※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
ココロ・悩み

育児でストレスが溜まっています。夫に助けてもらったけど、予定通りにいかずイライラ。時間がなくて無駄になることが悔しい。 des

愚痴です。
仕方ないことなんですけど、はけ口がないことって育児にはよくありますよね(><)
昨日遅くまで頑張って離乳食ストック作って、旦那にも手伝ってもらって交代でやったのに…

出掛けなきゃいけない時に限って、せっかく逆算してミルク・離乳食の時間予定してたのに、そのタイミングで眠くなってぐずり半分も食べてもらえなかった。
今それまではうるさいくらい騒いで動き回ってたのに…
用事がなければゆっくり向き合うけど、時間押してくるし、解凍したものはもう残したら捨てるしかないし虚しい。
そういうこと旦那にグチったらもったいながるだろうから言いたくないし( ´`)

イライラしてどうしても吐き出したくなりました。
余裕がないときはダメですね(T_T)
すみません💦

コメント

にんじん69

わかります…‼︎>_<
離乳食、作って捨てるってかなりダメージあります、精神的に。

私は2日前が排卵のイライラピークで、旦那をものすごく冷たくあしらってました(^◇^;)
子供の泣き声、甘えにもイラッと…

そんな日もあります。
ロボットじゃないですからね、当たり前です。

と、自分にも言い聞かせて私も乗り換えます!

• りんごジャム

りんごジャム

分かってくださりありがとうございます(><)
    そうなんですよね!離乳食ってあんな素っ気ないものなのに、大人の食事の何倍も時間かかるし、大人の材料よりいいものを買っているんで余計に(;_;)

私も排卵、生理前後すごいイライラやばくて攻撃的な口調になります(´・ω・`)物に当たり散らしたりしてしまったり💦そろそろそういうのやめないと、息子もわかってくるんで心に傷つきますよね( ノД`)
    来週生理来そうなんで、そろそろイライラウィーク突入です(><)

そうですね(><)人間なので心があります(*_*)自分でコントロールできないときあります。
    ママリがあって救われました!

• 6月14日
ああ

離乳食あまったら、ドレッシングとかかけて、わたし食べちゃいますよ(笑)
意外とおいしーですよ(^ ^)

• ああ

ああ

すみません、そういう質問じゃなかったですね(>_<)

子どもって、お出かけー🎶て時に、案外ぐずりますよね(。-_-。)

イライラしたら、ここで吐き出しましょー(^ ^)

• 6月14日
  • りんごジャム

りんごジャム

いえいえ!
    そうですね( ´ ▽ ` )味見がてらドレッシングで食べちゃえばよかったんですね☆
    さすがに鯛は捨てたくなかったので食べました(笑)
    そしたら改良が必要だと気づきました💦
    眠くてグズってないときでもこれは飲み込み辛いかもって反省しました…

本当に!ママリにはいつも救われています(><)ママリの人はみんな本当にいい人、いいママさんばっかりでほっこりします♡
    ありがとうございました!

• 6月14日

本当にそうですよね~。
自分が子供のいる生活を望んだけど、想像以上に大変ですよね。
予定通りに進まない事が何よりもストレス、自分の時間が決めれないのもストレスですもんね。

私もその頃 本当に余裕がなかったなぁ。
ストレス溜まったらここででもいいので吐き出して下さいね(^^♪

• りんごジャム

りんごジャム

励まし共感ありがとうございます(;_;)
    本当にそれです!自分が欲しくて、誰が頼んだわけでもなく子どもを作ったんですから、育児の苦労に文句言うのを正当化する理由がないんですよね(><)
    でも本当に、思い通りにいかないことも、それに対して腹が立つけど誰が悪くてそうなったわけでもないから責めることができない事実も、ひっくるめてストレスですよね。

初期は夜泣きとかで苦しみ、落ち着いた頃には動き出してイタズラ(本人は意識ないですが)やケガの心配に悩まされ、一息つく間もない成長スピードなので全く余裕がもてないです(*_*)余裕でてきた〜♡って思ったら即次の段階に息子は進んでて、追いつきません(T_T)

ありがとうございます!ママリは私の癒しスポット兼相談窓口で、ほんとにいつもいつも助かっています(;_;)♡

• 6月14日