※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

ブドウ糖負荷試験で引っかかり、食事について悩んでいます。肥満妊婦で甘いものが好き。以前は糖尿の予備軍ではなかった。ひっかかった方の食事例を知りたい。

24wで実施したブドウ糖負荷試験ひっかかってしまいました…

5日後に量増やして再検査です。

もう心配しかなくて明日からどんな食生活にすればいいのか…豆腐ばっか食べようかな…

甘いもの大好きでブクブク太ってしまい、肥満妊婦なので引っかかるだろうなとは思ってましたが、いざ引っかかるとああどうしようどうしようってなってしまいますね。

1人目の時は、ブドウ糖負荷試験やってないのですが、何も言われてないので多分糖尿の予備軍でもなかったと思います。

ひっかかってしまった方、どんな食事にしましたか?
甘いもの大好きすぎて我慢できるか不安です…

コメント

merun

娘の時に引っかかりました!
栄養士さんからアドバイスもらったとおりに甘いものは控え、ご飯を一気に食べるのではなく時間をずらして少しずつ取るようにしました🌟
次の検査で下がりましたよー!☺️💕

• みぃ

みぃ

今回の検査で栄養士さんからのアドバイスも何もなかったので、詳しくどう変えていけばいいかがよく分からなくて…
    時間をずらして少しずつですね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日
  • merun

merun

それはどうしたらいいか分からなくて不安ですよね😫
    私が教わったのは三回食で摂るたびに急に上がってそれまでに下がって〜となるよりも、少しずつを5回ぐらいに分けて摂ると糖の上がり下りが緩やかになるからいいと教わりました🌟
    私が白ごはん大好きだったのでそうしましょうと言う指示でした☺️💕

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

そう言うことですね!
    下がりきる前に食べちゃえ!上がりきる前に食べ終われ〜!ってことですね!
    明日から早速やってみます!

• 5月21日
  • merun

merun

大変だと思いますが頑張ってください☺️💕
    あと私はお茶をルイボスティーに変えました!!
    血糖値を抑える効果があるそうです🌟

• 5月22日
ままり

妊娠糖尿病でした!
甘いもの、間食はやめて、きちんと三食、野菜とってバランスよく食べるのが一番ですよ!糖質抜くのも、赤ちゃんにも影響ありますし次のブドウ糖飲んだ時に血糖が上がりやすかったりと、オススメできないようです。

• ままり

ままり

ご飯食べる時も、野菜→スープ類→おかず→ご飯の順番で食べると血糖緩やかにあがりますので良いですよ!

• 5月21日
  • みぃ

みぃ

甘いもの、間食をやめられるかどうかが大事ですよね。気付いたら口の中に甘いものがいるんです…罪ですね😩
    糖質も少しは摂った方がいいんですね!
    食べる順番は昔から野菜→おかず→ご飯なので甘いものと間食頑張ってやめます!

• 5月21日
Sママ☺︎

きゅうりとササミの酢の物や、おからの蒸しパンはお腹にたまって満足感がありました!
あとはあったかい黒豆茶なども満腹感が得られましたよ♩

• みぃ

みぃ

きゅうりとささみ!いいですね!
    おからいいって言いますよね!
    早速スーパーに買いに行ってきます🤩
    黒豆茶もいいんですね!
    ありがとうございます😊

• 5月21日