※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじきちゃん
お金・保険

育休延長中に妊娠し、産休育休に入った場合、給付金はもらえますか?

昨年出産し育休、今年は4月から復帰予定でしてが保育園に入所できず育休延長。
今年、もし妊娠してそのまま産休育休に入った場合でも給付金ってもらえるのでしょうか、

コメント

はるる

もらえますよー😊
手当てのことですよね?🙆‍♀️

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

はい!育休の手当です😊
    もらえるのですね!ありがとうございます😊

• 5月23日
  • はるる

はるる

私もかぶっちゃうので調べてみましたがもらえるみたいです🤩

• 5月23日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

ちょうどお子さん、同じくらいですね🎵このまま二人目、ぽんぽんと産んで仕事復帰したいです〜😅

• 5月24日
  • はるる

はるる

私は一旦仕事復帰するかそのまま2人目産むかどうしようかなーと悩んでいたところ2人目妊娠しました!

• 5月24日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

そうなのですね❤️おめでとうございます(^^)二人目のお子さんはまだ産まれてないのですか?

• 5月24日
  • はるる

はるる

まだ初期なので冬予定です😂

• 5月24日
  • ひじきちゃん

ひじきちゃん

楽しみですね❤️ということは年子ちゃんですか?

• 5月24日
  • はるる

はるる

年子になります😂

• 5月24日
みんてぃ

産休手当は保険証が変わってなければ大丈夫です。

育休手当は、連続取得の場合、産育休合計2年間(2人目を1歳8ヶ月くらいまでに出産)ならまず問題ないです。
それをすぎてくる場合は、個々のケースで貰えないパターンがでてきます。特に、1人目の産休前に休職してたり、1年間ギリギリだったりする場合に注意が必要です。

• ひじきちゃん

ひじきちゃん

なるほど…
    ありがとうございます😊安心しました!このまま、また産休に入りたいです😅

• 5月24日