※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

皆さん妊娠中は旦那さんの遊び?外出?とかって結構許してましたか?頻度は…

皆さん妊娠中は旦那さんの遊び?外出?とかって結構許してましたか??
頻度はそんな毎日とか毎週ってわけでなく
許可取ってきたらの場合です

私的に生まれたあとの方がそんな自由な時間なくなると思うしって思って妊娠前よりかは減ったし比較的許してるんですが
時々私は友達とどっか行くとかないし、体の不調もすごいのに
憂鬱になります

生まれたあとも自分だけ出かけてたりしてたらさすがに怒りますが😅
皆さんどんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎週ではなく
月1.2回で自分の体調が良い時なら許します。

• 🐯

🐯

ありがとうございます!

• 5月23日
ままり

私はあまり許せません😓
何度か伺い立ててきたこともあったのですが、その時の私の体調や(引越し2日前だったのもあり)自分の置かれている状況・やらなきゃいけないこと等わかってそういうこと聞いてきてるんだよね?それを考えた上で大丈夫だと思うなら行けば?って言ったらやめてました。
もう親になるんだから、父親も母親と同じく自由がきかなくなるのは当然だと思っています。

• 🐯

🐯

それは私も同じこと言う気がします😩
    コロナコロナ騒がれてる時に飲みいってきていいか聞かれた時は同じこと言いました笑

• 5月23日
  • ままり

ままり

ほんとですよねー!職業柄、なにかにつけて飲み会があるのですが、コロナコロナ言われている中でも歓送迎会なるものをちゃんとやろうとしていたのでイライラしました笑
    結局行かなかったのですが、伺いたてる前に自分で配慮してくれたらいいんですけどね。

• 5月23日
  • 🐯

🐯

共感です😂
    こっちだってダメって言いたくないし聞いてくるなら考えてから聞いてって言ったあとも普通に聞いてきた時は呆れました。笑

• 5月23日
  • ままり

ままり

どこのおうちもそんな感じなんですかねー😓
    猫愛好家さんも出産までもう少しですね!
    お互い元気なあかちゃんを出産できますように(*^^*)

• 5月23日
  • 🐯

🐯

頑張りましょう!!( ;ᵕ; )

• 5月23日
かし

主人はわたしが里帰り前ちょくちょく実家に帰っている時に合わせて飲みに行ったり出掛けたりしてくれていたので
実際に猫愛好家さんのような状況のなったらどう思うのか分かりませんが、
体調が悪い時や臨月じゃなければ言ってきな〜って言うと思います😲

と言いつつ虫の居所が悪い時は「遅くまで飲んでもしわたしに何かあったらとか不安じゃないんか😟」とはちょっと思っちゃうかもしれないですね笑

• 🐯

🐯

私もさすがに臨月、正産期入ったら止めると思います😅
    実家暮らしで実家に頼れるとしても自分たちのことだし親に頼ってまで旦那を飲みに行かせたいとは思いません笑
    仕事中とかなら別ですが…

• 5月23日
  • かし

かし

ご実家で暮らされてるんですね🌿

男性はなんとなく責任感薄くて気楽そうでいいですよね😔

• 5月23日
  • 🐯

🐯

やっぱりお腹で育ててる女の人とは同じ感じに生活は出来ないみたいですね⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝

• 5月23日
初マタ🔰

私の旦那は船乗りで
基本一緒に居ないん
ですが妊娠中港に下りて
ご飯行ってくるわ〜とか
言われるだけで何か
イライラしてました😅
今思うと可哀想な事言った
なぁと反省してます☆
生まれた後が大変だと思う
ので生まれる前はあまり
頻繁じゃなきゃ全然OK
です(*^^*)
でも今はコロナが怖いので
考えて貰いますが💧

• 🐯

🐯

私も頻繁じゃないので結構許してるんですが今はコロナなので控えてもらってます😅

• 5月23日
ゆきだるま

妊娠前は基本OKしてました!
体調が悪い時はやめてもらおうと思ってましたが体調良好の時ばかりなので基本行かせてましたよー

でも時期が時期なので極力控えてもらいますかね💦
万が一の事があったら嫌なので💦

• 🐯

🐯

同じ感じです⸜(๑⃙⃘.๑⃙⃘)⸝
    私の場合比較的後期入ってから不調だらけなので毎日変わらず…笑

私もコロナの時期は控えてもらってます( .. )

• 5月23日
 onちゃん

映画が好きな旦那には 月1回 映画の日を与えてました。(その日だけは 何本映画見てきてもok )にしてたので
1日かけて 3本くらいみて 見てくるときもありました😑 一応 前もって
今月はこの日に 映画を見てくるってことだけは 教えてもらってました。
ですが 私も 丸一日ってのは無理でしたけど イオンに一人で行かせてもらったり
アウトレットにいって お昼まで
一人行動させてもらったり
と それなりに 時間をもらうようにしてました🙂
ですが 今はコロナでどこも行けないので お互い不満があり 喧嘩ばかりです😭

ゆず

出産前は普通に飲みに行ってましたよ〜🙆‍♀️
産まれたらしばらくいけないからね!って言って送り出してました🙌

妊娠中、旦那が家にいてもなにもすることないですからねぇ😂😂😂
体調悪いなら別ですが😱

• 🐯

🐯

出産後はどうですか??

そうなんですよね😅

後期から毎日のように不調なので体調いい悪い関係なしに行かせてます😂
    仕事上週一休みっていうのもあって可哀想だなーと思いつつも自分はどこも行ってないけどなーて😂

• 5月23日
  • ゆず

ゆず

コロナがあるので一度も飲みに行ってないです😂
    コロナがなければ、仕事の飲み会+月1ぐらいは行ってたと思います🤔

家にいられてもやることないとはいえ、体調悪いのに呑気に出掛けられたらムカついちゃうかも😅笑

• 5月23日
  • 🐯

🐯

なるほど💭

わかります笑
    なので送り出してはいるもののたまに不機嫌なまま自分は携帯ゲームしてます笑

• 5月23日
2児のまま

ずーと週3で2、3時間フットサル行ってました🙌
フットサルがストレス発散場所らしくフットサルだけは許してました😂
今はコロナで行ってないですがこれから先ずーとフットサルだけは行き続けると思います😂

• 🐯

🐯

同じくフットサルではありませんが飲みが減った分バスケだけは行かせてました!今は体育館使えないので全然行けてませんが😅

産後も同じ感じで行かせてましたか??

• 5月23日
  • 2児のまま

2児のまま

行かせてます!
    週3のフットサルだけは他に用事がなければ基本行かせてます😅

• 5月23日
  • 🐯

🐯

私も飲み行かないようならバスケ許そうと思いますありがとうございます!

• 5月23日

基本的に許してました!
でも臨月に入った日に誘われて 行くって言ってきたのはキレました。もう臨月だし、まだコロナ流行ってるよって。

今は実家に里帰りしてるので好きにしてもらってますが、私からなにか連絡があったら動けるようにしてね、とは言ってあります😣

• 🐯

🐯

さすがに臨月は断って欲しいし私的に誘ってくる人も意味わかんないって思っちゃいます😩

お互い出産頑張りましょう🥵

• 5月23日

退会ユーザー

ほんとですよね😶
    誘われても聞かずに断れよって思いました

がんばりましょうね( ◜ ࿀ ◝ )!

• 5月23日
おみそ

何があってもいいように連絡つくようにしてもらって送り出してました☺️

自由な時間は減りましたが、コロナの時期じゃなかったのでたまにランチしたり、自分にご褒美で出前頼んだりしてたので旦那の外出にストレス感じたことはないです💦

でもこの時期だとちょっと嫌かなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

いまから〜と遊ぶとか、どこどこ行ってきていい?って言われて、いいよとは言いますが、私は遊びに行ってないのに。とも思います😭
つわりでしんどいときもほったらかして遊びに行ってました。一緒におられてもマシになることじゃないし、って思っていいよとは言いますがムカつくなあとは思います。笑

旦那は自分の友達らとことん呼んで遅い時間まで飲んでるのに私は友達呼んだりしたら嫌な顔しそうなので呼んでません😭

• 🐯

🐯

私の実家で暮らしてるので家呼ぶとかはないんですけど
    私も同じ感じで送り出してます( .. )

なんか平等じゃないとゆうか、萎えますよね😅
    だからといって一緒にいても特にやることないし…って感じで😅

昨日も飲みいってたんですけど帰ってきたの今日の朝6時とかでした笑
    ぶー(赤ちゃんのあだ名)生まれまでもう行く機会ないから今日だけいい?💦って言われたんですが自由無くなるのなんて子供できたら当たり前のことなのにその時の私は
    仕方なくって感じに思えて悲しくなりました😂

• 5月24日