※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
家族・旦那

長文です!放っとけない!泣いてる娘を放っとけない。せっかく寝たのに物…

長文です!

放っとけない!
泣いてる娘を放っとけない。
せっかく寝たのに物音で起こされて、じゃあ一緒に寝させようかって(いつもはベビーベッド)、わたしたちのベットに置いて。
眠いのに眠れなくてギャン泣きしてるのに、抱っこしようとしたら「放っときなよ!そうやって構うから疲れるんだよ。少しは放っとけ」って。
こうやって言われるの何回目だろ…
でもギャン泣きの隣で平常心でいられるほどわたしは強くない。
いったんベットから出て、寝室からも出ました。が、ずっとギャン泣きの娘…。
ダメだ、無理、放っとけない!
で、抱っこ紐で抱っこして寝かせました。
寝室に戻ったら旦那は爆睡。
明日起きたらまた言われるんだろうな…と、思いながらも、スヤスヤ寝る娘ををみて、言われても流そう。と、思いました。

「そんなに気にかけるから疲れるんだよ」って言われても…
気にかけちゃダメなんですかね?
生活リズムは赤ちゃんに任せたほうがいいんですかね?
眠そうだから寝せようとしちゃダメなんですかね?

長文お読みいただきありがとうございます。
吐き出せて少しは落ち着きました…。

コメント

2児のママ🌈🧸

私も泣いてたらすぐ抱っこしてしまいます!ほんとにどうしても手が離せない事なら少し泣かれっぱなしにはしてますが💦

• ぱんだ

ぱんだ

コメントありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    わたしも手が離せない時とか、本気泣きじゃないな?って時は少し泣かせます!
    でもやっぱり抱っこしちゃいますが(ヽ´ω`)

• 5月22日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

この泣きは本気泣きやなって言うのが分かりますもんね!!!😖

• 5月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

わかります。
    も〜眠くてグズグズだな〜とか思って抱っこしたりします。
    たぶんそれもあまりよく思ってないんだろうけど…(ヽ´ω`)
    気にしてられません!

• 5月22日
 はじめてのママリ🔰

私もギャン泣きされてたらほっとけないです😭
初めての子育てで長時間ギャン泣きされた事はまだないですがちょっとギャン泣きされただけで泣いてちゃんと呼吸ができなくて死んじゃうんじゃないのかと不安になっちゃいます💦
泣かしてても死なないとよく見かけますが私は無理です💦

• ぱんだ

ぱんだ

わたしもあまりギャン泣きされたことないんですが、旦那が少しは放っとけってうるさくて…。
    泣きすぎてゲホゲホされたら、も〜即抱っこですよね。

• 5月22日

ぱんださんが疲れないなら全然いいと思います😊‼︎

泣いててもこのくらいまではまだ大丈夫。っていうのが分かれば多少そのままにしておいたりもします😊
これ以上泣いたらやばいな。みたいな泣き方があるのでうちはそうしてます😂

でもギャンギャン泣いてるのに放っておけって、そっちは何もしないくせにあなたが口出しするなって感じですね😂
ママが1番お子さんのこと分かっていると思うので、ぱんださんが疲れない程度ならぱんださんのやり方でいいと思いますよ😊🌟

口出すだけだしてさっさと自分だけ寝る旦那なんてそれこそ放っておきましょう!笑

• ぱんだ

ぱんだ

わかります!
    だいたいの泣き加減というか、程度があるから、それ見て手出さなかったり、抱っこしたり…って、します。

そうなんです。なにもしないくせに…って思います。
    言うだけ、なんですよね。
    娘を抱っこしたり、寝かせたりは疲れません。
    でも色々言われることに疲れます(ヽ´ω`)

• 5月22日
ママリ

疲れてても、ほっとけない私って何て愛情深くて優しく子供思いのママなんだろう…🥺💕

って思えば良いと思いますよ😊♪
だってその通りですもん😊❤️

私は今は疲れたらギャン泣きされても、心を無にしてほっとけるタイプですが、
1人目の時は無理でした😢💦

いつでも飛んでって、抱き上げて✨

今もう8歳ですが、
そんな日々を思い出すと泣けてきます😭❤️
あの時に戻りたい、赤ちゃんの頃のこの子に一度で良いから会いたい😢💦
ってなります!

旦那さんのいうことはスルー🙄💢
私は頑張り屋の優しいママだからほっとけないんだよっ🙄💢とでも言っておきましょ!

• ぱんだ

ぱんだ

今は無の境地を開かれたんですね!
    1人目はやはり無理ですよね😂
    これでも過保護じゃないと思ってるんですが、旦那からしたら過保護らしいです…。
    じゃあわたしの周りはみんな異常な過保護になる…
    頑張り屋の優しいママだから!って言ってみます!
    鼻で笑われて終わりか、もーなにも言わないよ😑のどっちかだと思いますが…_| ̄|○

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

意識飛ばせるようになりました😂👍

5ヶ月の赤ちゃんで過保護とかないですよ😊💦
    過保護と言われても保護しまくりましょう🤣❤️

あまりにも泣くことに疲れて、抱っこしても何しても泣き止まない時、
    でもおろすのも罪悪感が…ってなるなら
    床に置いて応援するのオススメです😂💕

頑張れ‼️めっちゃ泣いてる‼️エライ❗️スゴイ❗️泣き声デカくてすごい❗️✨
    あーかわいかわい❗️

これよくやりました😂👍

• 5月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

抱っこして泣き止まないことはないんですが、抱っこする前によくやります!床で応援♫

お〜お〜!泣いてるね〜♫
    さてどうする?抱っこする?もう少しグズグズしてみる?笑

とかやってます🤣

めっちゃ楽しみながら子育てしてます😆
    旦那から言われない限りは…。

• 5月22日
2238

2人目となると、泣かせておくしか無い!みたいな状況も多々ですが、1人目なんて泣いたら抱っこばかりでしたよー。
気にかけるから疲れるんだよ←あんたは気にかけなくてもママさんが気にかけてるから、成り立ってるだけだよと旦那様に言ってあげたい。
構うから疲れるんじゃなくて、泣き声を気にしながら放っておく方がママにとってはストレスだと思います😩
男は本当に隣でギャン泣きしててもぐっすり眠れる脳みたいですよ。
あとは旦那を客観的に見ていて思うのは、「赤ちゃんが眠いのに眠れなくて泣いてる」という現象があまり理解できないんだなーと。赤ちゃんはそういうもんだと言っても、「なんで泣いてんだろ?」と、私の話なんて聞いてなかったように言ってきます。

• ぱんだ

ぱんだ

言ってほしいです_| ̄|○
    そう!まさにそれです!気にしながら放っておく方がほんとにストレスです!
    男の人の脳ってすごいですね…
    旦那は、「眠かったら勝手に寝る。」と思ってます。
    もっと大きくなったらそうなるかもだけど…

• 5月22日
  • 2238

2238

眠かったら勝手に寝るなんて、たぶん5歳とかそういう年齢ですよね。
    男は気楽なもんだよなーって思います。

• 5月22日
  • ぱんだ

ぱんだ

まだまだ勝手にねるなんて無理だと思うんですが。
    もちろん、セルフねんねできる子もいるとは思いますが、いつもおっぱいからのねんねの娘なのに、急に勝手に寝れるわけない…と思ってます

• 5月22日
☺︎

そんな事言われたら「あんたに娘と私の何が分かんねん」って思ってしまいます😔私も娘が泣いたらすぐ抱っこしてましたし、泣かれるとこっちの心もしんどいんですよね。泣かれる方が疲れる。
まだ上手に寝られないなら寝かせてあげたらいい!子どもが安心するならいくらでも抱っこしてあげたらいい!何もせん奴はほっといて、ママがしたいようにしたらいい!って思います😌長々と失礼しました。

• ぱんだ

ぱんだ

ですね!
    わたしと娘にしかわからないこと、ですね!
    泣かれるとしんどいです😭
    グズグズはあるけど、ギャン泣きはほとんどないので、しかも泣かせといてなにもしない人いると…疲れます(ヽ´ω`)

• 5月22日