※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっち
ココロ・悩み

緊急事態宣言が解除されるけど外出するか迷っています。感染リスクや除菌に不安があり、自粛も限界です。みなさんの意見を聞きたいです。

関西圏に住んでいます。
今日にも緊急事態宣言が解除される予定ですが、みなさんは
普通に外出しますか?
もう2ヶ月以上自粛しているので、お店が空いているなら
少し出かけたいと思っているのが本音ですが、
コロナの感染者が0になった訳ではないので、やはり
怖いという気持ちもあります。
スーパーに行っても買ってきたものに除菌スプレーしないと
気が済まないし、子どもも今だにスーパーには連れていって
いないし、出かけてしまって、もし万が一感染してしまったら…と考えると怖いです。
外出する人が増えて、前より人手が増えているところに
行くのがこわいです…
でも自粛生活もそろそろ限界です😭
1人でモヤモヤしているので、みなさんのご意見を
聞かせて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も関西圏に住んでます✨
やっぱり解除されたからといってじゃあ都会に行こうとかショッピングモールに行こうという気には正直私はなれないですね…
自粛でストレス溜まってるけどやっぱり怖さが勝ちます💭

  • ぽっち

    ぽっち

    私もさすがに電車に乗って遊びに行こうとかは思わないんですが
    いつもと違う場所に行きたいなと
    思ってしまいます😣
    でも怖いですよね😭

    • 5月21日
ihcam19

わたしも関西圏です。
わたしも毎日子供と2人お家にいるので、すごくわかります!
友達や親にすら会ってないので、やっぱりストレスたまります。
でも、感染のリスクもあるので、もう少し我慢と思ってます。

  • ぽっち

    ぽっち

    同じく家族以外に会っていないのでストレス溜まります😭
    やはりもう少し我慢した方がいいですよね💦

    • 5月21日
パンさん

関西圏在住です。
解除されますが人混みに飛び込む勇気はないです💦
解除されることできっとまた感染者が増えるだろうし、、
ショッピングモールなどに行くのはもう暫く控えるつもりです💡
けど自粛ばかりも限界ですよね😅

  • ぽっち

    ぽっち

    さすがにショッピングモールはまだこわいですよね😭
    近くのスーパーも以前よりは人が
    増えてきているのでちょっとこわいです💦
    自粛がもう限界です😭

    • 5月21日
ママリ

わーそのモヤモヤめっちゃ分かります😭

わたしもまさにそうです😭

長引く自粛生活でもうしんどくて💦
もう限界です😭
の中、どうにか自粛してる感じです😭💦

  • ぽっち

    ぽっち

    同じ方がいて嬉しいです😭😭
    モヤモヤしますよね!
    テレビのインタビューで普通に
    外出してる人見てすごいな!って
    思っちゃって😅

    私も限界だと毎日思いながらなんとか自粛してます😭

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

同じくです。
外に出たい気持ちありますが、ニュース見てたら阪急百貨店の開店前の列がすごいできてて、やっぱり行けない…と思ってしまいました。
ショッピングモールも家族では行かないです。必要なものがあれば…って感じです。

行くとしても買物施設ではなく自然の多い場所か県外の実家などになりそうです。
これまでの生活をなかなか崩せなさそうですがそれでいいと思います。