※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
妊娠・出産

妊娠37週の妊婦です。いぼ痔になり、市販のボラギノール軟膏を使いたいです。効果はありますか?早く治したいです。

妊娠37週の妊婦です。汚い話になりますが、人生初のいぼ痔になってしまいました😢お尻になにか挟まってる感じが気持ち悪く、押しても中に戻りません😭😭まだ出来て3日目なので、痛みや痒みなどはありません。この間の37週の検診の日の朝に気づき、放っておけばなおるかな?と思い、産婦人科の先生にも、「お尻痛そうやね😮大丈夫?」といきなり聞かれたので恥ずかしく「大丈夫です」と言ってしまい、、、😓次の38週の検診の時までに治らなければ言おうかなと思うんですが、とりあえず早く治したくて、妊婦さんでも使える市販のボラギノールの軟膏を使ってみようと思うんですが、効果はあるのでしょうか?またこれしたら治ったよ!とかあれば教えていただきたいです😭このまま痔が治らず陣痛出産を迎えるなんて恐怖すぎて恐ろしいです💀

コメント

ぷーたん

1人目の時も2人目も今もいぼ痔になってます😱💦痛いですよね😭😭
市販のボラギノール、妊婦さんが使えるものと使えないものがあったと思います😖
私は産婦人科で軟膏貰って使ってます😊1人目の時は出産の時に悪化しました😱なので治まる方法は分からずで申し訳ないです😢🙏🏻

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

さっそくお返事ありがとうございます😭まだそこまで痛みはないんですが日に日に痛くなっていくんでしょうか😢そーですよね、ボラでも妊婦さんでも使えるのと使えないのがあるみたいですね!しっかりお店の人に確認してみます!病院から処方されたのが1番良いと分かってはいるんですが、とにかく一日でも早く治したくて😢
    ぷーたんさんも早く良くなるといいですね!😭

• 5月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

いえいえ😊💗
    排便のタイミングによって悪化する時がありたまに痛みが増します😭
    そうですよね…痛いですよね😵
    ありがとうございます😭❤️お大事にしてください😔💓

• 5月23日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

排便時も恐ろしいですね😓まだ痔になってから出てません😅次回が恐怖です😭
    ありがとうございます😊

• 5月23日
  • ぷーたん

ぷーたん

怖いですよね😢出産の時少し落ち着いてるといいですね🙏🏼💦
    いえいえ🙆💕

• 5月23日
はじめてのママリ🔰

市販薬はやめておいたほうがいいと思いますよ💦
お風呂に入った時に優しく押してあげると戻りやすいです💡

私は産む時に肛門を押さえてもらうようにお願いする予定です🤣

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

お返事ありがとうございます😊市販やめといたほうがいいですかね?次病院行くまでにあと5日もあるのでとにかく早めに市販薬でも塗ったほうがいいかなと思ったりして😭お風呂に入った時も押してるんですが全然戻らないんです😭😭私もこのまま治らなかったら先生にお願いして押さえてもらおうかな😢なんか出産時に大爆発?(表現よくわからんけど😂)しそうで怖いです

• 5月23日
くう

私もお尻の外にイボあります😖
今は痛くはないんですが、2人目出産時に爆発したかのように痛くなりました!!今回もなるのかなぁとビクビクしてます…

産後しばらくしたら痛みはなくなりましたが、下痢や便秘のときまた痛くなりを繰り返し、そのときは市販のボラギノールで対応してましたが治ると言っても小さくなって痛みがなくなるだけで、イボはずっと消えずです😫

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

爆発したかのように…😭やはりそーなんですね😭😭一回なると痔になりやすくなるんですかね😢やだ😢
    ボラギノールでも完全に治りきらないんですね😅参考になります!ありがとうございます🤩

• 5月23日
めめ

うちは、一人目の時になりました。
ボラギノールだったかなんだっか、薬を塗りました。お風呂の時に、自分でイボを入れる。をしてました。。
多分もう一度なるとは思うので、産後またやります💦

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

みなさん意外と多くの方がなられてるんですね😢やはり塗り薬ですかね?お風呂で今日もしてみます!ありがとうございます☺

• 5月23日
riii

私も今回いぼ痔になりました😭笑
恥ずかしかったのですが、検診時に先生に伝えるとネリザ軟膏というものを処方していただき、塗っていたら1週間くらいでほとんど治りました!!✨