※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sn00py*
子育て・グッズ

子どもに怒りっぱなしで心が痛い。夫も怒りっぱなしで、ケンカが絶えない。どう対応すればいいでしょうか。

疲れました。最近子どもを怒ってばっかりの自分に、、、
4歳の長男がヤンチャなこともあり、男の子だから仕方ないと思うんですが、して欲しいことは全く。
旦那は怒っていらっとしたら殴って終わり、そのままYouTubeやゲーム。
下の子もいるので、上の子が怒られたら下に当たってケンカになり、下が泣きまた怒ってしまう。
お話もして出来る、頑張るってとこまでお話も出来るんですが、なかなか毎日心が痛いです。
皆さんはどう対応されていますか。

コメント

うちも毎日同じです😅
やっと幼稚園始まったので分散ですが行かせてます。
あとは公園に行ったり、買い物に行ったり、ワークを買ってやらせたり……それでも間が持たないのでテレビに頼りまくりです😱
旦那も在宅でイライラしてましたが、教育上よくないことは注意してます😅

• *sn00py*

*sn00py*

うちは保育園が来月からやっと始まります。
    テレビはほとんどみないので、暴れ回っています。アパート暮らしもあり、騒音じゃないかなとかでストレスもあると思います
    息抜きも必要ですね。公園に行ったりも毎日してます。
    もう少し頑張ってみます。
    ありがとうございます。

• 5月23日

退会ユーザー

4歳ともなると口も達者ですし、イライラしますよね😨
    2歳のイヤイヤ期が可愛く見えてきます……いや、下の子にもイライラしますけど💦
    賃貸だと騒音も心配ですね💦
    うちもマンションで暑いので窓全開、叫ぶわ泣くわ……もう諦めました💦
    一応叱りますが、もうこれくらいは許してよって感じです😭😭
    テレビ見てくれないのはツライですね😫
    旦那が休みの日には散歩に連れて行ってもらって自分の時間を確保できてるので、もう少し旦那さんも協力してくれればと思います😫
    4歳ってもっとお兄ちゃんなイメージありましたが、全然言うこと聞いてくれなくてびっくりします😅
    お互いがんばりましょうね‼️
    うちも6月からやっとバスも出るようで毎日になりそうです😅

• 5月23日
  • *sn00py*

*sn00py*

騒音もまわりのかたがすごくいい人ばかりなので、今のところ大丈夫なんですが、気になってしまい、、、。
    お兄ちゃんだからって言うのはダメみたいなのを教えてもらったので、言ったことはないんですが、やる時はやって欲しいです。
    諦めるとこは諦めて、気長にいかないといけないですね。

• 5月23日

まず自分に余裕のないときは上手く対応できないですよね…

自分はどういうときに怒ってしまうのかを1度考えてみて、感情的になってしまうのであれば自分に合ったイライラ解消方法を見つけるのも大事かなと思います☆
子どもに本当に伝えたいときだけ叱るようにすると決めると、必要以上に怒らなくても済むかもしれません⭐

旦那さんへの不満もあるようですし、そこは話し合われるのも大事だとは思います😌

• *sn00py*

*sn00py*

余裕、、、いつもは保育園と仕事で一緒にいることが少なかったので、これだけ毎日いるとしてなかったことが多くいっぱいいっぱいのとこもありました。
    解消方法、探さないといけないです。
    旦那との話し合いから始めてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 5月23日

私のとことも同じです😭😭
私はご飯はできるだけ手作りで、テレビYouTubeはあまり見せない、お菓子ジュースも頻繁に与えない、外に出るのも日焼け止めやマスクとかめんどくさくて出ない、など自分の中ルール?が色々ありいっぱいいっぱいでした。でももうそれを守ったところで、子供にイライラして怒ってしまうのは一番良くないことだと思い、たまにはご飯は手抜きで、お菓子にもYouTubeにも頼り、日焼け止めとかはめんどくさせど息抜きになるから外に頑張って出てます。

なんとなく肩の力が少し降りて楽になった部分はあります。子供の健康のため、子供のため、と思ってもそれは良いかもしれないですが、一番は子供の気持ちが大事だよなぁ、と思いました、、。

• *sn00py*

*sn00py*

手抜きしてるんですが、聞いて欲しい時に聞いてくれないのが、どうしていいのか、、、。
    朝も公園に行き、昼からはYouTubeやお菓子も食べたりしてます。楽しそうにしてるのが一番なんですけどね。
    男の子の体力がはかりしれなく、根気だらけです。
    きっとまずは旦那との話し合いが必要なのかなっとも思います。
    ありがとうございます。

• 5月23日