※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
家族・旦那

リモートでずっと家にいる旦那に楽してると思われてます。確かに携帯い…

リモートでずっと家にいる旦那に楽してると思われてます。
確かに携帯いじる時間もあるしお菓子食べる時間もあるし一緒にお昼寝することも出来るし、昼休憩以外は仕事してる旦那に比べたら楽なのかもしれません。
どこも行けないしダラダラしてるけどひとりの時間をダラダラするのとは訳が違うって大変アピールをしましたが、素直にいうとかわいい娘とのこもりきり生活はたのしい毎日です。
でも旦那に楽してると言われるのはむかつきます。
何を言っても言い返せない返しが来るのでどう説明したら納得して分かってもらえるかわかりません。

同じ月齢くらいの方(そうでない方も)いつもどんな生活を送っていますか?
子供と過ごしていて大変だと思うことはなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。私は1歳前に復職してますが、今は保育園が休園したため仕事を休んで自宅保育してます。
なので外で仕事と家で家事育児どちらも経験してますが、仕事の大変さと育児の大変さは種類が違うので、比べようがないですね…。
寿司とディズニーランドどっちが好き?みたいな質問と同じくらい、答えようがないと思います。

• ゆうか

ゆうか

確かに、そうですよね。
    お互い大変なのに感謝が足りないと言われて養ってもらってる楽させてもらってるって常に言葉に出さなくちゃいけないの?って思います。
    言葉が全てって感じでめんどくさいです😖

• 5月21日
ママリ

休みの日に、子供を旦那さんに預けていつもやってる事全部やってみてもらえばいいのでは?

その間実家にでも行ってゆっくりと🐷

• ゆうか

ゆうか

そういう時に限って子供いい子だったりしませんか?笑笑
    まだ子供と離れるのが心配で怖いです😖
    今の生活に不満があるわけじゃないし仮に預けたとして、1日だけで全て分かったような顔されそうです😥

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

初めて預けたのが2歳手前だったので、子供も空気読んでわがまま言わないでいましたw
    私と二人なら泣いてるようなことも、泣かなかったようですw

1日だけでわかったような顔されたら確かにイラッとしますね!
    1日私と役割交換してみて!っていうのはどうですか?
    近くで見ていて、子供との過ごし方とか口うるさく注意してやるといいですよw
    好きなときに寝て、ゆっくりお風呂入って、寝かしつけもやらせて!

• 5月21日
🧸

常に神経尖らせて見張っておかないといけない
ご飯作るのもタイミングが悪ければ抱っこをせがまれ永遠と泣かれて思い通りに料理できないとかですかね🤔

• 🧸

🧸

言葉の喋れない社長がいるって感じですね😂

• 5月21日
  • ゆうか

ゆうか

言葉の喋れない社長🤣
    いい表現ですね笑笑

• 5月21日
HARU

常に子供のリズムに合わせて考えたり動かないといけないことが大変だしストレスです😅

朝も自分のペースで起きることはできず、起きたら今日の気温で何を着せようかと考え、朝ごはんが終われば次の昼ごはんのメニューはどうしようと考え、昼寝の時間やその間に何時からグズグズするからそれまでに下準備するか、掃除も洗濯も干したいし~と段取りを考え、昼ごはんが終われば夜ごはん(子供と大人分)のこと考え、買い出しに行くかどうか、いつから夕飯作り始めるか、何時くらいに寝せたいから何時までには昼寝させておかないと~と考え、洗濯物片付ける、お風呂掃除、いつやろう~と考え。
なんだか常に頭の中はその日1日のスケジュール(しかも自分以外のこと)やご飯の献立のことで、身体はダラダラしてても頭の中が忙しく、その合間でいかに自分の時間(携帯いじったり)を作るかが大変だと思います😅それが仕事ではなく日常で休み無しなので、自分のペースで生活できる日はまったく無し!ですよね😅不自由だなぁと思います。。

• ゆうか

ゆうか

自分のペースでやりたいことできないのってストレスですよね😖
    常に家庭のことを考えているのに子供みながら携帯やってテレビ見てごろごろしてるだけと旦那に思われていて心外です💦

• 5月21日
らぴ

メリハリがないことと自由がないことですかね〜😅
毎日同じことの繰り返しだし、社会と繋がってなくて子どもとだけの世界っていうか閉塞感っていうか😅

3回食なってから特に思いますが、ごはん作って、食べさせて、片付けて、朝寝させて、またご飯作って、食べさせて、片付けて、昼寝させて…合間に家事してって、毎日繰り返しで、メリハリないです😅
それに何してても娘たちの事気にかけてないといけないし、トイレとかもよし、今ならいける!ってかんじで行ってるし、昼寝もいつ起きるか分からないから自由時間あるんだけど本当の自由じゃないですよね〜😂

お昼寝中の自由時間も、最初から1時間寝る!って分かってるわけじゃなくて、結果的に1時間寝たってだけだから、一人きりの1時間と、子ども次第の1時間じゃ価値が違うと思います😅笑

それに生活習慣とかも考えてるから時間に追われるようにごはんやお風呂、寝かしつけしてますしね〜😅

子どもは可愛いし、今しか見れない姿を見れてるのは幸せだと思いますが、自由もほしくなりますね🤣

あぁ〜大人と喋りたいです😂笑
さらに欲をいえば、左右の子どもを気遣うことなく自由な体勢で朝までぐっすり寝たいです🤣笑

• ゆうか

ゆうか

3回食想像以上に大変でした!
    嬉しいことにストック作ってもすぐなくなるし、お昼寝もうまくいかない時は夕方ずっと泣いてます😖

そうなんです!
    自由時間だけど100%自分の時間なんてないですよね。
    それに比べて旦那は仕事おわったらトイレにこもってゲーム。夜は一人でベッドでゲーム。
    比べちゃダメですけど、、、

• 5月21日
ままり

育児のストレスってすごく独特で説明しづらいですよね😭

子供といて大変だと思うのは、自由がないこと、話し相手がいないこと、社会から隔絶されてる孤独感があること、ですかねぇ…
でもどんなに説明しても、実際に同じ立場にならないと分からない感覚だと思います😢

残念ですが、旦那さんにはいっそ開き直って「そうだよ!毎日めちゃくちゃ幸せだよ!羨ましい?これも旦那が働いてくれてるお陰だよ参ったか!」と言ってやりましょう。

• ゆうか

ゆうか

説明しづらいです😭
    たいへんなの分かって欲しいってかんじではなく、楽だと言われてなければわざわざたいへんな事だけを主張することはないんですけどね😭
    幸せの方が大きいし。

開き直る作戦、すごく平和でいいですね!
    今度それで乗り切ってみます🥺🥺🥺

• 5月21日
ねこ

楽してるように見えるかもしれないけど
幼いときに一緒にいることは子供にとってとても大切なことだよ
働いてほしいんだったら考えるから保育園見学と申し込みに間に合うように言ってね
って言います💢😠