※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供めちゃくちゃ大好きな友達いて、会う時必ず連れてきてほしいみたい…

子供めちゃくちゃ大好きな友達いて、会う時必ず連れてきてほしいみたいで、キッズパークや公園とか子供の遊び場で遊んで、私の子と遊んでくれて、その場にいる他にも話しかけたり遊ぶのが好きな位子供大好きらしいですが、たまには二人でランチ誘ったら何かと理由つけて断られました。

もう私の友達ってより、子供の友達みたいな感じです。

そのような場合、子供を可愛がってくれるのって貴重な存在だと思って、付き合い続けますか?それとも幼稚園とか行けば子供もいずれ友達できるからもう関わりませんか?

会話も私から色々話題振ってもあまり続かず、いつも子供の単純な話題ばかりです。
「あ、今笑ったね!楽しそうだね」とか「あの子可愛いね!」とか、、

コメント

初マタ🔰

私だったらフェードアウトします💦
子どもには子どもの世界も今後出来ていきますし
そのお友達以外にもお子さん
可愛がってくれる人たくさん
いるでしょうし…

ぶっちゃけ育児していると
子どもの表情云々よりご飯の食べがどうとかの 育児にまつわる話とか
そもそも育児以外の話がしたくなるのに
子どもの単純な話だけとかつまらんです🤣
そんな世間話は初めまして〜のママさんとかで十分ですり

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

独身時代からの友達で、まだ私が子なしの時から、二人でよく遊びましたが、子供産まれてから子供は必ず連れてきてほしいみたいで。
    二人のランチ何回か誘いましたが断られまして。
    その友達は独身で子供いません。
    だから余計子供と遊ぶのが新鮮なのかも?ですが。
    育児以外の世間話とかぶっちゃけトークとかもしたいですよね!分かります。
    キッズパークや公園行くと抱っこしてくれたり、一緒に遊具とかで遊んでくれて、他の友達(ママ友含む)でそこまで子供と遊んでくれる子いないから、貴重な存在な気もしてしまって、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

個人的には、自分が疲れるのでは距離を取ります。話も続かないのでは一緒にいても楽しくないと思うのと、二人でのランチ☀️🍴をなにか理由つけて断る人と一緒にいなくてもいいなかぁと思います。
自分が疲れたり楽しくないと思うのであれば、距離をとってもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れたり楽しくはないとまではまだ思いませんが、ちょっと虚しさはありますね。
    でも、キッズパークや公園で子供抱っこしてくれたり、遊具とかで沢山子供と遊んでくれるから、他の友達(ママ友含む)でここまで我が子と遊んでくれる人いないから、貴重な存在な気もしてしまい、、

• 1時間前
ママリ

一緒にいて楽しいと思えるなら付き合い続けてみます!
でも想像すると、そういう友達といるとちょっと虚しくなりそうだなーと思いました🥲