※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今実家で住んでます。私には35の姉が居るんですが、彼氏おらず結婚もし…

今実家で住んでます。
私には35の姉が居るんですが、彼氏おらず結婚もしていない。
もちろん子供もいません。
甥っ子が可愛いんでしょう。面倒も見てくれる代わりに
なんだか自分の子だと思い込んでる?みたいな
関わり方をします。
ダメな時は汚い口調で怒って叩いたりするし
(私もしてしまう時がありますがお前がするなよって思います)
このご時世、自分の買い物に連れて行ったりするし
子供に「あんたご飯食べたん?」とか子供に聞いてるし。

なんか自分の子供と勘違いしてない?って思う言動が多々あって
ムカつきます。
これってガルガル期ですか??💦

子供と遊んだりしてもらってる以上
文句は言えないので、私も姉がいない所で子供に
ごめんねと言ってますが…

なんだか気持ち悪くて。

コメント

Boo

同居していて面倒も見てくれているなら、家族だし子どもにも馴れ馴れしくなるのも普通かな~と思いました🤔

  • ままり

    ままり

    そうですかね

    • 5月23日
み

私も同じ感じです😂
姉は29歳独身。彼氏なしです。
そもそも結婚に興味ない、メリットを感じれないと言うタイプです😂

息子の事すごく可愛がってくれるし、たくさん遊んでくれますが時々え?あなたの子?って思うときあります!
出かけてもずっと姉が抱っこで年齢的に姉が母親に見られることの方が多く😭
''〇〇してあげてね''って言われるときとかあって、してあげたら?ならわかるけど、してあげてね?って何?ってなります😩私の子!親の私が決めます!って思います😩笑

私自身姉とは仲良いし、息子も可愛がってくれるから何も言えないんですけどね😭

でもお姉さん叩くのは違いますよね。叱るのは親の仕事であって叔母がすることではないですよね。叩かれるのは私も嫌です。

モヤモヤする気持ちわかります!

  • ままり

    ままり

    やっぱり同じ境遇の人しか分からないですよね!この気持ち😅
    私も爪切ってあげて!とか口出しされます。今日はお昼寝何時間したの?とか…
    お前は何目線?って思います。
    そんな気になるなら、さっさと結婚して子供作れば?って最近ホントいらいらが止まらなくて😅

    • 5月23日
メメ

同居で実妹の子供だから距離が近いのかもですね。
叩いたりも「母親がこうしてるんだからこう育てるのかー」ってなっちゃってるのかも。
親と同じにしないと子供が混乱するとか思ってるのかな。
それが嫌なら
「怒るのは私だけにしたいからお姉ちゃんは甘やかしてフォローに回って。何かしたら私に教えて」
とか言ってみるのはどうでしょう😃
うちは妹がいますが絶対叩いたりとかしないです。
でももしやられたら私キレると思います笑。

  • ままり

    ままり

    遠回しに言ったことはあるんですけど、どうにもならなくて。

    • 5月23日
  • メメ

    メメ

    ハッキリ言っちゃった方が良いかもですね🤔
    姉妹ですしそこは。

    • 5月23日
Ayunn

えぇー、羨ましいです。旦那の妹ならブチギレ&嫌悪感満載ですけど、実の姉なら『ありがとう❤️』です。叩いたりされるのは嫌だからそれはやめて、と言いますが。

私には33歳の妹が居るのですが、まっっったく甥っ子に興味ないし、『ガキ嫌い💔あっちへやって!家に連れて来んといて!』って月1回実家へ行くだけなのに煙たがられるし、うちの子が笑顔で話しかけても無視するし、寄って行ったら『もうっ!来んな!!』と怒鳴る始末...。上の子は分かってきて、全く、寄って行かないけど、下の子がまだ訳分かってないので笑顔ではいはいやつたい歩きで寄って行き焦ります💦

  • ままり

    ままり

    色々ですね💦

    • 5月23日
はじめてのママリ🔰

同居しているなら仕方ない部分がありますよね。家族だし。

deleted user

同居じゃないですが
実家に遊びにいくと兄がめちゃくちゃ遊んでくれて
娘も大好きです!
なんなら兄と遊びたいから
お家行きたいと騒いでます😆

私は下の子とゆっくりできますし
上の子を外に連れ出したりもしてくれます(^^)