※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
ココロ・悩み

庭が汚くて子供が遊べない。父が木を切りたくない。庭の状態に不満。

こんにちは。二世帯で上が私たち家族で下は旦那の父、お婆ちゃんと兄が住んでます。
庭が凄く汚くて木が多いです。ゴミとかそういう汚いんしゃなくて木が多すぎて、バラバラだし外から見たらほんと汚いです。旦那に木全部切って芝生にして子供たちが遊べるスペースにしたいって言ったら、父が木切りたくないらしいからダメだよって…普通は子どもの成長に合わせて庭もそれに合わせて工夫するもんじゃないの?って思っちゃって💦バーベキューするのに駐車場で、子どもプール置くのに駐車場。庭に木が多いため虫も多いし、石が多いから子ども行かせれない…何のための庭!?嫌過ぎて掃除するのも嫌になります。家周りも綺麗にして花とか起きたいなって思ってもやる気すら出ない…腹が立ちます💢

コメント

はじめてのママリ🔰

誰のお家なのかによりますね😓
義父さんのお家なら庭はこうするべき!と、自分の考えを押し付けることは言えないと思います🤔

  • さな

    さな

    名義は旦那です💦
    けど、全部父の言った通りにやらないと…だから一緒に住みたくなかったです…

    • 5月24日
りさ

我が家の庭よりマシです(笑)
二世帯ですが森のような木が家がもう一軒家建てられるくらい広がっててもうどうにもできなくてうちも駐車場で遊んでます。
なんなら庭の木に鳩住んでますよ(笑)

まま

一緒です!
うちも上がわたしたちで、下が義家族です!
うちも庭ありますが、なんかチェーンソーとか、切ったままの木とかそのままですし、、汚いです😨
ま、でもうちは義父の家に住まわせてもらっているかんじなので、、
なので汚いから下には遊びに行きません!