※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
ココロ・悩み

友人の結婚式に欠席しようと思っています。友人からの連絡を待つか、今のタイミングで伝えるか悩んでいます。どちらがベストでしょうか?

お世話になっております。

7月に都内で行う友人の結婚式の欠席連絡について教えてください。

3月に式を挙げるとの連絡があり、コロナの事があるので4~5月にまた出欠の確認とるねと言われ、それ以降連絡がありません。

その間にSNS等で友人は「みんなコロナにビビりすぎ」等の発言をしていたので恐らく決行すると思います。

緊急事態宣言も今は解除の兆しも見えていますが、両親が疾患持ちで子供もいて不安なので、とても悩みましたが欠席しようと思います。(たとえ延期になったとしても、終息していなければ欠席します)

その為、御祝いは現金書留にて郵送&電報を贈ろうと思っています。

この場合は友人からの連絡が来てから欠席と伝えた方がいいのでしょうか?
もしくは欠席を決めたこのタイミングで伝えるべきなのでしょうか(>_<)?

私は式を挙げなかったし、新型コロナと言うイレギュラーな理由なのでどのタイミングがベストなのか分からず…みなさんだったらどうかを教えて下さい。お願いします!

コメント

わたしならもう決めたなら早めに伝えます😣
欠席とかの連絡は早めのほうが良いかなぁと思います💦
7月はまだまだ心配ですよね😞

• らん

らん

コメントありがとうございます✨
    早めに伝えた方がいいですよね💦

宣言解除されたら感染者はまた増えますもんね…😢

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

欠席と決めたらすぐに連絡します!

• らん

らん

コメントありがとうございます✨
    そうですよね(>_<)!
    これから連絡します!

• 5月24日