※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
家族・旦那

今日、旦那が朝早く出勤して私が起きれず、お弁当を渡せなかったので作…

今日、旦那が朝早く出勤して私が起きれず、お弁当を渡せなかったので作って持っていきました。

コロナのこともあって会社の中に入るのは出来ないと思ったんで、旦那のバイクに掛けてLINEしていました。

そして数分後、旦那から『持ってきてくれるのは有難いんだけどさ、すぐには取りに行けない場合もあるから事務所に預けてほしいんだけど…食べ物を外に放置するのは…』と…。
前に持っていってバイクに置いていった時は何も言わなかったし、今日は寒いぐらいで中に保冷剤も入れていたので良かれと思って置いちゃってました。
でも確かに旦那が言うように良くなかったのかもしれません。

旦那には謝り、でもコロナのこともあって中に入っちゃいけないと思って、と返信したら…
『じゃあわざわざ持ってこなくてもいいよ。行くときにコンビニよるから』と…。

こんな冷たい言い方はなくないですか?
もちろんありがとうなんて言われたこともありません。

旦那はまだ帰ってきてませんが、これは私が悪いのでしょうか?

コメント

みぃ

確かに外に置いとくのはって思いますが、感謝の言葉もないなら、もう弁当作らないですね…。

たしかに食べ物なのでいたずらとか怖いです💦私なら、旦那さんからバイクにかけておいてくれと連絡でもない限り、しないと思います。
でも、そこまでして弁当を届けたみくろさんのことはねぎらってほしいです。

ゆうまま

私なら、持っていく前にどこに持っていったらいいか確認します。

ただ、持ってきてくれたことにありがとうって言えない旦那さまはどうかと思います?