※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらかす
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否していて、完ミに移行する方法についてアドバイスを求めています。混合で哺乳瓶を使っていたが、薬を飲む必要があるため完ミに移行したいとのことです。

4か月になる子を持つ母です。薬をどうしても飲む必要があるために、完ミに移行しようと考えておりますが、哺乳瓶を嫌がり困っております。2か月から母乳量が少なくなり、混合でいこうとしたら哺乳瓶を拒否。乳首を最初にくわえさせ、離した隙に哺乳瓶を突っ込む方法だと飲んでくれるのでその方法でやってきました。しかし薬を飲むとなると最初から哺乳瓶を飲んでくれないといけないので、哺乳瓶拒否で完ミでの移行をどのようにされたのか体験談やアドバイス頂きたいです。よろしくお願いします。ちなみにピジョンのMを使用しております。

コメント

ママリ🔰

母乳相談室オススメです!
姪が哺乳瓶拒否でしたが一回で飲めるようになってましたよ✨

• まらかす

まらかす

購入してみようと思います💦
    ありがとうございます

• 5月26日
ママ

4ヶ月なら、スパウトマグ使えると、思うので。。
哺乳瓶にこだわらず、スパウトマグで挑戦してみてください!

私の息子も哺乳瓶拒否で。。
保険師さんに相談したら。。
教えてもらった方法で3日間続けて1日1回くらい
自分の乳首に哺乳瓶の乳首だけ、付けて母乳あげてました!
そしたら吸うよーになりましたよ(´・ω・`)

• まらかす

まらかす

試してみようと思います💦
    ありがとうございます😊

• 5月26日