※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が友人(私の知らない)とBBQするので、子どもたちを連れていきました…

旦那が友人(私の知らない)とBBQするので、子どもたちを連れていきました。
それを見た同居の義母が、
なんであなたも行かないのかわからない、一緒に行って交流してきたらいいじゃない
と私に怒ってきました。

義母とは仲良い方ですが、旦那とは不仲で、離婚話も義母交えてこの間したほどです。(もう少し頑張ろうという結果で離婚話は一旦止まりましたが)

旦那が嫌い云々関係なく元々人見知りで、知らない人や旦那の友達等に会うのが私は苦手です。
一緒に行かないことをなんでここまで怒られないといけないのか。。
結局私は「そういうの苦手だから。」と意地でも避けて行きませんでしたが、
今まで散々遊び呆けて日曜日も1人で子どもを見てきたんだから1人で家で過ごしてもいいじゃない、日曜日くらい…

せっかくの朝から1人で過ごす日が気分台無しです。

コメント

sn

旦那さんが行きたいって言ってて、子供も連れてくって言ってるなら任せて何が悪い!…ですよね😂
夫婦が納得してるならなんの問題もないですし、ママだってたまには1人でのんびりしたいですよね☺️

私も同じ状況なら行かないです!
気遣いも疲れるし、子供が何かしないかずっと見てる間、夫が呑気に目の前で友達とわいわいしてたらイライラするだけですし😂

せっかくののんびり時間、気持ち切り替えて楽しんでくださいね✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    本当にその通りなんですよ!😂
    これで今日私がついていったとして、旦那は友達と喋ったり遊んだりしてワイワイするだろうし私がいるなら子ども見なくていいやってなるのはわかりきってます!!!😑

ありがとうございます💗💗

• 5月24日

なぜ義母がそこまで口に出すかわからない、と言いたいですね。
夫婦で決めた事なのだからうるせーなって話ですよね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

以前離婚の話し合いの時に、
    面倒を見ないなら一緒にいる意味が無い、少しくらい自分で子どもと過ごしてくれって話をしたのもあったと思うのですが、元々私も行く気ないし、旦那も私を連れて行く気なかったのでBBQに行くって話が出た時から、
    子ども連れていくねとだけ言われていました。
    逆に義母からすれば、家族で出かけて仲を深めなさいって意味合いもあるんだろうけど、家族で遊びに行くのと旦那の友達の場に行くのは違いますよね😑

• 5月24日

退会ユーザー

違います。ご主人の友達なんて楽しみでもなく苦痛ですよ 笑
    まぁ、義母さんが言った理由をしっかりちょこれーとさん
    も理解出来ていて凄いです。
    けど、今回のバーベキューは別モンです 笑

• 5月24日
okome

仕事の付き合い…とかでもないし、旦那さんとは関係維持?修復?状態なら、無理に合わせて旦那さんの友人に会う必要ないですよね(´•ω•`)
お疲れ様です💦

夫婦仲良好、義家族との関係も適度な距離キープの姉は、帰省する時(お互いの実家は近所)は、旦那さんと子供たちは旦那さんの実家、姉だけうちに帰ってきてましたよ。

奥さんだけ別行動、全然いいと思います☺️
姉も実家で1人を満喫してました。

是非今からでもたまの1人を満喫して下さい٩( ᐛ )و✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ…
    夫婦仲もまだ戻ってない、最近家で少し普通にやり取りするようになった程度なのに家族だけで出かけるんじゃなく旦那の友達に会うなんて、そっちの方が私は理解できないです😓
    義母的には、ついて行ってみんなと仲深めたり人に出会ったり家族関係良くしたりって意味なんだろうけど今日行って私が得することは無い気がします😓

• 5月24日
  • okome

okome

共通の友人なら100歩譲って…ですけどね。旦那さんの友人って。夫婦関係良好だったとしても嫌がる奥さんいると思いますよ( *´꒫`)

お子さん(と旦那さん)がそれでよくて、ちょこれーとさんもそれでいいなら、口出ししてもらわなくて結構ですよね(  '-' )ノ)`-' )

うちは夫婦関係良好ですが、結婚当初、夫の友人の集まりや親戚の集まりに誘われましたが断ってました。
    気を使うし居場所なくて浮くし気まづいし、夫も絶対私放置して友人や親族と喋りに行くし…苦痛でしかない未来が想像出来ましたね(ヾノ・ω・`)ムリムリ
    嫌な思いして後々喧嘩になるなら、別行動最高✨って思います☺️

• 5月24日

旦那さんにちょこれーとさんも一緒にと声かけられましたか?

男同士積もる話もあるかと思いまして。と言いますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

元々離婚話のときに、面倒を見てくれないという話や、
    休みの日に子ども2人連れて出かけたりしてよという話をしてたし、
    私も元々行く気ないし、旦那も私が行く気ないだろうってことを分かってたっぽいので、当初BBQの話を聞いた段階で、
    子ども連れていくね とだけ言われてました!
    確かに私だけ怒ってくるから、
    私は誘われてないので!って言い返すのもアリでしたね😂

• 5月24日