※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
ココロ・悩み

旦那との関係で悩んでいます。家事や育児が負担で、喧嘩も増えています。旦那に改善を求めても聞いてもらえず、将来を考えるとつらいです。どうしたらいいかわかりません。

日々モヤモヤしながら過ごしてます。
旦那のために何かをすること(家事とか)が苦痛になりました。

原因としては
・喧嘩すると、ボロボロに言われ、何かと私のせいにされる
・働いて稼いだお金は俺の金(本人は冗談だと言っていますが何度も言われる)
・家事、育児は私の仕事だと思っているので、旦那は朝ゆっくり起きるし昼寝もする
・子供にご飯あげて〜って言ってもなんで?と言う
・旦那自身、イクメン、仕事出来る、いい旦那だと思っている(皿洗い、ゴミ捨て等はやります、子供も好きなので気が向けば遊ぶし、うんちも替えます)
・私のお願い事は、基本聞かない

日頃は、仲良しです。
ですが上の事が原因で
仲良く過ごしていても、ふと思い出して
旦那のとこが嫌いになり、そっけなく接してしまいます。
その回数が最近増えて、悩んでいます。

楽しく過ごしていても、突然旦那はこんな嫌な人間なんだと冷ややかな目で見てしまいます。

なんで私が旦那のために家事をしなきゃいけないの?
育児も全然苦ではありませんが
いつも私ばっかり、子供の歯磨きしてるしお風呂も入れてる、私ばっかり子供の生活リズムとか気にして過ごしてる、と。

育休中だから、家事は当たり前とも思いますが
休日はどうしても不公平だなあと思います。
なので仕事も辞めたくない。
(平日、旦那がいないと穏やかです。洗濯もご飯作るのも苦痛ではありません)

私がこんな気持ちになっているので
喧嘩も増えました。
喧嘩の度に、旦那に直して欲しいところを言っても
プライド高いため、聞く耳持たず
結局私の悪い所を指摘してきて
なんの解決にもなりません。

私が他人に厳しいのもありますが
このまま老後まで一緒に暮らすと思うと
人生つまらないです。

モヤモヤして夜も眠れなくなってきました。

旦那のために何かをしたいと思わない私は
心が狭く、性格悪いなとも思い、苦しいです。

日々、考えすぎて
どうすればいいのか分かりません。


厳しい意見でも構いません。
何かアドバイスお願いします。

コメント

りんご

初めまして(^^)

私のこと!!?
って思ってしまうくらい、うちの旦那とそっくりです(>_<)!!同じような方がいて、嬉しくてコメントしました。

うちも喧嘩になると、徹底的に攻撃されます。モラハラ?DV?と思うほど(>_<)
もちろんこちらの意見や話など一切聞きません!
喧嘩となると、どうせ何を言っても聞いてもらえないどころか、余計に怒るので、何も言う気がなくなり、ほとんど何も言わなくなりました💦
一生顔色を伺って生きていくのだろうか?、、と思い、私も悩んでいます。
嫌だと思う気持ちの方が強いです💦

しかし旦那はうちは円満家庭だと思い込んでいるので😱笑
、キスしてきたりするのも我慢しています(›´-`‹ )笑


私も最近、金曜日が憂鬱なんです…m(_ _)m

  • mamari

    mamari

    はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます!

    同じ状況ですね😭
    辛いですよね…
    なかなか離婚まで踏み切れないし😭
    みみさん自身、楽しい?幸せな時ってありますか?

    うちの旦那もキスしてきたりしますよ!笑
    もう無です😔
    私からキスした時いつだっけな〜くらい私からはしないですけど。笑

    もうゴールデンウィークがピークでイラついてました。笑
    土日、頑張りましょうね🥺

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    子供の事を考えると、なかなか離婚まで踏み切れないです。
    子供が手が離れたら?それまでもつのかな😖我慢したくないし、でも子供どうしよう、でも、でも、と考えながら毎日過ごしています💦

    楽しい時は、子供との時間や子供の成長ですかね(^-^)
    旦那との時間は、幸せなどは感じられなくなりました😱
    ちょこさんは、楽しかったり、幸せな時間はありますか?🙂

    無ですよね!笑
    私は苦痛です😭笑
    もちろん私からは一切しません。笑

    私もイライラしまくってました、ゴールデンウィーク!!終わった時凄く開放感ありましたもん\( ˆˆ )/やっと終わった〜って嬉しかったです♡
    今は土日だけでも長いな〜とため息です😩😩

    • 5月22日
  • mamari

    mamari

    あぁ…共感しまくりです😭💦考えても答えなんてでないし、私の人生…一体なんなの?と思いますよね〜

    私も第一に子供の成長や一緒に過ごす時間です✨
    少し前までは、旦那がふざけてた事に、笑えてて
    幸せだな〜とは思えてました。
    今はその時間が本当に少なくて…😢

    土日、本当に憂鬱ですね😭
    もう今から夏休みが嫌で仕方ないです。笑

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    私も、自分だけじゃないんだと!思えて、少し元気が出ました😂
    いつまでも話していたいくらいです😂

    旦那の良い所も知っているし、嫌な時間だけだった訳ではないのもありますよね😖
    旦那との会話でも、心から笑えていない自分がいます💦
    心のどこかで冷めているからだと思います。
    いつそうなってもいいように、お金を貯めて準備しておこうと思っています😭😭

    夏休み!!
    想像しただけで嫌だー!😱
    子供と2人きりの平日昼間が1番自由で、平和で、大好きな時間です(^-^)

    • 5月22日
  • mamari

    mamari

    こんなこと親にも友達にも言えないので…みみさんにコメント貰えて救われました!
    こんなにも同じ状況で…もう本当にお友達になりたいくらいです🥺💕

    お互い程々に頑張りましょうね😢!!!

    • 5月22日
  • りんご

    りんご

    同じくです。
    全てを話せる人がいないので、凄く嬉しかったです(>_<)
    お友達になってほしいです🥰

    お互い息抜きしながら、頑張りましょうね!(^-^)

    • 5月22日
  • mamari

    mamari

    私も嬉しいです😆
    こんな生活も、話を聞いて貰えるだけで頑張れます✊
    是非!よろしくお願いします(^^)

    • 5月22日
そら

自分の事かと思いました。
私と旦那の関係に良く似ておりビックリしています。
日々の積み重ねがあり、最近は本当に旦那に対して冷たく接してしまいます。
このままの気持ちで子育てや日々の生活をしていくのが苦痛で仕方なく最近は離婚も視野に入れてます。
自分らしく生きていけるならと…何の意見にもなりませんが本当にお気持ちわかりすぎるのでコメントさせていただきました。

  • mamari

    mamari


    コメントありがとうございます😊
    同じですね。
    私はまだ離婚までは勇気ないです。
    でもきっと旦那が定年迎えたら、今のままではやっていけないので、とりあえずお金を貯めて
    子供と2人で生きてけるお金は貯めようと思っています😢
    同じような方がいて、自分だけじゃないと思うと少し落ち着けました!
    ありがとうございます!

    • 5月22日
ぷち

わたしも同じようなモヤモヤがあって、ママリを見ているうちにこの投稿を拝見しました。
わたしはほぼ毎日離婚が頭をよぎります😓
旦那に良いところもあるし、家も買ったし、親も悲しむし、子どものことも考えたら、、
それで何度も打ち消しています。
子どもの手が離れたら、別居、離婚もありかという結論に至り、耐えようと思ってます。

  • mamari

    mamari

    コメントありがとうございます!
    そうです!それなんです!
    旦那にも良いところあるし、
    家も買ったばっかりだし…離婚のくだりも同じすぎます😭
    私もとりあえず耐えて
    お金を貯め、いつでも離婚出来るようにと思って過ごしています。

    お互い頑張りましょうね🥺

    • 5月22日
むーみ

私のことかと思いました。状況がシンクロしすぎてて。本当に旦那のことが嫌いで、もう嫌いってなってるから、何してもイライラします。前髪長いなってそれだけでイライラします笑。何よりキレやすくて怖いので、もうそれが耐えられない。プライド高い。精神年齢反抗期の中学生。
でも子供もいるし離婚は考えられません。どうにか旦那をうまく掌で転がしながらうまくやってけないだろうか、と悩んでます。解決策になってなくてすみません、、、

  • mamari

    mamari

    お辛いですよね😢
    前髪長いでイライラ…側から聞くと面白い🤣でも分かりますよ〜🥺!!
    本当に些細な事でも目につきますよね〜
    私も今の段階では離婚は考えていません。
    でもいつでも出来るように準備だけはしておくつもりです😔

    なかなか掌で転がしながらって難しいですよね😭
    こっちも心の余裕ないですし。
    なんだかんだで上手くやっていけたらいいですよね〜
    お互い大変だけど、頑張りましょうね(^^)

    • 5月23日