※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lemon
子育て・グッズ

お子さんのおむつ替え、頻度が気になりますか?他のママさんと比べて多い場合、おしっこの回数やおむつの状態について気になることがありますね。おむつ替えの目安や回数について教えてください。

月齢の近いお子さんのママさん!先輩ママさん!
おむつ替え、1日何回してますか?

生後9ヶ月になろうとしていますが、まだかなり頻繁におむつ替えてます。
1日10回以上(+うんちは別)…

まわりのママさんたちは授乳の時しか替えないとか、1日5回くらいとかいう人が多いんですが、お子さんのおしっこの回数が少ないからなんでしょうか?それともおむつがもつ間はそのままなんでしょうか?

30分~1時間に1回はおしっこしていて、本当にちょっとのときは見逃すことしにてるんですが、大体おむつがタプタプになってたり、おしっこの臭いがしたり、おまたが赤くなったりしちゃってあまりスルーできていません。

うちの子がおトイレ近いのかな(^o^;)?

よかったら替えてるタイミングの目安と回数を教えてください!

コメント

はなみ

うちも5回ぐらいですかね?🤔朝起きてからと1日2回のお昼寝後と夕方ぐらいな気がします!
おしっこはもっと回数してると思いますが、かぶれたりとかもないのでこまめには変えてないです😂

  • lemon

    lemon

    ある程度たまったら替えられてる感じなのですね!
    ありがとうございます☺️

    • 5月24日
はじめてのママリ

5回くらいです!
意外とかなり吸収してくれるのでほってますw
寝る前履いて朝ごはんあげてから大体うんちするのでそのタイミングで替えて、お昼ご飯あげてうんちしないか少し待ってしなければ替えて、おやつ食べてまた様子見して替えて、お風呂入って替えてって感じです🤗

お風呂上がりに荒れてなくてもお尻の穴付近にワセリン塗ってたらうちの子は荒れてないです!

  • lemon

    lemon

    お風呂上がりにワセリン塗るのいいですね!
    暴れるのでそこまで頭が回ってませんでした💦
    やってみます!

    • 5月24日
2児のママ🌈🧸

5~7回です!!!
少し前にお股が赤くなってから少し多めにオムツ替えてます💦

  • lemon

    lemon

    赤くなることありますよね💦?
    わたしもおむつ替えのせいかわからないけど気になってました。

    • 5月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    暑くなって蒸れて赤くなりました💦

    • 5月24日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ポリベビー塗り塗りしてますよ
    だいぶ綺麗になりました

    • 5月24日
nico

同じくらい変えてます🙌🏻
私は荒れたりしなくてもおしっこしてるのに変えないのはな〜と思うタイプです💦
さすがに夜中寝ている間は変えませんが😅
これから暑くなってきたら蒸れたりもしやすいので引き続きこまめにかえてあげるつもりです😊

  • lemon

    lemon

    わかります!
    同じような方もいらっしゃってほっとしました☺️
    あまり回りにいなくて気にしすぎなのかと思ったり💦
    ありがとうございます✨

    • 5月24日
ゆき

トイレが近いわけでは無いと思います!うちの子も24時間で10回以上はしてますよ!まだまだそのくらいしか溜めれない膀胱だと思います!

こまめに替えられてて偉いと思います!気づいてらっしゃってスルーする必要も無いと思います⭐️

  • lemon

    lemon

    そう言って頂けて安心しました!
    うちだけ頻尿なのかと心配で💦
    気になるタイプかそうでないかの違いだけなんですかね💡
    ありがとうございます✨

    • 5月24日
まみぃ

6.7回です😊
本当少ししか出てないなって時はもう少ししてから変えてます💦

  • lemon

    lemon

    うちも少しだけの時は替えないんですが、たいていがっつり出てます😱笑
    おむつ替え嫌がりはじめて大変です😹

    • 5月24日
ぶたさん

うちは大体7回くらいです😀
うんちした時はすぐ変えますが、おしっこだけの時は2時間に1回くらいです😅

ちびまま

4回位です✨
朝起きて、お昼前、お昼寝前、お風呂前って感じです✨
割とまとめて交換してます😅