※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

離乳食について友達のアドバイスが分かれていて、何をあげたらいいか分からない状況です。助言をお願いします。

明後日から6ヶ月でもう離乳食2回食になるんですが

仕事が忙しくて離乳食作る暇がなく
ベビーフードで上げてるんやけど
7ヶ月からのやつってまだあげたらダメですよね😅

友達に聞いたら
6ヶ月なら7ヶ月からのやつあげたらいいよって言われたんですが😢

初めてのことなので分からないことだらけなので
教えて貰えたら嬉しいです。

コメント

newmoon

粒の大きさが大丈夫そうなら問題ないと思いますよ🙆‍♀️

  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    そうなんですね😳😳
    一応まだ粒のやつはあげたことなくて

    でも1口食べる量が多くて上手くもぐもぐは出来てはいるんですが😅

    • 5月21日
  • newmoon

    newmoon

    手作りは全くやってない感じですかね❓🤔
    もしそれなら試しに7ヶ月からのやつあげてみてもいいと思います🙆‍♀️
    粒が苦手な子はベーっでだすと思うので…😅モグモグ食べれたら問題ないかと思います❗️

    • 5月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    本当は手作りであげるつもりだったのですが
    4月に仕事復帰していて
    手作りできる暇が無くて仕方がなくベビーフードにを頼りにしてしまっていて😢😢

    手作りであげるのが理想なんですが😫😫

    そうなんですね🥺
    6ヶ月に入ったら少しずつ試してみます😢

    • 5月21日