※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろしろ
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに悩んでいます。昼寝も夜もなかなか寝付かず、精神的にも辛い状況です。友達に気分転換したいけど、日本にいるため難しいです。

寝かしつけってどうやったらうまくいくのか。。
少し吐き出させてください。

子どもが大きくなり、だんだん寝つきが悪くなってきました。
昼寝は30分くらい寝かしつけたら寝てくれていたのが、今では2時間格闘して寝るか寝ないか。。
最近はおやつなんてもってのほか、午後の遊び時間が皆無です(子どもの)。
リビングで眠そうになってから寝室に連れていくのですが、寝室に入るとどうしても寝ないんですよねぇ〜

夜も寝室に入ってから2時間は寝ないし、抱っこしたりおなかに乗せて寝かしつける私の体が悲鳴をあげています。
これが毎日なので精神的にも辛くって。
日本にいれば友達の家にでも行って気分転換したいところなのですが。

とりあえず切り上げてごはん作らないと。ううー。。

コメント

deleted user

我が家はもはや昼寝しなかったら諦めます😂そしたら夜早く寝てくれるので笑

  • しろしろ

    しろしろ

    コメントありがとうございます。
    そうですよね〜😅
    うちは昼寝しなくても夜早く寝てくれなくて、次の朝にお寝坊さんになる。。
    朝早く起こさないといけないよなー、と思いつつ、冬なので暗い時に起こしてもなぁ、と躊躇してしまいます😂
    いま南半球にいるんですが、もうだいぶ昼が短くて。

    • 5月21日
みのり

昼寝が必要なくなったのではないですか?1歳でも昼寝しない子はしないですよ☺️

昼寝せず遊ばせると、夜寝つきがよくなるのではないでしょうか☺️

外国にお住いなんですね。日本でもまだまだ自粛モードなので、お友達と気分転換はまだ当分無理そうです😭😭

  • しろしろ

    しろしろ

    コメントありがとうございます!

    やっぱりもう要らないんですかね。実は私自身も小さい頃あまり寝なかったらしいので、一緒なのかもしれません😅
    眠そうにはするんですが、お気に入りのブランケットでうとうとして遊んじゃって、またうとうとして遊んじゃって、を延々と繰り返してます😱

    まだ後追いがひどく、昼寝の時間くらいしかゆっくりトイレにもいけないので、昼寝なしに決断するのになかなか勇気がいります😣
    でもいつかは寝なくなりますしね!ちょっと昼寝なしでやってみたいと思います!

    南半球に住んでいるのでそろそろ冬なんです。最近外遊びがあまりできていないので、お昼過ぎから遊びに行こうかな。寒いですが、一応コロナは落ち着いてきたのでやっと公園が開放されましたので😊

    日本もまだまだ大変そうですね。早く落ち着いてくれたら良いですね😭

    • 5月21日