※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子がおしゃぶりを噛んでボロボロになるので、おしゃぶりをやめさせるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

1歳7ヶ月の男の子👶

おしゃぶりは何歳まで付けてましたか?!
息子は寝る時におしゃぶりを付けて寝てます

最近は寝てない時に付けるとおしゃぶりを
噛んでしまいます…ボロボロになります(´;Д;`)

もぅおしゃぶりを
やめさせようか迷ってます…😥

アドバイス等よろしくお願い致します🤲

コメント

(^-^)

1歳半くらいで無くし、ないね!って教えたら普通にやめれました🤔
でも、自分から要らないって言うまで使っててもいいかなーと思ってた派でした(笑)

♡

11ヶ月まで使ってました!
歯が生え始めた5ヶ月から少しずつおしゃぶり使うのを減らしていきました。
だんだんと使わなくてもお昼寝、朝寝、夕寝ができるようになり夜寝る時も使わなくても寝れるようになりました!
1歳までは使おうと思っててまさかこんな早く卒業できるとは思いもしませんでした😂

®️

先月くらいに卒業しました!
1歳すぎてからは寝る時のみでしたが、途中で起きておしゃぶり探したりと眠りが浅かったみたいで…😅意を決してやめさせました!
歯並びに影響する可能性もあるみたいなので、2歳くらいまでにはやめさせた方がいいみたいです。

まめた

最近やっとやめました😂
昼寝の寝かしつけと、夜中起きた時に使ってて。
目の前でおしゃぶりハサミで切って、何日かギャン泣きに耐えました。
なくても寝れるんだなぁ…と思いました🤣

迷ってるなら早めにやめたほうがいいですよ☺️

ちろる

うちもおしゃぶり噛みちぎるようになったので、最近辞めさせました😭💦
全然辞めさせる予定なかったんですが
買い直して3日くらいで噛みちぎられたんで
さすがにもうだめだな、、おしゃぶり代もったいない、、ってなりました😢💦

帝王切開組👱‍♀️(25)

それはやめられるよって合図ですね🥺
娘も吸うのではなく噛み始めた頃に
1週間夜泣きしようが泣き叫ぼうが
おしゃぶり捨てて卒業出来ました☺️

親も完全に捨てちゃいましょう!
大変だけど…😞

たべりこぶた

1歳半前にやめました。
元々昼寝の時と夜寝るときにしか使ってませんでしたが、保育園に向けて昼寝の時からスパッとやめました。30分ほどギャン泣いてましたが諦めたのか無しで寝れて、夜は今日を振り返りながらおしゃべりしてたら寝ました。時々ふぇ~っとなりますが前よりよく寝れている気がします。
めちゃくちゃ泣かれるので本人よりこちらが気持ちを強くもったほうがいいかもしれないです😓