※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ら
ココロ・悩み

母が40歳でお婆ちゃんやばあばと呼ばれたくない。名前のゆかりんもNG。自然にゆかちゃんがいいが、自分はママと呼んでいたので違和感あり。

自分の母が自分の子供からお婆ちゃんや、ばあばと呼ばれたくないと言ってる方いますか??その場合なんて子供から呼ばせてますか??😅私の母が今40なのですが絶対にお婆ちゃんとか、ばあばと呼ばれたくないらしく😅
名前がゆかりなのですがゆかりんって呼んでとか言ってるのですがさすがにまずいと思うし覚えさせるために自分の母のことをゆかりんと私も呼びたくないです笑笑🤢
普通にゆかちゃんがわたし的に自然かなと思うのですがわたし自身ずっとママと呼んでたので違和感が、、💦😅

コメント

抹茶ジェラート

うちの母も名前にさん付けで呼ばそうとしてますが、難しいので息子は何て呼んでいいかわからないようです。
子どものためでも、自分の母を名前で呼ぶの抵抗ありますよね……

• ら

うちの息子も私の母だけまだ呼び名を教えてないので言えない状態でどうしようかと悩んでしまいます🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    そうなんです😰自分の母を名前で呼ぶのに抵抗ありすぎてここまで悩むとは思いませんでした笑笑😂

• 5月21日
晴日ママ

41で祖母になった実母は
〇〇ちゃんと呼ばせたいみたいですが
ばあばと呼びます😂

• 晴日ママ

晴日ママ

次男はばあちゃんと呼べず
    ちゃんと呼んでます🤣

• 5月21日
  • ら

そうなんですね😂😂
    うちの母はゆかりんがいいとうるさくてちゃん付で呼ぶよりも抵抗ありすぎて困ります笑笑
    もうゆかりのふりかけでいいやん!と言ったら怒られました笑笑🤣

• 5月21日
★

うちも同じで40代なので
私の息子が5人目の孫で
1人目の時から
『かか』って呼ばせてますよ!
義母の事はばぁばなので
名前が違っていいかなって思ってます😂

• ら

かか!!悪くないです😃
    ただわたしの母がなんていうかですが一度言ってみます🤣

• 5月21日
momo

実母は名前で呼ばせてます🤣
名前の1文字目+ちゃん、で😊最初は違和感しかなかったですが5年も経てば自然に感じてしまいます(笑)

• ら

やっぱり慣れるもんなんですかね👀
    私自身も祖母のことを一文字目+ちゃんで小さい頃から呼んでるので私は慣れてるのですが母は最初違和感あったと言ってました😓😓笑
    でも今はみんなして祖母のことをちゃん付です😳
    ただ、ゆかりんにしては無理があります笑笑🤣

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

うちもそうです🤣👏🏻👏🏻

○○○ちゃんとかって呼んで欲しいらしくて笑

私は呼び捨てで呼んでますw

• ら

やっぱりお婆ちゃんって呼ばれたくない方もたくさんいるんですね😂😂

呼び捨て!!🤣
    中学の頃に腹立ってゆかり!!と呼び捨てで呼んだら怒られたので呼び捨ては難しいかもです🤣🤣いろんな方がいて面白いです👀❤️

• 5月21日
ぽけっつ

42で孫が生まれた義母は、張り切ってばぁばを受け入れていますよ。
若いばぁばと言われて嬉しそうです✨

40代の女性でゆかりん…子供が幼稚園とかでそう呼んでいたら、ちょっと痛々しいかなぁと思います😅
100歩譲ってゆかちゃんかなと思いますが、出来たら名前じゃなくしたいですね。
ちなみにご自身は祖父母さんをどう呼んでいた(お母さんがどう呼ばせていた)んですか❓

NA

実母はちゃーちゃんで義母はあーちゃんです🙌🏻
30代で実母が祖母になったのでおばあちゃんとかばあばって呼ばれたくなかったみたいです😂笑
義母は名前がいいと言ってきたんですけど私が嫌で、
おばあちゃん→あーちゃん
という風にしました。笑

mama

うちの義実家はそうですね😂
他にもいらっしゃるみたいですが、おばあちゃんのおば【あーちゃん】であーちゃんです😅

ちなみに義父は、おじいちゃんはダメだけど【じーじ】はOKなようで…
私の実家はおばあちゃん、おじいちゃん呼びなので不思議で仕方ないです😏

まるる

うちも母が今年で40になります!
朋子なので「ともちゃん」と呼ばせる!って言ってましたが結局ばあばです😂
若いばあばですね!って言われるのが嬉しいらしくばあばって呼ばせてます笑

ばあばって感じがしないからばあばって呼ばせる事によって周りからえー!若ーい!が余計に発生してます🤣