※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の長期休みで背が伸びるかどうかは個人差があります。外で運動や栄養を摂ることも大切です。

子供の長期休みのほうが背が伸びやすいなどありますか?
4歳なのですが、コロナでずっと家におり、頑張ってはいたのですが、偏食で野菜を食べず、お菓子も多いし、睡眠時間も遅くなり不規則な生活をしていたわりに、体重は変わらず背が2センチも伸びていました。背が伸びなくて悩んでいたので嬉しかったです。できるだけ外に出て運動したり、牛乳は好きなのでたくさん飲んではいました。
年少さんのときも、夏休みは異様に背が伸びて。夏だからかなぁと思っていたのですが😂
でも、幼稚園に通ったほうが色んな運動をしたり、給食で栄養もとれるし、そのほうが背が伸びそうですよね。
みなさんもそういうことはありますか?

コメント

🧸

整体の先生が言っていましたが、運動量にエネルギーを使っていたのが、自粛や夏休みなどで運動量が減りその分エネルギーが身長伸ばすほうに使われると聞きました❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!納得しました😊

• 5月24日