※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

息子がコケて泣くたびに家にあるもので補強しようとする義母がイライラ…

息子がコケて泣くたびに家にあるもので補強しようとする義母がイライラします。
上記だけ見ればいいお義母さんと思うかもしれませんが、1階リビングなのに実に見栄えが悪い補強をします。
今はコロナの影響で来客はないので見栄えは気にしなくてもいいのかなとも感じますが、何だかこちらが見てて気分が良くありません。
今日は窓枠の合わせの部分(といえばいいのでしょうか)に頬をぶつけた息子がギャン泣きし、何だか長い筒を持ってきて「これならいける」と言い出し補強しようとしてます。
いや、そこだけやっても桟とかも危ないんだから窓に寄れないよう衝立やるとかしないと意味なくない?と思って言うんですが聞き耳持ちません。
他にも同じように変に補強して見栄えが悪い箇所が多々あり…
息子が歩き回るようになったから触られて困る物は置かないようにしようと言ってるのに一向に片付けず、息子が触ろうとすると「ああっこれはダメよ!」と叫ぶ始末。
見栄えの悪い補強する前に危険物をなくす努力をしてくれ…あーイライラする…

コメント

いちご

そういうの嫌ですね😭
私は家具などこだわりたいタイプなので、見栄えが悪いのはちょっと…となります。

補強してもキリがないですよね💔
アズサさんがおっしゃるように危険物をなくす努力をした方が絶対いいと思います🙄

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

共感していただけて嬉しいです!有難うございます✨
    義母嫌いだから余計に「変なことしないでよー💢」と思ってしまう面もあるんだと思うんですけど😫
    これから行動範囲が広くなったら本当に補強もキリがないので危険物なくすようにして欲しいと切に願いますよ😞

• 5月22日
  • いちご

いちご

義母ってなんか好きになれないですよねぇ😅私は同居はしてないのでアズサさんのように頻繁にストレスを感じることはないですが、会いに行ったり、旦那からは義母がこう言ってるんだけどと言われるだけでちょっとイラッとします😂

うちの場合は、私はシンプルなパッケージのものを好んで買うんですが、旦那はお構いなしに色付きの柄がしっかりしたものを買ってきます😭せっかく見栄え良くしてるのにー!ってイライラしますw

気にしない人からは理解できないのかもしれませんが、日々の生活でやっぱり気になるし、その部分がちょっとしたストレスになりますよね😩義母がやったなら尚更…勝手に直すこともできないし、ストレス倍増ですね💔

ご主人にお願いして義母に伝えてもらうか、勝手に片付けちゃうとか…。うーん。どちらにしてもなんかモヤモヤしちゃいますね💦いい解決策が浮かべばいいんですが、ごめんなさい😭浮かびませんでした😭

同居大変ですね…。少しでもストレスが減ってくれるといいですね😣こんなことしか言えなくてすみません💦

• 5月22日
  • 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

同居してなくても義母はやっぱ好きになれないですよね!
    ウチの旦那さん三兄弟の長男なんですけど、次男さんと三男さんのお嫁さんもあまり義実家に近寄らない感じしますね…やっぱ義母苦手なのかなーと勘ぐってしまいます😅

センスが夫婦だけならず家族で違うと難しいですよね💦個人部屋は個人のセンスでいいですけど、共有スペースはシンプルにしたいですよね!その方がオシャレですもん✨

解決策考えてくださりありがとございます!
    義母があんまりにも素っ頓狂な補強をしようと考えてる場合は旦那さんが諫めてくれると思うんでそれを期待しようと思います😔

こんな愚痴を聞いてくださり有難うございます☺️また吐き出させてください(笑

• 5月23日