※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Malu
子育て・グッズ

男の子が女の子を傷つけてしまい、謝罪を考えているが、旦那との意見が分かれている。改めて謝るべきか悩んでいる。

2歳2カ月の男の子がいます👶
近所のよく遊ぶ女の子がいて月齢もほぼ同じです。
普段からよくちょっかいを息子がかけるんですが今日は後ろから押したり頭を叩いたり、しまいには地面にいた虫を女の子が見ていたところを上から頭を叩き地面におでこを打ち付けさせてしまいました…
下の子をベビーカーに乗せながらだったのでとっさに動けませんでした。
その場は女の子にもママにも謝りましたが一歩間違えればお顔にキズをつけてたかもしれないことで申し訳なさすぎて明日お茶菓子でも持って改めて謝りに行こうかと思ってます。
でも旦那は子供同士のことなんだからそこまでしなくてもいいんじゃない?と言ってきます。
子供同士のこととは言え私もしっかり近くで息子を見ていれば防げたことかもしれません。私の気持ち的にはお茶菓子持って改めて謝りたいんですが、みなさんはどう思われますか?
ちなみにその女の子とよく遊ぶ様になったのは半年くらい前で、家も2軒隣のご近所さんです。

コメント

まるまる

改めて謝りにいったほうがいいと思います😣

• Malu

Malu

そうですよね💦
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
まっきー

もし反対だったら、押されたり叩いたり、顔面を叩きつけられそうになったら、これから遊ぶのを少し警戒してしまいますね😅

菓子折り持ってきてくれたら、びっくりはすると思いますが突き返したり嫌な思いする人なんて居ないと思います!

反対だったらとっても怖いことだなって思って。
ごめんね、次はこんなことないようにしっかり見て息子に言うね。
って思いを伝えれば大丈夫だと思います✨

• Malu

Malu

そうですよね、私も息子みたいに叩く子いたら警戒しちゃいます💦
    本当申し訳なくて…
    私もいろんな方法で手探りながら何度も息子を叱るんですがイヤイヤでなかなか伝わらず😥どうやって叱ったら伝わるか悩む毎日です。

明日改めて謝りに行こうと思います💦
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
  • まっきー

まっきー

いやいやな時期って大変ですよね😭うちの息子もすぐ人のおもちゃ取る子で相手のことを泣かせてしまうことが沢山あったので分かります…!
    言ってもキリがない、けど他の人の手前言わない訳にも行かず、結局息子が泣いて終わるの繰り返しでした😅

同じやつや他のものじゃなくて、誰かが持ってるやつがいいという厄介。
    息子さんはきっと人と関わりたいけど関わり方がまだ分からないのかもですね…!

• 5月22日
m

関係性にもよるかと思いますが
仲の良い友達ならたぶん行かないですが
近所の仲良しさん程度なら
改めて謝りに行くかもです😔

• Malu

Malu

付き合いも浅いのでこれからも息子と遊んで欲しいので💦
    改めて謝りに行こうと思います!
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 5月22日
マミー

私も改めて謝りに行きます😞

• Malu

Malu

そうですね、コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 5月22日
しょうこ

私も似たことがあります。
愛情表現のようなんですが、それが手荒なんですよね😖
お詫びなんて大げさかなと悩んだものの、しなかったら今後ずっと引っかかるなと思って、お詫びしました。
ママさん2人ともケロッとしてくれていましたが、内心はわからないですよね・・・
でも、お詫びしないよりは良かったと思ってます。
男の子が女の子にってケンカというより一方的になりがちだから本当に申し訳ないですよね😞