※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

妊娠中は旦那に外出を禁止されていて、産後は子育てに追われていたのと…

妊娠中は旦那に外出を禁止されていて、産後は子育てに追われていたのと、冬だった為感染症などが怖く引きこもっていて、暖かくなれば出かけようと思っていた矢先コロナでまた引きこもり…
食材や消耗品の買い物は全て旦那に任せているため、私と子供はずっと家で過ごしてきました。
緊急事態宣言も解除され、少しずつ出かけたいと思う反面なんだか外出が憂鬱です。
車の運転もほとんどしてない為不安です。
旦那が極度の心配性なので、娘と2人での外出をあまりよく思ってないので出かける事自体しにくいです。。
でもこのままでは心も身体も弱りそうです…

コメント

抱っこ紐かベビーカーはお持ちですか?

家の周りを1周歩くだけでも元気になれますよ😊

• いちごさん

いちごさん

抱っこ紐で団地内を歩いたりはしてます😅

• 5月23日
ママリ

ずっと、お子さんも一緒に引きこもりですか??

外の空気を吸ったり、外の音を聞いたりするのは、脳の発達にもいいみたいですよ。

娘さんのためにも、近場での散歩に行ってみてはどうですかね。

• いちごさん

いちごさん

家の周りを歩いたりはしてます💦

• 5月23日
抹茶

私も妊娠中からずっと
旦那に外出禁止令出され
監禁状態でした…

うつ病なりそうですよね😭

家の周り何周か
ふらっとするだけ
でも気分転換になりますよ!

• いちごさん

いちごさん

そういう旦那さん他にもいらっしゃるんですね😔
    監禁する意味わからないですよね。。
    家の周りは寝かしつけ等で歩いたりはしてます😅

• 5月23日
  • 抹茶

抹茶

本当に男の人が考えてる事
    全く分からないですね( ¯•ω•¯ )笑

そうだったんですね😅

• 5月23日
らるるたん 

解除されたから大丈夫だと私は思ってないので幼稚園はマスクさせて行かせてますが、休みの日はどこも出かけませんよ〜💦
用事あっても外食は車の中で食べれる物にしたりしてます!
私も心配性で娘がもしもなったら…と考えるだけでゾッとするので夏までの事を今から考えてますが、今年は海も行けなさそうだし家の外で水遊びだな〜かき氷機買わなきゃな〜💦とか色々考えてるところです😂💦
ほんとに子育てって疲れるけど居なくなったらって想像するだけでめちゃくちゃ涙出てきちゃいます😥😥

• らるるたん 

らるるたん 

ちなみに人があんまり近所で遭遇したりする場所ではないんでしたから、散歩ぐらいはベビーカーか抱っこ紐で20分ぐらいいいかと。
    うちは人口も少ないど田舎なのでまだ感染者は出てないとなってますが、保健所がちゃんと検査してるのかも微妙なのでゼロなのかな?とか頭に過りますが、、。
    散歩してても誰にも会わないので散歩はしたりはします。

• 5月23日
  • いちごさん

いちごさん

解除されたからといってすぐに色んな所に出かけるのはやっぱり怖いですよね。。
    自由はないですが、娘が感染するのはもっと嫌ですね。。

• 5月23日
  • らるるたん 

らるるたん 

怖いですね💧まだ完璧に薬が!とか時期的にこの時期に流行ります!とかインフルみたく話しがなってるなら分かるんですけどまだ未知なるって感じだとほんとに不安です😞
    私も産まれる前から何も今回の妊娠時期は出来ず楽しく子供の服選ぶ事も中々難しいし産んでからも誰にもおめでとうも会えもしないのだろうかと考えると涙出てきたり情緒不安定な日々が続いてます。
    もう妊婦疲れたなんて思う日がありますが、せっかく神様がくれた贈りものですし、、、

なんだか今回は色んな事を考えさせられる事態が起こったなと思ってます😞
    家族がどれだけ大事かも分かりましたし、亡くなってほしくない友人も沢山いますし。

• 5月23日
  • いちごさん

いちごさん

妊娠されてるなら尚更怖いですね😣
    確かにワクチンもきちんと開発されてないのに、首都圏以外は緊急事態宣言解除したから、もう安全みたいな雰囲気になってますよね😞
    みんな出かけてないから一気に出かけそうですし…
    立ち合いも出来ないのは本当に心細いですよね😥
    夏の妊娠はとても暑いので、気をつけて過ごして下さい😢

• 5月23日