

ぴくみん
うちもデキ婚で、できたときに初めて父親に合わせたときは、旦那が〇〇さんと結婚を前提にお付き合いさせて戴いております、〇〇〇〇です。
と挨拶をしました!!
その時私も初めてのことで怖かったので、子供のエコー写真とか持ってって今このくらい〜などと仲裁をうちながらやりました😂
あとは話してるときに、結婚してから妊娠ってしたかったのですが、順番を間違えてしまって申し訳ありませんでした。と謝っていました!

しらすごはん。
うちも授かり婚でした。今は離婚してます。
妊娠4ヶ月の時に初めて両親に会わせましたが、会う前から嫌われていました。
ですが、話し合ってみないと分かりませんし、話し合いの中での彼の言動にもよります。
当時は、頑張るという故の元旦那の言葉を信じ、納得してもらいましたが虚偽の発言だったらしく、
結婚2年目で、こちらから離婚をお願いしました☺️
結局は、旦那さんと貴女次第です。
その時は納得してくれなくとも、行動が結果を招きます。
長期戦になっても、本気で結婚したいのならば逃げず負けず挫けず頑張ることのみです!!

退会ユーザー
私もデキ婚です!
私の場合はできる前に両家に挨拶済ませてましたが、いざ入籍する!ってなった時に妊娠してるのが分かりました😅
まぁ、1度挨拶済ませてたのでそこまで言われませんでした。
私の兄と姉もデキ婚です(笑)
姉の場合は、臨月まで黙ってたのでそりゃぁ、もう凄い怒られてましたよ。相手の親は母親だけなので相手側はそこまで言わなかったみたいですが、私の父と母は姉の旦那に今でも怒ってます(笑)
覚悟が決まってないとは産むか産まないか悩んでるんですか?
まず、両親を説得する前に自分の覚悟を決めるのが先だと思いますよ。それから、この先どうしたいかを両親に伝え説得するしかないですね。
未成年か未成年じゃないかにもよりますが。

ままり
お相手は何歳ですか?
何度かあった事があって挨拶済でもデキ婚だと両親は良く思わないですし、初対面なら尚更ですよね。
今何ヶ月ですか?妊娠したことはご両親は知ってますか?
挨拶に関しては、しっかり正装し、
身だしなみや言葉遣いなどもきっちりし、お父様に殴られる覚悟でお相手には頑張ってもらうしかないでしょうね。
とにかくもう誠意を見せるしかないと思います。

ママリ
うちもデキ婚で初挨拶でしたよー。
うちの場合は私が子供をつくれるか分からないので、結婚は子供が出来るまでお願いして旦那に待ってもらってました。
親には私から理由を伝えていました。
会った時には、旦那が私の親に、挨拶が遅れたこと、順番が違ってすみません!と頭を下げてましたが、むしろうちの親は待ってくれてたと知ってるから頭上げてって感じでした。
はじめてのママリさんはちゃんとご両親に伝えてますか?本当なら子供が出来る前から結婚をと言われていた事、自分の覚悟が決まらずって所を先に伝えておくべきだと思います。そして先に両親をある程度、説得しておくべきだと思います。
妊娠が先になってしまっても、相手に結婚の意思がずっとあったとなれば、少しはご両親も頭ごなしにとはならないんじゃないかと思います💦

H
私もデキ婚でした!!
私の場合は付き合う時に両家顔合わせしていたのでそこまで怒られたりはなかったです!
コメント