※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
家族・旦那

離婚しか頭にない相手を説得、離婚を回避する方法ってあるのでしょうか…

離婚しか頭にない相手を説得、離婚を回避する方法ってあるのでしょうか。
説得というよりも、離婚したいという緊張状態を緩和させたい思いがありますが、相手はすでに勤めている会社へ相談し、引っ越す準備も始めています。

相手が離婚をしたいと3月に切り出してきてから
今日まで話し合いを続け、先週やっぱり頑張るとのことで
この1週間を過ごしていましたが
先程やっぱり無理、もう好きだった気持ちがなくなって嫌いになってると言われました。

離婚理由は生理的に無理になったからだそうです。

生理的に無理という理由では納得ができないと話していますが
無理なものは無理と突っぱねられます。


私は離婚せず、子育てという目的に向かって協力できればと思っています。

是非意見聞かせてください。

コメント

deleted user

教育費、養育費はしっかりもらえるのでしょうか?

  • たんたん

    たんたん

    もらえると思っています。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    金額をあげるのも一つの方法かと思います。
    一番いいのは弁護士をつける事ですよ。
    計算をしてくれて金額は多くもらえる可能性がありますので。
    そうすると少し考え直す人は結構います。

    • 5月22日
deleted user

生理的に無理が本当の理由ですかね?
可能なら、探偵とか雇って身辺探った方が良いかも…と思います。

もし本当に生理的に無理、嫌いになってるが事実ならばこれ以上の修復は難しいと思います。
子育てという目的の為には話し合いも必要ですし、時には争うこともあります。
そういったことができないのでは?と思います。
相手が無関心というか…。
そうなった時に1番傷つくのは子どもです。
私なら理由が本当なら離婚すると思います。

  • たんたん

    たんたん


    私も怪しいと思ったのですが、全くその気配はなく。

    本当に生理的に無理になったらしいのです。

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね…。
    そういうことなら私なら離婚一択です。
    想ってくれてない相手と共にいるのは本当に辛いですよ。

    • 5月22日
mm.7

自分がその立場です。
旦那は離婚したくない派です。が、いつかは気持ちが変わってくれると思ってるみたいです…


無理なものはどう頑張ろうが、何を言われようが無理ですね…
逆に何で分からないの?って思ってしまいます。いつかは気持ちが変わるって信じてるとか、どれだけ嫌なのか全く伝わってないよね。って思いますし、逆に相手を想うなら尚更自分が身を引くべきでしょ。とさえ、うちは思ってしまいます。

あくまでもうちの意見ですが。

  • たんたん

    たんたん


    どうしたら離婚しないかなという気持ち、思うようになりますか?

    気持ちは変わらないんじゃなくて、変える気がないといわれていて。

    だとするとそれは本人の意思次第でどうにもなるものかなと思ったりします。
    現にもう一度頑張ろうと本人から言ったり。
    混乱します。

    • 5月22日
  • mm.7

    mm.7



    性格ですね。一緒に居れば居るほど嫌いにしかなりません。子供が生まれてからは尚更です。
    それプラスうちのは、借金が発覚したのもあるので、離婚しか考えられませんが、それが無かったとしても、一緒に居てもイライラしかしないです。

    そう言う気持ちの人を追えば追うほど余計に逃げていくと思います。

    自分の周りでも、女の方が離婚したい。男は離婚したくない。だから男の方は変わろうと努力をし見違えるくらいになり、一旦は離婚をとどまった人がいます。
    でもやっぱり最終的には離婚になり今現在裁判中だそうです。

    • 5月22日
  • たんたん

    たんたん


    参考になります。

    追うのをやめる、というのは理解しています。
    一緒にいてイライラするというのもわかります。

    個人的に子供の将来が親に左右されそうでイヤなのです。
    そこが許せないだけなのかもしれません。

    ありがとうございます。

    • 5月22日
  • mm.7

    mm.7



    子供を使われると、尚更な所はありますね…
    そう言えば引き留められると思ってるんでしょ?
    とか離婚しか頭にないので、何を言われても全てがマイナスに働いてしまいますね。

    旦那さんが一人になって奥さんが居たありがたみを知らない限りはダメそうな気がします。

    • 5月22日