![ベビたん🐥](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
私は7月某日の大安の日に入籍したいのですが、県営住宅の関係書類等で6…
私は7月某日の大安の日に入籍したいのですが、県営住宅の関係書類等で6月迄に婚姻受理証明書が必要になってしまいました💦
補欠当選だったため、書類が届くのが遅く、書類提出まで2週間もありません。
落ち着いてきてはいるものの、コロナ等の影響で今引っ越すにしても手伝いをお願いできる人もおらず、今回の当選は見送って次回また応募してもいいのではないかと思います。
しかし彼は、今すぐ引っ越したいみたいで、何の関係もない日に入籍しても良いと言います。(期限的に大安の日に入籍するのは不可能です。)また、このご時世、引っ越し業者はやっているのでしょうか😰(ちなみに関東圏住みです。)
私的には書類提出のために急いで入籍してまで、今すぐに引っ越さなくても良いと思うのですが…
どう思いますか??😖
- ベビたん🐥(4歳4ヶ月)
コメント
![ママリ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ママリ
7月に思い入れのある日があるんでしょうか?
ただ、県営住宅ってそんな毎月空きが出るわけじゃないです。
今住んでる人が引っ越さないとあかないので、次空きが出るのが半年後なのか2年後なのかとかわかりません。 もし空きが出なかった場合、諦めて違うところに住めるなら、入籍日に拘っていいと思います😌
ちなみに、私の実家は市営住宅に住んでますが、住んでる棟と隣の棟でここ10年で引っ越しされた方いないです。
![ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ
引っ越し屋さんの車見かけるので、やってるんじゃないですかね💡確かな情報じゃなくて申し訳ないです💦
次回も当選するとは限らないでしょうし、県営住宅以外考えていないなら今回入居した方がいいような気はしますが・・・
事情を話して書類の猶予をもらうことはできないんでしょうか?
7月○日に入籍するので、まだ婚姻証明書ないんですが・・・と確認してみるとか🤔🤔
-
ベビたん🐥
書類の期限は変えられないとのことでした😩
私が折れるしか無さそうです😰- 5月23日
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
入籍日を決めていたのに、手続き上で急がないといけなくなってしまい、さらに手続きのためにということで違和感があるのはわかるのですが、そのために県営を断って、今後運がなく県営には入居出来なくても良いと思えるのであれば、入居を断って入籍日を優先してもいいのかと思います✨
引っ越ししているところを何度か見かけているので、引っ越しは出来ると思いますよ!
![deleted user](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
退会ユーザー
引越しやってますよー!
GWに引っ越しましたし、今日も近所に引越しトラック止まってます。ちなみに東京都です。
私なら入籍日に拘らずさっさと入籍しちゃうかもです。県営入る(=金銭的メリット)がある方が、入籍日に拘る(=精神的な満足)より私にとって価値高いです。
![はじめてのママリ🔰](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はじめてのママリ🔰
引っ越しが急ぎでないならいいとおもいますが、次回当選できなくて後悔するなら引っ越したほうがいいのかなとおもいます。
ただ、結婚記念日なので、一生後悔するなら見送ったほうがいいです。
どちらが優先順位高いかどうかなのかなと!
ベビたん🐥
次回空きが出るとは限らないことはわかってはいるのですが、どうも書類集めるために入籍するのに納得出来なくて…😰
7月に彼の誕生日と大安が重なったのでその日にしたかったんですけどね😅
ママリ
それを解っていて納得できないなら、希望したタイミングで募集が出ていなければ違うところを探す!それで相手方にも納得してもらうしかないと思います。
私個人の考えですけど、誕生日と結婚記念日は別日の方がしっかりどちらもお祝いできるのでいいかなっては思ってます。
クリスマスと誕生日が重なるのと同じ感じなのかなと思うので…