※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もず
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘のおしっこの回数と量が減っています。授乳回数は変わらず、汗をかくことが多いです。同じ月齢のお子さんはどうでしょうか?元気なのですが、何か心配です。

生後6ヶ月の娘のことで相談です😊

おしっこの回数、量のことです。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、先輩ママさんにお伺いしたいです(><)💕

ここ最近、おしっこの回数や量が減っています😳

完母で、おしっこもしくはおしっことうんち両方でのおむつ交換の回数は1日6〜7回のことが多く、その中でも重いな〜と感じるオムツは5回、少ないと4回になってしまいました😱

夜間はおしっこしていない時が多いので、朝起きてすぐはかなりずっしりとしています😅
しかし、ここ最近日中は3時間くらいでオムツ交換をするのですが、少し重いかな?くらいでそこまでずっしりしていません(><)
うんちが出て2時間とかで交換すると軽いことがほとんどです😭

でも、授乳回数は減っていないし、むしろ暑い日はたくさん飲みます😳

手足が汗でベットリしていることが多いですが、汗をかいているからなのでしょうか??

皆さんのお子さんはどうでしょうか??

元気なのですが、何か病気だったらと不安です😭

コメント

もち

うちも、大体重いなーという時は3.4回が多いですよー☺️
多少汗で出てるからっていうのもあるかもしれませんが💦

暑い日が続くと、やっぱりおしっこの量は少し減るかもしれないです!でも、脱水ならグッタリしたり機嫌が悪くなったりすると思うので大丈夫じゃないでしょうか?

うちはミルクやおっぱい以外だと、離乳食中やおやつの時など少しずつ麦茶を飲ませるようにしてます☺️

• もず

もず

コメントありがとうございます😊

同じ方がいらっしゃって安心しました😂

グッタリもしていなくて元気なので、やっぱり汗かいたりしてるからかもしれませんね🤔
    私も気になる時は麦茶飲ませてみます😊

ありがとうございました😍

• 5月24日