※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理予定日から7週目で妊娠検査薬が陽性。エコーで胎嚢が小さく、不安。先生は流産の可能性も。来週再診。2週間後に再検査を希望。

昼間も似たような質問をさせて頂いたのですが度々すみません😖

本日生理予定日から計算すると7w0d、
妊娠検査薬の陽性反応が出た時期から見ると1週間くらい排卵が遅れていた可能性があり6wの可能性もあるかなと思っています。

今日初診に行ってきたのですが7wにしては小さい。
来週大きくなってなかったら流産かもね。と…
週数がズレてるかもねなら分かるのですがいきなり流産と言うのはそっちの可能性が高いということなんでしょうか?
排卵日が確実でないことも、タイミングもいつか分からないことは伝えてあります。

エコーも息子のときのように白と黒のハッキリわかる感じではなく、モヤがかかっているような感じでグレーっぽい?
胎嚢も小さいし、卵黄囊すらみえてないですよね?

やはり先生が言うように流産の可能性が高いんですかね?
他の方の6wのエコー見ても胎嚢ハッキリ映っているしとマイナスな方ばかり考えてしまいます。

とりあえずまた来週来てねとのことだったのですが、不安なので、2週間くらいおいてから行きたいです…

コメント

けー

本当に7週で15ミリだったとしたらかなり成長が遅いです。
一週間遅れて6wと考えてみてもやっぱり遅いです。

だからだと思います。

15ミリだと5週くらいなので二週間ずれてるってことになっちゃいます。
検査薬が反応するのは早くても4週くらいからで薄い反応なのでハッキリ反応するのは5週くらいからになりますが計算が合わなくなりませんか?

今はまだなんとも言えませんが来週大きくなっていて卵黄嚢や胎芽が見えれば変わってくると思います。来週行った方が良いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終月経から計算すると、4w4dでかなり薄い糸のような陽性反応が出始めました。
    こちらで相談させて頂いて1週間くらい排卵が遅れていたのでは?とのことでその後5w4dの1週間後には濃く出てきた感じです!

そうですね、また次回行ってみないとなんとも言えないですね😖
    ありがとうございました😌

• 5月23日
  • けー

けー

後々成長が追い付くこともありますから、流産と決めつけるのは早いと思います!
    可能性はあるということでお話しされたんだと思いますが正直順調に見えて何が起きるのかわからないのが妊娠なので😅
    わたしの話になりますが
    息子は高度不妊治療で週数の狂いは1日もないですが、
    5w0dで胎嚢7ミリ、
    6w5dで胎芽3ミリでとても小さかったです。
    それでも8w5dで週数サイズに追い付き最後はビッグベビーで生まれました。

子宮内に胎嚢があれば子宮外妊娠の可能性はないですし、
    今は赤ちゃん大きくなぁれ!と声かけてあげてくださいね♪

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅れてしまい、すみません…
    気分もここ1週間落ち込んでいて今日検診に行ってきたら無事胎芽と心拍確認できました😭
    いろいろ詳しく教えて下さり、ありがとうございました😭💓

• 5月29日
  • けー

けー

本当ですかー!!!よかった!!
    ホッとしたことでしょう…頑張りましたね!!
    これからもお身体気をつけてお過ごしください。
    元気な赤ちゃん生まれますように!
    わたしもまた欲しくなっちゃいます~(笑)

• 5月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    赤ちゃんの姿だけでも見えたらいいなと思い行きましたが、ピコピコ動いている心拍も確認できて音も聞かせて貰いホッとしました😖
    まだまだ何があるか分からないですが、ひとまず不安は消えたので元気に育つことを祈ります💕

けんけさんも暑くなってきたので熱中症、コロナなどお気をつけください🙇‍♀️

赤ちゃんは体力とお金があるならいくらいてもいいですよね💕
    本当は年子で欲しかったですが息子で手一杯でようやく妊活はじめられ授かれました😌

• 5月29日
★UNY★

初めまして★
現在二人目妊娠中ですが今回の妊娠が分かった時、全く同じような感じでした!!
6w3dで行った所、5wぐらいの大きさしかないし心拍も確認出来ないと言われ、とても不安だったのを覚えてます。
ちなみに週数に関しては、病院でタイミング見てもらっての妊娠なので、間違いないです。
写真には同じく卵黄嚢も写ってませんでした。
でも一週間後にしっかり心拍確認出来ましたよ!!
流産の可能性をすぐに話すお医者さんとそうじゃないお医者さんがおられると思いますが、この頃の胎芽や心拍確認出来る頃合いはすごく個人差があるのでお腹の子を信じましょう❣️
初期は一週間での成長が凄いので一週間後に行かれた方がいいかと思います✨
赤ちゃん、元気な心音聞かせてくれますように💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような感じだったのですね!
    1週間まるまるズレていれば6w0dなのでそれであれば私も安心です💦
    1週間でいっきに心拍確認できることもあるんですね💕
    つわりの有無も聞かれつわりもないことを伝えると、流産してるからかなとも言われてしまい…息子のときも最初はなにもなく中期あたりから食べづわりが始まったので全く気にしてなかったのですが、つわりがないのも不安で💦

とりあえず赤ちゃんを信じてまた来週行ってみます、ありがとうございます😌

• 5月23日
  • ★UNY★

★UNY★

その先生は少し説明も雑に感じます。。
    ただでさえ不安な時期にそんな言い方はどうかと…。
    私は一人目の時は最初から最後までつわりなかったですし、そんな人ザラにいます。
    つわりの有無で流産の可能性を測るのはいかがかと思います💦
    考えすぎはストレスにもなって赤ちゃんに良くないですし、来週の検診までお腹の子を信じてお身体大切になさってください✨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ1週間不安に過ごしておりましたが、本日検診にて胎芽、心拍確認することが出来ました😭
    エコー前にまた、つわりの有無も聞かれましたが、眠いくらいで他はなく不安でしたが成長していてくれました😭💓
    相談に乗って頂きありがとうございました!

• 5月29日
ちゃちゃ

私も6wのとき4w2dサイズで小さいって言われて、エコーも同じようにモヤがかかってました!なんなら私のエコーの方がもやってる😂
それからしばらく2週遅れのサイズでしたが11wのときにちゃんと11wのサイズまで成長してちゃんと無事生まれてきました😊
先生はきっともし万が一あったときの心構えのためにそうおっしゃられただけですよ!
心配しちゃうと身体に良くないので今は赤ちゃんを信じて成長待ちましょう☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数が確定でも2週間も成長遅れることあるんですね!びっくりです!
    11wで追いついたとのことで、マイペースさんだったんですかね?😊💓
    うちもそうだといいのですが😭

前向きなお話聞けて嬉しいです!
    また次回行ってみて成長してることを祈ります👶

ちなみに7wのときに検診は行かれましたか?
    行かれた場合覚えてる範囲でどのくらい成長してましたか?😖

• 5月23日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

私も初めての妊娠だったので不安と驚きでした😂
    生まれたのも予定日3日すぎて生まれたのでマイペースさんだと思います😂💕
    きっとmameさんの赤ちゃんもマイペースさんなんですよ😌♪

7wに行って心拍確認できました!
    胎児のサイズが6.7mmでした!
    11wで追いつくまで小さい言われ続けました笑

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここ一週間不安に過ごしておりましたが、本日検診にて胎芽、心拍確認することが出来ました😭
    うちの子もマイペースだったのか?
    先週の検診からエコーの週数は1週間で2週間分成長していてくれました😭💓
    排卵が遅れていたのかマイペースちゃんなのかはまだ分からないですが、ひとまず安心しました…
    いろいろ詳しく教えて下さりありがとうございました🙇‍♀️

• 5月29日
  • ちゃちゃ

ちゃちゃ

無事確認できてよかったです😌💕
    これからどんどん大きくなっていくのが楽しみですね✨
    子育しながらの妊娠は心身ともに辛いときもあると思いますが無理をせず今この時を楽しんでくださいね🥰
    (返信不要です✌︎)

• 6月9日