※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
妊娠・出産

妊娠中のイライラを発散する方法について相談です。外出自粛でストレスが溜まり、育児や旦那の忙しさも影響しているようです。どうしたらいいでしょうか?

2人目妊娠中、イライラしてます。
外出自粛の世の中で、どうやって発散したら良いか教えてください😭

日中はあまりイライラせず大丈夫なのですが、ごはん・お風呂・寝かしつけの怒涛の時間が終わると ドッとイライラが訪れます。

・上の子自我が芽生え、日中ずっと不機嫌なのが原因なのか?
・ホルモンの影響なのか?
・旦那の仕事が忙しくてあまり会話がないからか?(在宅ですが勤務時間がそれなりにあります)

色々原因はあるかもしれないですが、コロナで外出できないことも重なって、チリツモで溜まっている気がします。。。
こんなんじゃ来月(仮)の仕事復帰も、2人育児も出来ないよなぁーって考えちゃったりして、ますますイライラしちゃいます。
外出るのは怖いし、もやもやです。

コメント

特に昨日はお風呂でずっとグズグズで発狂しまくりでした💦(私は妊娠中+発狂でぶっ倒れそうでした笑)
なので今日はすることだけして実家に逃げてました🤦🏻‍♀️

正直素直に可愛いと思えるのは機嫌がいい時と寝ている時くらいです( ; ; )

私は人混みでなければ連れて出ます!
こもりっきりだと死にそうです😭

• えりり

えりり

お疲れ様です‼️
    ぶっ倒れそうになりますよね!😭!私だけじゃなかった❗️それだけで救われました✨

そうですね!人混みじゃなければ・・・!
    明日は公園に行ってみようと思います!⚽️

ちなみに今やけ食いで、インスタントラーメンを油そばにアレンジして食べてます(笑)

• 5月21日

退会ユーザー

妊娠してるってだけで体調は優れないからただでさえイライラしてるのに、言うこと聞いてよ!なんで分からないの?ってなってしまって🤦🏻‍♀️

おそらくご近所さんにも思われているかもしれませんが、自分自身でも、虐待なのでは?と思ってしまうくらいです💦

公園行ってます🙆🏻‍♀️
    スーパーでも抱っこやベビーカー、カートなら除菌シートで拭いて乗せて買い物しちゃいます!

いいですね🥺
    今日は皿洗いと掃除(ドライシートのみ)だけして、晩ごはんも実家でお好み焼き食べて帰ってきてアイス2本食べました🤣

• 5月21日
  • えりり

えりり

妊娠してるってだけで本当に体調優れないですよね😭
    それだけで辛いのに、、、って感じです。

公園いいですよね!
    近所の空き地みたいなとこはいつも人がいないので行くのですが、さすがに飽きてきて(笑)

お好み焼きにアイス❗️✨
    良いかも😍♥️
    私も明日は久々にコンビニデビューしてアイス2つ買ってきちゃおうと思います🍦

夕飯も花金だし、テイクアウトしたいな。。。

• 5月21日
ままり

わかります。
イライラもするし涙もろくなったり情緒不安定気味です😓
周りのママ友とも会えないし、ほぼ子供とふたりきりなのとマタニティブルー?(ホルモンの影響?)が原因なのかと思います。
子供は可愛いけどもイヤイヤ期だし、どっと疲れます。
1人目の時と違ってただダラダラできないですしね💦
自粛もいつまでしたらいいのやら…。
旅行とか行きたいですねぇ。
ほんとなるべく自分を甘やかしてストレス発散するしかないですね…😵

• えりり

えりり

ですよねーーー😭
    涙もろくもなってます💦

1人目の時と違って育休だし、、、って思ってましたけど、育児も仕事と一緒で大変なことやってますよね!!
    って思いました‼️

今日はランチはコンビニで買ってきて、午前中はずっと公園にいました!アイスもピザポテトもロールケーキも食べました‼️笑

とことん甘やかしてます‼️

• 5月23日