※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんえ
妊娠・出産

ビタミンB6サプリを飲んだら気持ち悪くなりました。同じ経験の方いますか?飲んで楽になるでしょうか?

ビタミンB6がつわりに効くと聞いてサプリメント買ったのですが、飲んだら逆に気持ち悪くなりました😭

それから怖くて飲めてません💦

同じような方いますか?
気持ち悪くなったとしても飲ん出る方が楽になるんですかね?

今日最高に気持ち悪いです🤢

コメント

あやや

同じではないんですが、
病院で聞いたところ、つわりに効くんじゃなくて、つわりで吐いたり食事がとれなくなったりするとB6が足りなくなるから積極的にとったほうがいいって言われてるんじゃないかなって言ってました!
特にB6が悪阻の吐き気に効くっていうことは聞いたことないな〜って言われました💦

• ママリ

ママリ

B6でつわりに効くというのは主に海外で言われている事ですね。日本では研究結果もさほど出ていないので現時点では気持ちの問題かなと。B6を過剰摂取すると手足の痺れなどが出るとの結果も出てるので取り過ぎには気をつけてくださいね〜!

• 5月24日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

なるほど!そういうことなんですね💦
    私も助産師さんにB6の事聞いたら、あんまり知らない感じでした💦

• 5月24日
  • ちゃんえ

ちゃんえ

コメントありがとうございます。
    海外の研究結果ではつわりに効くというのが出てるのでしょうか??
    手足の痺れ…怖いですね💧
    とりあえず効かないなら飲まなくても良さそうですね🤔

• 5月24日
みとね

今回悪阻があり、主人が買ってくれたので何回か飲みましたが、人によるかもしれませんが私は気持ち悪くなりほぼ飲んでません😅💦

• ちゃんえ

ちゃんえ

コメントありがとうございます!

同じ方いてやっぱり!となりました✨気持ち悪くなるなら無理に飲まないほうが良さそうですね😭
    ちはやさんはもうお辛い時期は乗り越えましたか??
    もうすぐご出産頑張ってください☻

• 5月24日