※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Uchan🧸
家族・旦那

みなさんのご主人は休みの日どんなふうに過ごされていますか⁇うちの主人…

みなさんのご主人は
休みの日どんなふうに過ごされていますか⁇
うちの主人は子供が生まれる前
休みの日はとにかく寝る人で
お昼まで寝ているのが当たり前でした。
お昼まで寝ているのに、
夕方にまた寝たりするような人です。
子供が生まれてからも朝は起きないんですが、
授乳しているとその音で1度は起きてきます。
でもその後、娘の午前中のお昼寝になると
一緒に布団に入って寝ちゃいます。
お昼に起きてご飯を食べ、
授乳と遊びが終わって午後のお昼寝タイムになると
また一緒にお昼寝しにいきます。笑
「○○も一緒に横になろうよ」って言われますが、
私だって二度寝したいときあるけど
娘が寝ている間に掃除やら色々済ませたいんです。
主人は家事はほとんどしないので、、、
洗濯物畳んでくれるのと
私が疲れてたりするとたまに皿洗いをしてくれます。
ちょっとでもしてくれるのでいいのかもしれないですが
寝ているだけでイライラします。。。笑
娘と遊んでくれますが、
携帯いじりながらのときもあって
それが本当に嫌です😤
散々注意してるのに携帯中毒でやめないし🤦‍♀️

なんだか愚痴になってしまいましたが、、、
みなさんのご主人はどうですか😭⁇

コメント

deleted user

うちも休みはほっておくと、
永遠と寝とる人でした(笑)

ですが子どもの生活リズムができるようになってきてからは、早起きになりました!

2人目生まれたころから、
同じく携帯いじりながら〜なんでいらっとはします😓

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    平日仕事で忙しいので
    休みの日くらいゆっくり寝てって思ってたんですが、
    子供ができた今はそう思えなくなっちゃいました😂
    子供のいるお父さんって
    一緒に早起きになるイメージでした。笑
    ながら育児されるの本当に嫌です😭

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは平日休みで週一休み、かえりもおそいので、寝かしてあげたいとは思いますが無理です🤣
    頑張っても子どもら食べさせたら、勝手に起こしにいっちゃいます(笑)
    最近は午前中行動、夕方お風呂と、旦那がいても普段通り🤣

    私も2人目生まれた頃からは、携帯触っちゃいます💦
    割と2人で仲良く遊ぶし、ずっと向き合うのも(うえに)しんどくて😓
    でもずっとじゃないですよ!(笑)
    旦那はずっとですよね😩
    携帯触ってたら話しかけても聞こえない人なんで、注意しますが同じくやめない😑

    • 5月23日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    お子さん2人だと大変ですよね💦
    旦那は今も娘と寝てます。笑
    ネットショッピングしながら娘の相手したりするので、
    それ今見なくていいでしょ!って感じなんですよ😫
    うちの旦那も携帯いじってると人の話右から左なのでそれも嫌です。笑

    • 5月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ4ヵ月なら、これからですよ!
    娘ちゃんが動きだし、パパ!と言いだしたら、娘ちゃんに起こしてもらって早起きに変えましょう🤣
    うちはそんな感じでした(笑)

    うちは漫画や、アニメ見てますあせ

    • 5月23日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    娘もまだまだいっぱい寝るので、、、
    これからと思いたいです🤣
    娘に起こされたら起きないわけにはいかないですもんね。笑
    漫画も見てます!
    ずーっと見てます!笑

    • 5月23日
aiko

主人も私もよく寝ます🤣
私は娘が昼寝する時は一緒に昼寝して、起きている時に家事するようにしてます!家事する時は主人に娘見てもらったり、何かに集中している時にパパッとしてしまいますよ〜!

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    私もさすがに平日は娘が起きてるときでも家事するんですが、主人は携帯見てるついでに娘の相手するって感じのときがあってそれが嫌で💦
    もちろんちゃんと見ててくれるときもあるんですが!
    私も一緒にお昼寝するときあるんですけどね🤣

    • 5月23日
年子

基本的に休みの日は庭だったり子どもと遊んだり、お風呂とトイレ掃除やってますね🤔
私はお昼ご飯作るだけで、後は全部家事育児やってくれてます😂たまに洗車しに行ったりもしてますが😱
いまは収納棚組み立ててます笑

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    お風呂とトイレ掃除してくれんですか〜🥺
    うちの旦那は絶対やらないです😂
    やってくれてもいいよって言ってます。笑
    全部やってくれるなんて羨ましいです😭✨

    • 5月23日
  • 年子

    年子

    いまだにその2箇所は掃除したことないんでやり方すらわかんないです😅
    仕事の日が朝早くて夜遅いんで逆になにもできないからその代わりらしいです😭

    • 5月23日
みみちゃん

私と娘が起きるのが遅いので、それまで漫画見たり、朝ごはん買いに行ってくれたりしています。
娘が起きたら、それに合わせて抱っこしたり、お出掛けしたりです!

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    朝ご飯用意しててくれるなんていいですね✨
    1人の時間は何しててもいいですが、娘が起きたときはうちも合わせてほしいです🤦‍♀️

    • 5月23日
deleted user

子どものお世話と家事もしますし、
一緒にお昼寝もします🤗

自分だけ家事でバタバタしていて旦那が携帯いじりながらとかは許せないタイプなので、ゆっくりする時間は平等にあることを大切にしています☺️

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    1度娘が大泣きして大変なときに、ゴロゴロしながら携帯いじってたので怒りました😂
    ゆっくりする時間平等にって考え素敵ですね☺️✨

    • 5月23日
YUUUMI

うちの旦那もよく寝ます😑
なんなら子供より寝ます笑
その代わり起きてるときは娘と沢山遊んでくれるので許容範囲だと諦めてます😂笑
元々携帯片手orTV見ながらって感じだったのですが、「娘が話しかけてるときに顔見ないで返事されたら娘も悲しくなるし、人としてどうかと思う。自分がされたらどう思うのか」と切々と辞めて欲しいことを伝えたら最近は制御してくれるようになりました!
異常に寝るので体質的にロングスリーパーなのか睡眠時無呼吸なのか様子見ていかないと心配になりますよね💦

  • YUUUMI

    YUUUMI

    ちなみに私は専業主婦なので家事は私、旦那は仕事と完全分業制です😂
    体調が悪いときはゴミ出しや布団の上げ下げをお願いする程度です!たまに掃除機かけてくれたり洗濯してくれたりするときもあります!2ヶ月に1回くらいですが笑

    • 5月23日
  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    うちも娘より寝てますよ😂
    ほんとにそうですよね。
    自分が同じようにされたら絶対嫌です😱
    私ももっと訴えようと思います!
    掃除機かけたのなんて、私が里帰りしたときの1,2回くらいです。笑

    • 5月23日
mii

うちの旦那さんも携帯中毒です!!!!
私は遊びながら携帯触られるなら、自分の部屋にこもってて欲しいので、そう伝えてます。
でも休みの日は1回は離乳食を食べさせてもらっているので、その時は絶対に触るなと言ってます😂

家事もやってくれる人ですが、基本的にあてにはしてません🥳

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦
    携帯いじられながら育児されるの嫌ですよね😭
    確かに、これをやるときはいじらない!って決めるのいいですね✨

    • 5月24日
ぽよ

私の夫は、朝はいつもより、寝てます。
日中は、離乳食などお世話もしてくれますが、離乳食!とかおむつ替え!とか単発メインで、遊ぶとか様子を見守るなどは私です。

お昼寝は息子と私がして、そのあと、夫だけ少し寝ます。

どんなところを、手伝ってほしいかをなるべく言うようにしています。「掃除したいから、その間見ててー!」など。

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦
    うちの旦那もミルク、オムツ替えとか単発ではやってくれますね。
    でも、これやるならこれもやってよ!って思うようなこともあります😂
    具体的に言わないと男性はわからないですよね🤷‍♀️

    • 5月24日
  • ぽよ

    ぽよ

    それ思いますー!!でも、とにかくやってもらったら、まずお礼を言ったり、サラッと褒めるようにしてます😭😭😭

    息子と夫を育てています😂笑

    • 5月24日
deleted user

休みの日は私より先に起きて掃除したりご飯作ったりしてます。
私はダラダラ昼近くまで寝ます😅
何せ眠くて眠くて…
学生の時から休みの日で用がない時は昼まで寝ると決めてました(笑)

何かはして欲しいですね😱💦

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦
    掃除にご飯になんて素晴らしい旦那様🥺✨
    ほんとは私も昼まで寝たいです。笑

    • 5月24日
ゆきち

夫婦2人暮らしですが、7-8時に一緒に起きてコーヒーして、午前中に一緒にスーパーへ買い出し行きます😊

午後は一緒に洗車したり、撮りためたドラマを一緒に見たり、、、という感じでまったりです💦

土日祝日は主人がご飯を作ってくれるので、私は掃除したり整頓したり主人の調理を眺めたりして過ごしてます。
今日はカレーと唐揚げを作るそうです😅

私よりも色々してくれるのですが、子供が出来たら逆に何もしなくなるのでは、、と少し不安です💦

  • Uchan🧸

    Uchan🧸

    コメントありがとうございます!
    遅くなってしまいすみません💦
    2人のとき7時に起きることなんて用がない限りありませんでした😂
    素敵な休日ですね🥺✨
    ゆきちさんの旦那様はお子さんできても色々手伝ってくれそうですよ!

    • 5月24日