※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

年長男児の英語教室を継続しようか悩んでいます日本人がホームティーチ…

年長男児の英語教室を継続しようか悩んでいます

日本人がホームティーチャーをしている
英語教室に通って1年が経ちました。

元々は、こども園入園と同時に仲良くなったお友達が
外国人の子で、その子と接するうちに英語をたくさん覚えて嬉しそうに帰ってくるようになりました。

それなら楽しく学べるかな?と思い近所の英語教室に入りました。

今でも授業はすごく楽しそうで
大きな声で歌ってワチャワチャしています。
宿題も楽しそうにやっています。
先生とも相性は良さそうです。

ただ、本人は恥ずかしがり屋で、
早生まれでもあり、周りと比べて上手く発表出来ない、
覚えられない、そんなもどかしさを感じるようになってきたみたいです。

最近は前みたいに英語を覚えてきた!といって楽しそうに披露したりもしません。

昨日、同じ教室に通ってる年齢の近い子達を集めて
ハロウィンパーティーがありました。

アルバイトの先生らしき人に
トリックオアトリート!と言って
お菓子を貰うのですが、
うちの子は人見知りのせいか、トリックオアトリートの言葉が覚えられなかったのか、恥ずかしかったのか理由は分かりませんが
ずっと言えず固まる、、、
その先生もなんで言えないの?
お菓子貰えないよ?いらないの?言わないとあげません。
という感じでうちの子は1人残されていました、、、

他のアルバイトの学生さんが気づいて
優しくフォローしてくれて
なんとか小さな声で言えたのですが、、、

帰り道に 怖かった とポツリと言って悲しそうでした。

楽しく英語に触れてほしかっただけなので、
こんな小さなうちに英語を嫌いになってほしくないです。

習い事自体辞めようか、
今後はイベント事は不参加にしようか、
とても悩んでいます。

コメント

ままり

せっかく授業は楽しめているのにそんな1回くらいの事でやめるのはもったいなくないですか?💦
私だったら続けるし次のイベントも参加します。

はじめてのママリ🔰

年長さんなので、どうしたいか自分で考えられると思います。なので本人が辞めたいと言うなら辞めさせます。
怖かった=もう行きたくない、なら辞めさせると思います。
親が決めるのではなくて本人の意思を優先してあげると良いと思います!