※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなやん
ココロ・悩み

緊急事態宣言解除後の生活について、ママ友からの誘いに抵抗を感じている。引きこもり中で、コロナ感染を心配している。皆さんは外出やランチなどしていますか?またはする予定ですか?

緊急事態宣言が解除されてからの
生活について。。

ママ友からそろそろ会おうよ
ランチ行こうよ
家おいでよ
とお誘いがあります。
ディズニーそろそろ行きたい
から再開したらすぐ行きたいん
だよねー、などと言っていたので、
解除=普段通りの生活と考えてる様子です。

これは各々の考え方だと
思うのですが、私は緊急事態が
解除されたからって
コロナが撲滅したわけじゃないし、
抵抗があります。
コロナに過敏になっていて、
アルコール除菌しまくってます。
第二波も懸念されてるし
まだまだ怖くて極力引きこもりです。


皆さんはランチや、おうちに
遊び行ったりしてますか?
またはする予定ですか?

コメント

ひな

関西に住んでいて昨日解除されました✨

さすがにディズニーとかランチはまだ抵抗ありますが
会うのを控えていた親には会いに行こうと思ってます!
友達と会うのは解除されても少しは様子見ですね…😭

退会ユーザー

私は田舎ですが今回のコロナの件で各家庭、そして個人個人で価値観って全然違うんだな。と実感しました😅
田舎なので危機感の薄さも拍車が💧
うちの県は頑張りで感染者0継続して解除なり学校再開、色々と緩和して暫くたちますが、まだ私的には美容院すら行く気分なれません😅

旦那とさえコロナに関しては距離を感じます。
なので友達と話してても🤔?ばっかなので人と合わせるのやめました😂
本気でプチ口論なるし。笑

素直に『今、私はこういう考えだから。そこはごめん✋』と言っちゃった方が楽。
コロナの愚痴だけは価値観の合う方とSNS(ママリも)の方が自分も精神安定剤なってます😊

ナツ花

もう1ヶ月近く新しい感染者出ていない地域です。

まだ、今月一杯は様子をみようとおもっています!
今月一杯なんともなければ、さすがに大丈夫かなとおもえてくるので、屋外ならいいかなとおもいます😃
モールなど人の多いところは今年いっぱい避けます💦💦

さーさん

関東です。
ディズニーわたしも行きたいですがやっぱり怖いのでまだまだ我慢します😥
人と会うのも最小限にしようと思ってます💦
お友達と遊ぶのを我慢するのか。
コロナになってお友達や家族に会えなくて一人でホテルか入院を我慢するか、、、
っと考えたらいまの生活を続けることなので😥
なので、ランチや遊びのは我慢します😥

あぷふぇる

都内ですが、今と変わらない最低限の外出生活は続けます!

第二波も心配ですが、そもそもコロナにかかってしまった場合の、後のダメージが怖いです。
それに効果のあると言われてる薬が、そもそも致死率の高い感染病のばっかですもん・・・。

はじめてのママリ🔰

解除されてすぐ遊びに行ってしまう、その行動が一番危険だと思います。
今まで我慢してて羽目を外したい気持ちは、ほんとによく分かりますが。
例えば高熱出てたのに朝熱下がったからといっていきなりお子さんをプール遊びさせるかって言ったらしないんじゃないかなぁ?
極端ですが、皆さんそれくらいの気持ちでいてほしい(笑)
用心深くしてほしいですよね💦
身内に会う、くらいはするかも知れないですが、リゾート地やショッピングモールなど人がたくさん集まりそうな所はまだまだ行くつもりありません。
友だちとお家で集まるのも、夏くらいまで様子見たいかなぁって思います。

deleted user

緊急事態が解除=コロナが撲滅した。って思い込んでる人多いですよね😣
こんな感じじゃすぐに2波も来ると思います💦

私ならママ友と公園くらいなら行くと思います。
ディズニーやランチお家などはまだ行かないです😂

おもち

私なら公園ぐらいなら行くかなぁと思いますが
それ以外は怖いですよね。

かなやん

皆様
ありがとうございました!
ここに書いてくださった方
のご意見、
すべて頷ける意見ばかりで
参考になりましたし、
激しく同感しました。
価値観の違い、
難しいですよね。
自分の身は自分で守らなきゃ
いけませんし、
今後とも気を付けて行動
していきましょう!
皆様もどうかコロナに気を付けてお過ごし下さい😭💓