそうですよね!?

てか3人目の出生証明書出さなかったら月3万と書いてありました。具体的には26000円。それが3人目のおかげで23000円!これを裁判所が月2万!四捨五入すると書いてありました!

• 3月11日
  • いちご

いちご

タバコは百害あって一利なし、ですよね💦義父も酒タバコ依存症で、大変です。

振込名義を入力する欄にコメント入れるだけですよ😌

なるほど~。
    でももう連絡すら取りたくないから、私なら黙って5月から払いますかね…😅

不服申立てはどちらかというと前妻がしてきそうですね😣もし不服申立てしたら、また家裁へ??😱

でも、ここまでめーちんさんよく頑張りましたね😊

• 3月11日
  • めーちん

めーちん

困ったもんですよね💦身体に悪すぎる!!

それなら手紙書かずにコメントもありですね!
    5月から払うと、それこそ今月未払いで差し押さえ来ないかが心配です😭

前妻しそうですよね!だってせめて4万なら我慢するとか言う人だし、審判前にも調停員から2万6千といわれたら、嫌だといったそうです😅

• 3月11日
  • いちご

いちご

そうですね。
    3月4月は振込は5000円ずつにして、5月は1万円、6月から2万円にしてはどうですか?🙄

コメントは名前の代わりに入れるだけで、ゆうちょは半角14文字までです。

ゴガツマデサガク(5月まで差額)
    で伝わりますかね?😂

• 3月11日
  • めーちん

めーちん

それいい考えです!
    そしたら手紙いらないですね🤣
    ゆうちょじゃなくて、地元の銀行なんですよ😭

• 3月11日
  • いちご

いちご

地方銀行でも名義人の欄に名前を消して、文字入れられますよ~😊

私、別件でりそな銀行で私の名前から旦那の変えて 振込んだことありますし。

試しにめーちんさんからご主人の口座へ振り込んでみてください👍️

• 3月11日
  • めーちん

めーちん

知らなかったです😅
    まぁ、旦那がいつも振り込むので今度振り込むとき一緒にしてみます!

やってみます🎵

ほんと縁切りたいけど、
    次は弁護士と一緒に訴訟です!

• 3月11日
  • めーちん

めーちん

訴訟って認知無効訴訟です😁

• 3月11日
  • いちご

いちご

旦那さんが振込んでるんですよね。お金を渡しても振り込んでもらえなかったなら、今後はめーちんさんが振込んではいかがでしょう?🙄

振込手数料タダのところでテストしてみてくださいね😊

認知無効訴訟、頑張ってください!👊

• 3月11日
  • めーちん

めーちん

そのつもりです!
    自動振り込みにしようと思ってます😁

ただがあるんですね!やってみます😊

今度こそ勝ちたいです💕

• 3月11日
めーちん

お久しぶりです!
さっき元妻から勧告書が届きました。
住所調べられたようです…。

過去分10年前からの養育費を支払えと。計55万。
今月末に支払わなければ法的措置をとりますと。

いちご

お久しぶりです。

えぇ~😱😱
住所を調べた上に55万円の勧告書⁉️
なんていう前妻…😣

• めーちん

めーちん

恐ろしいです💦

こんなことなら減額調停もせずに養育費払わなければよかったです😭

• 4月30日
いちご

そんな事が…

いや、借金の肩代わりもしてたんですよね??😱

自分の事は棚に上げて、要求するなんて💢💢

私の兄の悩みがかわいく思えてきました😅

• めーちん

めーちん

そうですよ!
    しかもですよ!平成23年1月から支払月なんですが、そこから8月まで未払いだと😅元妻は旦那と平成24年9月まで暮らしてたとかも言ってたし、それなら手渡しで渡したのでは?と思います😭通帳みてないから不明ですが💦
    私からしたら不正受給疑惑ですよ!

いま弁護士に相談したら、裁判所からじゃないなら払わなくていいと!

• 4月30日
いちご

こうなったらめーちんさん側の被害額を書き出して闘争ですね!😱😣

前妻、どんだけ体力あるんや…😒💢💢😅

• めーちん

めーちん

被害額の借金は関係ないと裁判所で言われたんですよ😭
    だから認知無効でどうにか勝つしかないんです!

体力ありすぎです💦
    勧告書も手作りです!

• 4月30日
  • めーちん

めーちん

ママリにも愚痴で書いちゃいました😭
    もうほんと執着やめてほしい!

• 4月30日
  • いちご

いちご

手渡ししていたかもしれない分は証明出来ないですしね…😅
    裁判所の言うことももう何を信じていいか分かりませんね。

めーちんさんお子さん産まれて大変なのに、弁護士さんと相談するのも大変ですよね

• 4月30日
  • いちご

いちご

どのカテゴリーに投稿されました??🙄

• 4月30日
  • めーちん

めーちん

家族のところです!

• 4月30日
  • いちご

いちご

すみません💦
    めーちんさんの投稿見つけられないです…😅
    キーワード検索の単語は何でしょう??

• 4月30日
  • めーちん

めーちん

雑談、つぶやきに投稿しました!

• 4月30日
  • いちご

いちご

おはようございます。
    やっと見つかりましたぁ💦

めーちんさん、メンタル大丈夫ですか⁉️

• 5月1日
  • めーちん

めーちん

おはようございます☀
    メンタルヤバイです😥
    とりあえず認知無効訴訟はやくしたいです!
    そして住所ばれたし、私の実家までバレたんで、最悪です😖

• 5月1日
  • いちご

いちご

まさかそんな対抗してくるとは愕然です。

認知無効訴訟はコロナでだいぶ先になりそうな感じですか??

住所閲覧禁止措置は効果はなかったんでしょうか??😅😱

• 5月1日
  • めーちん

めーちん

どこまで執着してくるのやら…😅

たぶん先になります!とりあえず弁護士と勝つための戦略を今月末に話し合いに行きます!

効果なしです🤣
    最悪です!

• 5月1日
  • いちご

いちご

もう恐怖しかないですね😅

何のための住所閲覧禁止措置なんでしょう?😱
    どういう経緯でバレたのか調べたほうが良いですよ。
    裁判所なのか、市役所なのか…名誉毀損で訴えたいですね😓

• 5月1日
  • めーちん

めーちん

きっと裁判で使うとか言ったんじゃないですか!?😅💦
    いっそ我が家に怒鳴り込み来てほしいです😅警察呼ぶんで(笑)

• 5月1日
  • いちご

いちご

いやー、それでも第三者はなかなか取れないと思うんですけどね😓
    DV保護法も台無しですよ⁉️

勧告書も証拠として恐喝されたと警察絡めても良いかもしれません👊😠

• 5月1日
  • めーちん

めーちん

子供がとったんですかね?高校3年の!

警察にいって動いてくれますかね💦😖
    住所ばれたし、引っ越したい😭
    私の実家にまできたら嫌です😱元嫁の家と近いです!

• 5月1日
  • いちご

いちご

そうなんですかね…🙄
    私の市は閲覧禁止措置してたら、本人でも課税証明取るのに、コミュニティセンターは無理で本部の市役所まで行かないとダメだったのに…😅
    しかも短期間で取ろうとした前妻執念ヤバいです😓

DVも経験してますが、警察に手紙を見せたら、動いてはくれないけど、もし来たらすぐ電話してね、連携取るから、といってくれましたよ。

家族に迷惑かかるの嫌ですね😭😣

• 5月1日
  • めーちん

めーちん

執念やばいです💦
    しかも戸籍謄本も転籍したのにそれも取りに行ったんですよね!?わざわざフェリー乗って来たのかと思うと怖いです😭

警察に相談してみましょうかね💦
    ほんと嫌です!
    いっそこっちから出向いてやろうかと思いました😭
    夏に高校野球ありますよ!子供が野球してるんで、そこに元嫁は来ます!文句言ってやりたい🤣

• 5月1日
  • いちご

いちご

私の実家の住所を提供してあげれば良かったですかね😅京都ですし。

相談してる弁護士に、恐怖を感じるので警察に相談行ってもいいか聞いてみてください。
    こっちから仕掛けるのはやめましょう。悔しいですが我慢です。「沈黙は金なり」ですよ😌

• 5月1日
  • めーちん

めーちん

借りればよかったです💦

弁護士に相談してみます😢
    我慢ですよね💦
    息子にも言ってやりたいですよ!あんたの養育費150万私が、だしたんだよって😭

• 5月1日
  • いちご

いちご

私も前妻の行動にかなりびっくりです💦

ぐすん。泣けてきました。めーちんさんしんどそう…😣

• 5月1日
  • めーちん

めーちん

前妻恐ろしいです!
    旦那もようやく気づいたのか狂ってると言ってました💦
    だから私と再婚したら養育費減額してといったのに😥
    シンママ大変だろうと同情した私が馬鹿でした😅

• 5月1日
  • めーちん

めーちん

お久しぶりです!
    本日弁護士に裁判の話聞きました!

元嫁に勝てそうです😁

• 9月10日
めーちん

DNA鑑定 養育費 です!

めーちん

今再度家族、旦那のカテゴリに投稿しました!

めーちん

お久しぶりです!
本日認知無効訴訟第一回口頭弁論がありました💦
前妻は不服そうな顔して、DNA拒否だったと弁護士から報告ありました!

一応報告でした😁

めーちん

ちなみに今月10日に二度目の前妻から内容証明で養育費未払い分払えと勧告書きました😅

いちご

お久しぶりです。
認知無効訴訟が始まったんですね。そのパワー、スゴいです!😍

2度目の勧告状…前妻もあきらめてませんね😅

こちらは兄がうつ再発で今年はもうほぼ仕事行けず、私の扶養に入れました。
戦う気力もなく2万円私が振り込んでます。申立てても前妻は来ないでしょうし…😓

• めーちん

めーちん

来週2回目の口頭弁論です!
    しかも前妻は二人目妊娠時に旦那がより戻そうと渡した婚姻届をまだ持ってました😅💦気持ち悪くて吐きそうです。
    写真も入学式やスナックでみんなで撮ってる写真など提出してきました。あたかも自分らを思い出せみたいな…。
    裁判所からの通知には写真や身体的特徴だけでは認められない。DNA鑑定をすすめると書いてありました!

お兄さん再発しちゃったんですね💦
    いちごさんの扶養に入ったなら本当なら養育費も払わなくて済むんじゃないですか?

• 9月10日
いちご

物証だけ出されてもね…って感じですね😅
鑑定拒否するのがますます怪しくなってきますね。

裁判所の通告通りDNA鑑定をお願いします、の一点張りでいきましょう!

そうなんですよ。もう払わなくてもいい状況なんですが、調停する労力と兄のメンタルを考慮してしばらく様子見です😰

• めーちん

めーちん

来週も拒否すれば勝つ可能性高いですよ😁
    しかし勧告書も…恐ろしい。住所バレたのも嫌でした。

お兄さんのメンタル考えると様子みたいですね😅

• 9月10日
  • いちご

いちご

おぉ~、めーちんさんの粘り勝ちですね!
    勧告書、イライラしますね😰

そうなんです。
    また調停してさらに兄のメンタル落ちると私が大変ですし、私の住所を調べられるかもだし、調停するデメリットのほうが多い気がします。
    だから養育費せめて1万円に設定しよう、と言ったのに、余計な兄のプライドが邪魔しました😅

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

旦那が何もかもはっきり言わないから腹たちました💦
    勧告書のせいで旦那と喧嘩して、手首も切りました😅

お兄さんのプライドさえなけれびまだよかったですね💦
    住所調べられたらデメリットですね!

• 9月10日
  • いちご

いちご

めーちんさん、小さなお子さんもいるのに大変ですね…。手首だいじょうぶですか😭

そうなんです。
    調停2回目ともなると前妻も怒りだして何をするか想像できません…。デメリット多すぎます。
    扶養に入れて私の所得税安くなりましたし😅

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

あのときはもう精神的におかしかったです😅大丈夫でしたよ!

あと何年でしたけ?💦
    前妻怒りますね😅
    うちも私が仕事復帰したら増額調停するって言われてるし🤣きっとこの訴訟で買ったら一人分だけになるけど、きっと向こうは増額調停してきます💦

• 9月10日
  • いちご

いちご

生活するだけでめいっぱいなのに勧告書とか酷すぎまます😰

あと2年半です…。
    最後の1年は一括で払って終わろうかと思ってます。
    振り込む時に、兄の名前+退職した、子どもに会いたい、等入力して無言のプレッシャーをかけようかと思ってます😅

増額調停しても無意味ですよね?🙄

めーちんさんも私もなんでこんなに巻き込まれなあかんのでしょう😣

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

戸籍謄本も転籍しまくってるのに集めたんだと思うとぞっとします💦

うちもあと2年です!
    一括で払ったら増額されません?私もあと2年なら一括かと思ったらそれ早めたほうがいい。二十歳までに何かと請求される可能性あると言われました😅

プレッシャーかけるのいいですね😁

いや!二人分で24000円で四捨五入で2万なんです!上の子一人だと16000円で四捨五入して2万!だから可能性はあるし私が仕事復帰したらまだ増えます💦

• 9月10日
  • いちご

いちご

前妻の執念がヤバいですね😰

えっ😱一括したら増額の可能性があるんですか⁉️
    代理で払ってても?😭

プレッシャーが吉と出るか凶と出るか…😅

2人で24000円で上の子1人だお16000円
    どちらも四捨五入して2万円ですか😲

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

ヤバすぎるし、元旦那の写真や婚姻届をまだもってるのとか執着しすぎ!でもこれも認知無効をされるかもって予想してたからなのかなって思います😅

ですよ!
    支払い終わったと思っても、大学費用やら途中で必要なものに関して請求されるおそれがあると弁護士にも言われました💦

四捨五入なんかしなきゃいいんですけどね🤣

悪前妻にプレッシャーはきかないかもですな😅

• 9月10日
  • いちご

いちご

前妻、ほんと気持ち悪いですね🤮

途中で請求してくるって、前妻が調停を申立てるって事ですよね?
    前回、延長には応じませんと伝えましたし、兄の前妻は収入証明されも提出拒否だったので、申立てするのは考えにくいです…。

私、悪前妻と直接話してみたいです😂

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

気持ち悪すぎて吐きそう😰
    昨夜も眠れなくて…。

ですよー!
    もし前妻に知恵があればしてきますよ💦
    私もココナラ法律相談や弁護士ドットコムで検索や質問もしました!

話して、暴力ふられたらどうするんですか😱

• 9月10日
  • いちご

いちご

私もこれから不安過ぎて眠れてないです…😣

前妻に知恵あるかどうか分からないですが、やはり私ももう一度弁護士相談したほうが良さそうですね。

ぼ、暴力ですかぁ。
    たしかに絶対ないとはいえませんもんね😰

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

眠れないですよね💦私達ばかりが嫌な思いばかりする…

一度相談したほうがいいです!
    私の通帳から振り込むのはアウトと言われて、私の通帳の振込名を旦那にしてます。

私はすぐ通報したいです!😂

• 9月10日
  • いちご

いちご

そうですよね…。
    何にも悪い事してないのに悩み損ですが、ツラい人生経験させてもらってると思うしかないですよね😣

あ、前回の調停でなぜ私の通帳から振込みしてるのか説明して納得してるようなので(前妻弁護士によると)私のほうは私の通帳からで大丈夫そうです。

でも一括はやめといたほうが良さそうですね😅

私も精神的苦痛で通報したいです😂

• 9月10日
  • めーちん

めーちん

ですよ。
    なんで私達がこんな目に合わなきゃいけないんだろう😭

それならいいですね😊

一括で終わらしたい気持ちはありますよね!
    私は通帳の余白欄に前妻をアバズレとかゲス女と書いて少しストレス発散です(笑)

精神的苦痛ですよね!
    通報したい😁

• 9月10日
いちご

こんにちは。
認知無効訴訟、どうなりました??

昨日泣く泣く9月分養育費を振込ました😣

• めーちん

めーちん

こんにちは!

前妻がDNA拒否で旦那との同居は事実だからこの人の子だから拒否しますと💦
    弁護士からも妥協案で養育費返還しなくていいからDNA鑑定受けないか聞いてはどうかと言われました😅

私も前妻の子の誕生日に振り込みました😭

• 10月1日
  • いちご

いちご

拒否続きですかぁ⁉️😰

確認したいだけなのに、なんで妥協しなあかんのですかね😣

誕生日に振込…メンタルやばいですね😅

• 10月1日
  • めーちん

めーちん

拒否続きです💦
    妥協したくないですよ!
    それより同居が本当なら児童扶養手当もらってなければ証明できますね!笑
    スナックも社員雇うぐらいだから儲かってただろうし、それならまじめに申告すれば児童扶養手当もらってないだろうし!

腹が立ってたし、その日に振り込んでやりました😅
    二年後のその日にはコメントでサヨナラかおわりと打とうと思います!

• 10月1日
  • いちご

いちご

どんどん泥沼化していきますね😂こうなったら、これからは知能戦で証拠をつかんで戦っていくのが良いですかね⁉️

私も最後の振込にはおわり、と打つ予定です😁

• 10月1日
  • めーちん

めーちん

いや!
    拒否するのが怪しいらしいので、旦那も同居否定を言い続け、判決を待つのみです💦

はやく打つ日が待ち遠しいですね💕

• 10月1日
  • いちご

いちご

そうですよね。
    ここまで一貫して拒否するのってありえないですよね🤨
    判決、まだだったんですね。

本当、早く打ちたいです!

• 10月1日
  • めーちん

めーちん

一年はかかると言われてるので来年夏までには終わるかと😅
    拒否もおかしいし、今まで男関係否定しないのにこっちが指摘したら否定し始めて💦

再来年の9月が待ち遠しい😁

• 10月1日
  • いちご

いちご

判決出るまでそんなにかかるんですか⁉️大変ですね…😓

振込終わる頃にはコロナも終わってスッキリすると良いですね😊

• 10月1日
  • めーちん

めーちん

訴訟はそれぐらいかかると弁護士に言われました😭
    来週5日に弁護士と打ち合わせです!そして今月もまた口頭弁論があるそうです!

そうですね😊コロナも終わって平和な日々を過ごしたいところです!

• 10月2日
めーちん

負けそうです😰
弁護士と打ち合わせでしたが、旦那とフォトウェディング撮ったり、男女交際してた、婚姻届もらったと言って、証拠は揃ってるからDNAしないと!

いちご

えぇぇ~😱

だんなさんの優しさで仕方なく付き合ってあげた事が仇になってしまったんですか…😓

どうやったらDNAしてもらえるんでしょう…。次男くんが飲んでいたコップ等鑑定出来るようなもの、ご自宅に何もないんですよね?😣

• めーちん

めーちん

旦那は交際してたわけではないそうです💦ただ子供のために泊まりに行ったりしてただけで😅

全くなにもないです💦
    弁護士からも他に男がいて、その人の名前とかわかればいいと言われました😰
    しまいには未来のこと考えて、相続が関わるからDNA鑑定したいと伝えましょうと。

私からしたら旦那の子なら、自信を持って、DNA鑑定望めばいいのにと。
    逆にDNAを強調したら人権侵害にあたるそうです💦

• 10月5日
  • いちご

いちご

認識の違いがかなり大きいですが思わせぶりな誤解をさせてたんですかね…😓

本当、相続まで関わりますしね。
    人権侵害って…知る権利もあるでしょう⁉️😰

• 10月5日
  • めーちん

めーちん

向こうの言いなりだったらしいので💦向こうも調停では付き合ってなかったといったのに訴訟になったら交際してたとかいったり、同居期間もかわってるし😅

あると思ったけど認知してる時点で認めてるという証拠だそうです💦

• 10月5日
  • いちご

いちご

言った、言わなかった論争しても証拠がないと弱いですしね…😣

重い認知をしてしまいましたね😰

• 10月5日
  • めーちん

めーちん

同居してたと前妻がいうけど住所うつしてないから証拠にはならない💦
    だから最終的にはやはりDNA鑑定なんですって!

簡単に認知してしまったのが悪い!😥

• 10月5日
  • いちご

いちご

DNA鑑定を頑なに拒否するとは想定外でしたよね…😭

• 10月5日
  • めーちん

めーちん

そこが怪しいと思ったんですがね😥
    ネットとかで見てたらDNA拒否し続けたらそれが向こうにとっては印象悪くなるからこっちが勝つと思ってました💦

• 10月5日
  • いちご

いちご

うーん、打開策はないですかね…😣
    弁護士もお手上げですか?弁護士費用も払ってるんですよね?😰

• 10月5日
  • めーちん

めーちん

弁護士費用も払ってるし、まさか拒否されると思ってなかったようで😅

• 10月5日
  • いちご

いちご

弁護士の名前が通用せず、逆に費用を請求したり、すごいですね😰
    前妻も弁護士いるんでしょうかね?🙄

• 10月5日
  • めーちん

めーちん

弁護士なしでしたよ💦
    それに加えてまだ養育費未払い請求してきます😅

• 10月5日
  • いちご

いちご

うーん、強すぎる…😅

• 10月5日
  • めーちん

めーちん

手強い😥💦

• 10月5日
めーちん

裁判のご報告です!
前妻がDNA応じると言いました!
しかし、過去の未払い55万払えばだそうです💦10年前です🤣口約束です…。それしなければ応じないと言ってます!

いちご

お久しぶりです。
裁判、長引いてますね…😱
口約束の55万円について弁護士のかたは何て言ってますか??
やっとDNAに応じると思ったら条件付きですか…😓

結局、兄は退職しまた失業保険もらうことにしました💦

• めーちん

めーちん

お久しぶりです!
    できれば払ったほうがいいと言ってます!💦しかし、払ってDNAして違ったとしても養育費返還は厳しいそうです😭

失業保険もらってても、やはり養育費払うんですか?💦

• 12月22日
  • いちご

いちご

厳しい2択ですね…😣
    DNAはこれから一生の事ですし、これを逃すともう鑑定してもらえなさそうですし、ダンナさんとよく話し合って後悔のないようにしたいですよね。めーちんさんご家族も前妻も痛み分けという事でしょうか😭

兄を扶養に入れたおかげ?で私の収入は増えましたし、また減額調停する強靭なメンタルはなくて…😓

• 12月22日
めーちん

もし55万払い、DNAして我が子であれば私達がマイナスですね😭あと10年払わなきゃいけないし、前妻も増額調停するといってたし。
もし、我が子じゃなければただこれからの養育費は払わなくていいだけなんで、どっちみちうちが損です😂

そうですよね😭
もうしたくないですよね🤣💦

いちご

55万円、めちゃくちゃ大きいですよね😭😭

そうです。また隣県まで行って、申し立てして争うのって私の性分ともかなりかけ離れています。
前回は、前妻からの「養育費はお忘れではございませんか?」の手紙に激怒したパワーで調停なんて怖いものしらず、なんて感じでしたから…😂

• めーちん

めーちん

大きいですし、せめて15万です💦残りの40万は10年前の分だから時効です!

隣県はきついですね😅
    そんな手紙きたら絶対イヤだし、キレますね!

• 12月22日
  • いちご

いちご

そうですよね。前妻は遡るのOKなのに、
    もし我が子じゃなかったら払った養育費を遡って請求できないなんて、不公平ですよね。
    ⬆️これを、弁護士に聞いてみてはいかがでしょうか??😣

久しぶりにキレました😂

• 12月22日
  • めーちん

めーちん

聞いたんですよ!
    そしたら時効の分はもらえないし、向こうが払えませんといえばそれで終わり💔
    こっちがバカみたいですがDNAする気でいるからそこが進歩らしいです💦

キレますね!!🤣
    あと何年でしたけ?

• 12月22日
  • いちご

いちご

うーん、前妻は今までのめーちんさんの要望をずっと拒否、無視して応じなかったわけですよね。
    悪知恵のある前妻ですから、DNA鑑定も毎回毎回デタラメなものを持ってきて55万円を奪い取ってしまうだけのような気がします😰

一度はめーちんさんも拒否して、あんたの要望なんか知らんわ❗️時効のお金、こっちも払えないわのスタンスでいくのはどうでしょう?😂

こっちは2025年までです…😓

• 12月22日
  • めーちん

めーちん

私もそんな気がします💦
    払った途端にDNA拒否されそう😰

払えないといえばDNA拒否です!向こうが勝ちだそうです😥

あと少しですね💦
    うちはあと2年の予定があと10年💔

• 12月22日
  • いちご

いちご

合意書みたいなのに
    DNA鑑定の結果終了後、未払いの55万円を支払う、
    ではだめなんでしょうか?
    素直に応じることないですって❗️

なんか言いなりになるのが悔しいですよね💢

あと10年も…長過ぎますね😰

• 12月22日
  • めーちん

めーちん

それじゃだめだそうです💦💦
    先に払えと言ってます😂

言いなりになるのは嫌ですよね😭
    減額調停したことも後悔です😄

• 12月22日
  • いちご

いちご

えぇ~~😱
    めーちんさん大変…😞⤵️⤵️

• 12月22日
  • めーちん

めーちん

もうどうしていいや💦
    てか55万とか無理です!
    子どもたちの貯金も崩して生活してるのに…

• 12月22日
  • いちご

いちご

なんか前妻の弱みになるネタってないですかね…😣

お子さん3人もいらっしゃるし、55万円も無理ですよね😭

• 12月22日
  • めーちん

めーちん

弱みになるネタはまったくないです😭
    真面目に生きててバカみたいです😅

どうにか勝ち目があればいいのですが…。

• 12月22日
  • いちご

いちご

55万円一括は厳しすぎるので、毎月の養育費+5000円ではどうでしょう?😭

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

それを前妻はなんというか…。
    前妻から内容証明くるたびに一括払い請求でしたよ😭

• 12月23日
  • いちご

いちご

それはもう、前妻は一括が良いに決まってるし、理解はできますが、誰にとっても厳しい条件ですから、妥協点を探すしかないですよね。

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

前妻は自分の都合のいいようにしかしませんよ💦こっちのことは知らないですよ!
    だって旦那に養育費も借金してまで払えと言ったんだから!

• 12月23日
  • いちご

いちご

受け取る側が上から目線で、一括を強制するのはよろしくないですよね。払わないとは言ってないわけですから、恐喝になります。
    今までは言いなりになってしまい払ってきたので、さらにエスカレートしてきたのかもしれません。ここはめーちんさん側の事情を納得させましょう。

弁護士のかたと冷静にすすめるのが良いかなと思います。
    こちらが納得いってないのに一括は私も無理です😰

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

弁護士が言ってもきかないから、困ってます😥💦

また言うんじゃないですか?借金してでも払えと💔
    恐ろしい前妻です。だから相手もいなくて寂しいんじゃないですかね😰

• 12月23日
  • いちご

いちご

それを説得してお互い納得出来るように努めるのが、弁護士の仕事じゃないですかぁ~😅

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

今日もまた裁判なんですって!
    弁護士が一応言ってみますと連絡きました😂

• 12月23日
  • いちご

いちご

そうなんですね!
    弁護士ファイトです👊

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

頑張ってもらいます😭

• 12月23日
めーちん

弁護士から連絡がきて、やはり裁判で前妻は55万一括払い請求でした😂

いちご

どうしても一括なんですね…😓
私ならもう押すのやめて引き下がりますかね。
いま55万円払ってもまた増額調停する気満々なんでしょう?
もうほっといて、前妻の存在無視するほうが効くかもしれませんよ。

• めーちん

めーちん

一括ですって!
    もう金の亡者で男好きの前妻なんで…。ちょっと狂ってますよ💦
    増額調停するそうです😭私が仕事復帰して、翌年に…。
    存在無視したくても養育費払わなきゃいけないし、前妻は未だに二人目妊娠のときに旦那に渡された婚姻届やフォトウエディングもってるんですよ。気持ち悪すぎます😰

• 12月23日
  • いちご

いちご

ほんと狂ってますよ。前妻に振り回される時間がもったいないです。
    増額調停されても無視して欠席しましょう。
    養育費だけ淡々と振込みして関わらないようにするって事です😰

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

増額調停は無視します!
    とりあえず今の認知無効訴訟は55万払い、こちらの条件としては婚姻届の返却とフォトウエディング並びに主人の写ってる写真の処分してもらおうと思います💦

• 12月23日
  • いちご

いちご

55万円払ってDNA鑑定に賭けるんですね。

婚姻届とか写真とかほんと気持ち悪いですね😭😭
    もっとめーちんさんの条件を突きつけましょう!

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

かけるしかないです😭
    他にどんな条件つけたらいいと思います?✨

• 12月23日
  • いちご

いちご

55万円払うから、
    今後如何なる場合を問わず金銭その他一切の請求をしない、と合意書を交わす。
    ですかね?

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

それいいですね!
    あとはもうこちらに関わらないことですかねー接近禁止!

• 12月23日
  • いちご

いちご

そうですね、接近禁止も条件に入れて弁護士に相談してみましょう!

• 12月23日
  • めーちん

めーちん

次回来月12日に弁護士と面談なので相談してみます!

• 12月23日
めーちん

こんにちは!
DNA鑑定結果出ました。
我が子でした💔

来週話し合いで今後のこと決めます。
やはり息子が大学行くし、増額調停するみたいなこと言ってるそうです。

いちご

お久しぶりです。
結果が出たんですね、我が子だったんですね😰
長い戦いになりそうですね😓

増額調停されても金額は変わらないですかね?
それか大学行くから22歳まで延長されるとか…😱

• めーちん

めーちん

我が子でも仕方ないのですが…
    まだまだ養育費続くのも増額調停も遺産相続も恐ろしいです😭

• 3月8日
  • いちご

いちご

気が滅入りますね😖😖
    そうですよね。遺産相続までついてまわるの、本当嫌ですよね😰

• 3月8日
  • めーちん

めーちん

もう最近手足しびれたり、ふらふらしてて、昨日病院受診しました💦MRIや採血、レントゲンとって異常なかったけどストレスや過労でしょうと。

遺産相続嫌です😭なにか対策ないですかね?

• 3月8日
  • いちご

いちご

大丈夫ですか😰
    あまり煮詰めすぎないように、ゆっくり深呼吸してくださいね。

私のほうは兄に資産を残さないくらいしか対策してないです。兄の通帳にはお金残さないとか…😅持てないですが兄名義の車を買わないとか😓

• 3月8日
  • めーちん

めーちん

私、病院でも異常ないと言われて調べたのですが、もしかして自律神経失調症では?と思いました💦痺れとめまいがやばいです!

資産残さないのが一番ですね!
    私も旦那名義の車は2台とも名義変更したいと思います😫

• 3月8日
  • いちご

いちご

通院した費用を前妻に請求できたら良いのに…😰自律神経失調症ですか😖

大きなのは家ですよね。
    めーちんさんも旦那さんもまだまだ若いですよ!遺産相続なんて早すぎです。でもスゴい考えてますね~。

• 3月8日
  • めーちん

めーちん

請求したいですよね😖💦
    たぶん自律神経失調症です。当てはまるんですよ💔

いや〜!前妻も私と2つ違いだし、旦那なんか7個上だし!
    もしものことを常に考えてしまいます😥家もいつか買うときは私名義です!

• 3月9日
めーちん

お疲れ様です!

弁護士と面談でした💦

前妻から
謝罪しろ!
養育費について毎年源泉徴収票ふたりとも報告しろ!
と言われたそうです。

とりあえず無視しますと。

そして先生からも
こんな人めったにいませんね。関わらないほうがいいから、婚姻届返せとかフォトウエディング返せはやめたほうがいいですと。そういう裁判もないからと💔

もう具合悪くてご飯食べれてません。

いちご

お疲れ様です。

弁護士さんとの面談だったんですね。
本当、前妻には関わらない、徹底的に無視したほうがよいですよ😰お金の話になると人が変わるってやつですね😓

考えるだけめーちんさんの時間がもったいないです。

めーちんさん、本当お身体大事になさってくださいね😌

ちなみに兄は障害者作業場へ通い初めました。家にずっといるよりマシとはいえ、給料出ないので交通費の分赤字です😅

• めーちん

めーちん

ほんと恐ろしいです😱
    たぶん元夫が再婚して面会なくなったのと、元夫が幸せが許せないようです。

増額調停もすると言ってたから、私は今月で退職し、扶養内パートで働きます💦

いつも相談のってくださりありがとうございました♥

よかったのかどうなのか💦
    けどお兄さんも幸せになって欲しいです!

• 3月17日
  • いちご

いちご

最悪な前妻ですね…😱
    弁護士さんも呆れるくらいですもんね😅

扶養内でしたら、さらに減額要因になるので、税金対策にもなりますし、そのほうがよいかもですね。

私のほうこそ、話をきいてくださってありがとうございました💕

はい、兄も前を向いて幸せになって欲しいです!😊

• 3月17日
  • めーちん

めーちん

最悪すぎます😰
    でもそんな前妻でも旦那は2度も結婚したいと思うほど魅力的だったんですよね…。
    弁護士からも私と真逆と言われるぐらいです💦

対策にはなるけど、生活がやっていけません😭

みんな幸せになりましょう❤️

• 3月17日
いちご

見かけだけよくても中身がそれじゃ、天罰くだるだけですよ!
旦那さん、前妻にいいように騙されてたんですって、きっと😖

子育て支援、もっと手厚くして欲しいですよね😰値上げラッシュ、税金だけは上がるんですしね😭

はい、幸せになりましょう❣️

• めーちん

めーちん

あと9年も前妻に養育費送るのは嫌ですが…😰
    ほんと旦那も旦那の親も前妻とその親に騙されてましたね💦💦

子育て支援ほんとしてほしい😂オムツ代も馬鹿にならない🤣

• 3月17日