※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ならこ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食後にミルクを寝る前だけ与えていますが、ご飯の量が足りないのか、食後に泣いてしまいます。現在の食事内容はおかゆ80g、野菜40g、ヨーグルト80g、果物少しです。皆さんはどれくらいの量をあげていますか?

9ヶ月になり、三回食で、離乳食の後ミルク今は与えてません。寝る前だけあげています。
ですが、離乳食がたりないのか、ご飯終わり必ずギャン泣きです。
今は、おかゆ80g野菜40gヨーグルト80プラス果物少しをあげているのですが、、
皆さん、どれくらいあげてますか??

コメント

キャラメル

おかゆ90gあげてほかは同じ感じです!

ミルクは便秘がちなので160を3回あげてます!

• ならこ

ならこ

やっぱりミルクもいるんですかね。。それがない分お腹空いてるんでしょうか。量増やしてもいいかも、ですね。

• 6月14日
*yo-ちやん*

gを測ってないのでなんとも言えないんですが、、、
ご飯もおかずも子ども茶碗に半分とか上げちゃってます(^^;)
完母で、食後は授乳していなくてお昼寝とか就寝前に飲ませる程度です(^^)

• ならこ

ならこ

私もあんまりgでこだわらない方がいいかなと思いつつ(゚o゚;;
    ちなみにそれって多いんですかね?うちも、もうちょい増やしても良さそうです( ^ω^ )

• 6月14日
  • *yo-ちやん*

*yo-ちやん*

私も分からなくて(^^;)笑
    体重の増えが少なかったので増やしてます\(^^)/
    量を増やして落ち着いてくれるといいですね(゚∀゚)

• 6月14日