※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
exbk
妊娠・出産

2人目の妊娠で、遠方の両親に頼れず、陣痛時は旦那にしか頼れない。コロナで面会制限かもしれず、子供は旦那に任せるしかない。旦那の親には預けたくないので、実親に来てもらう予定。同じ経験の方、話を聞きたいです。

2人目妊娠しました。

両方の親は遠方ですが
今住んでるとこで産むつもりです。

陣痛来た時旦那しか頼れません。

入院中もコロナできっと面会だめなのかな?
そしたら子供を旦那に任せるしかないです。
ちなみに、旦那の親には絶対預けたくないので
実親に少し来てもらうよう頼みます、、

同じ経験の方お話聞かせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!
陣痛来たら急いで帰ってきてもらうしかないです!

  • exbk

    exbk

    それしかないですよね??
    こればかり陣痛いつ来るか分からないし怖いですよね😭

    • 5月21日
はるちゃん

私も同じ状況ですが、夫が急に休めるか分からないので、保育園の出産枠を利用することにしました。コロナがこのままだと、付き添い入院も出来ないので。
いざとなったら1人で産んで、夫には娘のケアに集中してもらうつもりでいます。

  • exbk

    exbk

    出産枠があるんですね。
    娘も9月から途中入園予定なので日中は旦那にその辺お願いします。
    でも、今までそんな長い時間1人でやったことないから心配です。

    • 5月21日