※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の寝具について相談です。ガーゼケットで大丈夫でしょうか?ロンパースやボディ肌着の着用も検討中です。他におすすめがあれば教えてください。

現在生後2ヶ月です。
はじめての夏を迎えます。
今年の夏はすごく暑いらしく、今から準備しています💦
赤ちゃんの夏の寝具とかはこんな感じで大丈夫でしょうか?
アドバイスお願い致します😣

*接触冷感敷きパッドを敷いてスリーパーかガーゼケットをかけて寝る
→接触冷感のケットじゃなくて普通のガーゼケットでいいですか??

*熱帯夜の日は接触冷感のロンパース、その他は普通のロンパースで寝せる
→寝るときの肌着は短肌着じゃなくてロンパースとかボディ肌着の方がいいですよね??😥😥

その他されていることがあれば教えてください!🥺🥺

コメント

なお

去年8月に出産しました👶
冷感敷きパッドを引いて、ガーゼケット掛けてました!生まれたてだったのでコンビ肌着1枚でした!
4ヶ月頃になると動いたりすると思うので短肌着だとお腹でちゃうかも😂ロンパースって真ん中にボタンがあるから1枚だけって抵抗あって…個人的にはユニクロの肌着おすすめです!笑
基本クーラー付けっぱなしになるので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️ただ寝返り出来ない分、背中に熱がこもりやすいので敷きパッドは必須です✊

• ゆりらっくま

ゆりらっくま

ユニクロの肌着ですね!
    見てみます( ˆˆ )
    ウチの子すごく動くので笑😂

敷きパッドさっそくポチりました!
    今年の夏はすごく暑いと聞くので心配です💦

• 5月24日