※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげちゃん
子育て・グッズ

トイトレでうんちができない子どもについて、同じ経験のある方はいますか?どうやって解決しましたか?

トイトレについてです。
おしっこはトイレで完璧で漏らすことはありません。
ただうんちがトイレでできません。
1回だけイヤイヤ言いながらトイレででたことはあるのですが、その後なかなかでず便秘気味になってしまったのでオムツを履かせたのがきっかけでうんちがしたくなるとオムツを履くと言います。

同じようなお子さんをお持ちだったかた、どうやってトイレで出来るようになりましたか?

コメント

ぺー子

うちも同じようにトイレで💩は嫌!オムツがいいと自分でオムツ持ってきて履こうとまでしてました💦そしてそれを辞めさせていたら、2日便秘になりました😫

ですが、「トイレで💩したらお兄ちゃんなんだよー。オムツでしたら妹ちゃんと同じ赤ちゃんだよ」と言い聞かせ、3日目の朝の💩出そうなタイミングでトイレにいかせ10分ぐらい座っていたら成功し、それからコツを掴んだようで、今はトイレで💩も出来るようになりました💕

💩をするときに、踏ん張れるように踏み台も用意しましたがそれが良かったのかどうかはいまいちわからずです。

うちの子がまさにそうでした💦

おしっこはトイレに勝手に行ってしてるのに、
うんちになると、勝手におむつ履いてしてるたんです…

最終的に、おむつを買うのを辞めました!
もうおむつないよ?と言ってたらいつの間にか、トイレでするようになりました。