※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

知り合いにラインを送ったが既読にならず、相手が私を登録しているか不明。ブロックは違うと思う。

昔の知り合いに一昨日初めてラインを送ったのですが既読になりません。
これって何が考えられますか??
電話番号は変わっていなくてラインも友達リストにでてきたのであっているかなと思っていたのですが…
おそらくブロックではないと思います…相手が私を電話帳に登録しているかはわかりません。

コメント

小学生のママ

もともとLINEでお互いに繋がっていた方ですか?
こちらの方で友達として出てきても、あちらには
知り合いかも?程度にしか出ず、友達リストに登録していなければ
いくらこちらが送っても届きません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともとはお互い電話番号を交換していました!
    私は登録したままでしたが相手は登録したままかどうかはわかりません。電話番号が変わっていないのは確認できており、ラインは初めて送りました。
    相手の友達リストにのってないとラインって届かないんでしょうか?!初めて知りました😭💦

• 5月24日
  • 小学生のママ

小学生のママ

実は私もお相手の方と同じ立場になったことがあります。(機械音痴のため)
    グループLINEのみで繋がっていた方が個人LINEを送ってきた時、私がその方を友達リストに追加していなかったので
    着信すらしませんでした。
    たまたま話す機会があって発覚した事ですが…
    アプリの中で、友達リストにいない人からの連絡を受信しない設定ができたと思います。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加してないと送られない設定があるんですね!
    やっぱりその可能性が高いかなぁと思ってきました💦
    伝えたいことがあるのでショートメールするか悩みます💦

• 5月24日
アイス

ブロックされてるとこちらには未読スルーのように見えませんでしたっけ?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブロックされていると未読のままだったと思います。
    ただ今までにラインをしたことないので、わざわざ前もってブロックはされてないんじゃないかなと思っています💦

• 5月24日
まっち

スマホ変えていて前のアカウントが残ってる形じゃ無いでしょうか?
パスワードとかわからないとラインアカウント作り直しになるので、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それも考えられますね!!
    電話番号が前と同じで新しいアカウントを持っている場合2つ出てくるんですかね?!私の友達リストには1つしか出てこなかったのですが、新しい方は出ないんでしょうか💦

• 5月24日
  • まっち

まっち

AndroidからiPhoneだと確実にアカウント変わります!
    わたしの友だち3つくらい出てきて驚きました💦で、一言メッセージに、こっちが新しいのです!みたいに書いてあったりしました!

• 5月24日
ここ

スマホを変えて、LINEのアカウントを変えたのかも知れないです!
私もLINEアカウント残したまま新しいの作ったので昔のは残ったままです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

番号を変えずにラインのアカウントだけ残っている場合って、2つアカウントが出ている人もいますが、出てこない場合もあるんですかね?その可能性かなぁと思ってきました💦

• 5月24日
かぷりこ

前のアカウントか、相手が友達に登録してなくて相手にはメッセージが届いていないかだと思います!😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アカウント2つあっても古い方だけしか出ないこともあるんですかね?💦番号は一緒のままなのですが…友達リストに追加されてなくて届いてないのかもしれないです😭💦

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

皆様ありがとうございました!無事に連絡とれました😊