※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビッグマム
雑談・つぶやき

長男、一年生初登校日。約7年前息子を産んだ日のこと忘れません。結婚し…

長男、一年生初登校日。
約7年前息子を産んだ日のこと忘れません。
結婚したくて作った子供。
反対されながら認めてもらいたくて
夢中だった。初めての妊娠で不安だらけ。
母ともたくさん喧嘩して
それでもお腹の子は産みたいって言った。
つわりも酷くて吐血するほどだった。
仕事も頑張ったけど職場のマタハラが酷すぎて
いじめみたいだった。でもお腹の子は守らなきゃって
生活厳しかったけど辞めた。
案の定切迫早産。初めて聞く言葉で不安しかなくて
3ヶ月弱の入院。人生初めての入院と旦那と居られない
ストレスで毎日泣いてた。自分のせいでこうなったのに
赤ちゃんのことは二の次だった。
36週、もうすぐ退院て時に点滴の量減らしたら
夜中におしるしがきて微弱陣痛が一日続いた。
月曜日、やっぱりお腹痛くて朝から監視装置付けて
張りが5分間隔。まだ我慢できるし家に帰れるだろうって思ってたけど午前中の診察で高位破水してるって言われて
今日産まれるねって先生にも言われて
え?マジで?ってなってた。ナースステーションの横で
つまんなくて点滴外して11時、まだ我慢できる。
お昼、食べたかった炒飯食べれないほど痛くなってきた。
旦那が食べちゃったんだよね確か。。
子宮口6センチ、7センチ
前回になる前に分娩台乗せられて待ってた。もう痛くて痛くて陣痛中なのに寝てる旦那にイラッとしたけど
もうそれどころじゃない。
我慢しすぎて先生が無理やり破水させてた。
両親学級も出れず、呼吸法とかも分かんない。けど
言われるがままいきんで3回。17:02。36週2日。2800g
オギャー!って泣いてる声がしてやっっと息子に会えた。
小さい、小さいこんなのがお腹に入ってたんだあって。
早産だったため保育器に入ってた。
もう下半身ぐちゃくちゃで訳わかんなくて
旦那が泣いてるの見て私も少しだけ泣いた。
苦手な先生だったけど
上手なお産だったね、って褒められた。
先生が優しく見えた。その日はトイレすら1人で行けず
ちょっと興奮してたから寝れなかった。
次の日保育器から出れて
沐浴してもらってきれいな息子に会えた。
嬉しくて愛おしくてこんな私を母親にしてくれた。
そんな息子ももう一年生。あなたがいなかったら
私は母親になれなかった。
産まれてきてくれてありがとう。大好きな息子。
これからもずっと
よろしくね。

コメント