※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかーしゃん
妊娠・出産

子宮頸管が短くて切迫早産で入院中の方へ。20mmで入院と言われているが、21.7mmでギリギリまで帰宅。上の子供がいる場合の自宅安静の過ごし方について知りたいです。

子宮頸管が短くて切迫早産で入院されてる方に質問です!
何ミリで入院と言われましたか?
うちは二人目のときも切迫になり入院ギリギリまでいきましたが、今三人目でまた切迫なってて昨日21.7mmと言われました!
うちの行ってる病院は20mmで入院なので今回もギリギリで帰ってきました💦
上の子らが居るのを知っててか、先生にはあまり厳しく安静とも言われず、、、
上の子らが居て自宅安静になった方はどう過ごされたのかも聞きたいです!

コメント

はじめてのママり🔰

私は24mmで入院しましたー󾭛
張りもあったので。。
ひたすらテレビ寝るの生活で産院では車椅子生活でした~
トイレで手を洗う、顔洗う時だけ立ち上がったって感じです(´・ω・`)
2人お子様がいると絶対安静はなかなか難しいですよね󾭛

  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね!!
    ボーダーラインが病院によって全然違うんですね!
    入院中は点滴やったんですか?
    絶対安静は入院ならない限り難しいですね(><)

    • 6月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    入院中は24時間点滴でした󾭛
    ずっと繋がれて(笑)つらかったですー
    てかつい最近まで点滴してた針のあとが残ってました( °_° )

    • 6月14日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    そんなに跡消えないんですか(><)
    やっぱり24時間点滴なんですね💦
    費用もやっぱり高いんですか?💦

    • 6月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    私の産院は高いとこなんですが
    13日入院で20万くらいでしたー󾭛
    高額医療制度で後で申請すれば多少は返ってきますが(;_;)
    入院しないで済むならそれはそれで助かりますよねー󾭛󾭛󾭛

    • 6月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    でも私は入院してよかったです(´・ω・`)退院して結構すぐ生まれました♪予定日より3週間早く生まれました(●´ω`●)

    • 6月14日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    入院費、高いですね(><)💦
    うちも二人目のとき、ウテメリン飲むのやめて18日早く産まれたので飲んでて良かったのかなあと思ってます!

    • 6月14日
はじめてのママリ

私は、今切迫でにゅ中です。
うちの病院は緩いほうだったのかな!?って思うのですが32週で1*8㍉でも帰され安静指示はなかったです。
が…その日の夜に出血してしまい…そのまま入院となりましたぁ(>_<)
上の子いると安静は難しいですよね。
私も安静とは言われていないもののそろそろと思い実家に帰ってこようと段取りしたり娘を一時保育に預けようと段取りしてたところでの入院決定でした。

  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    コメントありがとうございます!
    うちの行ってる病院も緩いほうだと思ってましたが、18mmでも帰されたんですね!ビックリしました!
    今お子さんは実家ですか?
    旦那さんは協力的ですか?

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    このぐらいの週数ならって感じでしたよ(^-^)
    週数と今までの短くなる頻度!?もあるのかもですね(>_<)
    今は、実家に娘を預けてたまに保育園の一時保育してます。
    旦那も休みの日は来てくれますが仕事の日は来れないので仕事に集中してもらってます。
    と…言ってもいつ呼び出しがあるかわからないとは言ってますが。

    • 6月14日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    そうなんですね!!
    次の検診で入院なったらどうしようって感じで💦
    今は点滴ですか?
    旦那さんお仕事大変なんですね(><)

    • 6月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私もいつ入院なるかってドキドキでした。
    上の子がいると余計にどうしようってなりますよね(>_<)
    実家や義実家は頼れそうな感じですか!??
    いきなり預けるとなると大変なので早め早めで手を打っていくことをおすすめしますよぉ。
    子供達もいきなりの環境の変化は可哀相ですからね。
    それで何ともなく出産まで過ごせたらラッキーというか(^_-)

    • 6月14日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    二人目のときもそうでしたけど、楽しみなはずの検診も入院て言われたらどうしようって億劫です💦
    今入院てなったら実家に頼るつもりで、、、
    確かに早め早めがいいですよね!
    うちの実家は頻繁に連れてくので子どもらは慣れてて、あとはお泊まりがどうかってとこですね💦

    • 6月14日
3k

はじめまして!
私は25㎜きったら入院と言われ
20㎜きったら点滴です。

今 入院真っ最中です…
点滴は外れましたが内服での入院⤵︎
暇すぎます。

ウチは両親と同居なので
もし早めに退院できたら
母に任せっきりの予定です!
今も上の子と旦那
任せっきりですかw

  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    コメントありがとうございます!
    内服でも入院してないとダメなんですね(><)
    うちがもし入院なって母に任せても心配で、、、

    • 6月14日
なごみ

25ミリ以下で入院と言われていました。
運良く(?)健診日に病院で出血し、検査すると17ミリで即入院。張りと痛みが数分間隔で来てたので分娩室に運ばれ点滴されました(*_*)

まだ小さなお子さんがお二人もいらっしゃっての妊娠生活、想像以上に大変なのでしょうね(;_;)お大事になさってください💦

  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    コメント、お気遣いの言葉、ありがとうございます!

    動けるのにダラダラしてるみたいで嫌な気分です(><)

    点滴で張りと痛みはおさまったんですか?
    今も入院なさってるんですか?💦

    • 6月14日
  • なごみ

    なごみ

    今も入院中です👍
    分かります!私も動けるのに無駄にダラダラしてるだけなんじゃ無いかと思ってしまいます(;_;)数日前の内診結果が良かっただけにもう退院できそうな気がしてしまうし(日頃の安静と点滴の効果で順調なだけなのかもしれないですが)、看護師さん達に「あの人もう退院できるのにね」と言われてるのでは…と変な事ばっかり考えてます(^^;;笑

    2時間経ってようやく落ち着き、病室に移動となりました💡

    • 6月14日
  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    旦那さんが仕事終わって料理してってそれを何もせず居るのがなんか嫌で、、、
    仕事も休んで家に居るのにって思われてたらどうしようとか。

    退院できるといいですね(><)!

    • 6月14日
ゆんたんママ

私の病院は25mm以下で入院で
わたしは20wで25mmになってしまい
約3ヵ月入院でした(´இ_இ`)

入院してからお腹は全然
張ったりしませんでしたが
24時間ずっと点滴してました。

お子さん2人もいらっしゃると
安静にするのって
なかなか難しいですよね😔💭

  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    コメントありがとうございます!
    3ヶ月も入院してたんですね(><)

    安静は難しいです💦
    寝室も2階だし、朝はおんぶ抱っこで二人抱えて下におりるし、洗濯物干すのも2階で何往復もします。

    • 6月14日
ゆんたんママ

安静は難しいですよね・・

私は初めての妊娠だったので
家族に頼りきって
安静を徹底してましたが・・

お腹張ったら少し休憩するとか
家事以外はなるべく動かず
横になるとか、難しいとは
思いますが心が得るだけでも
少しは違うと思います(´இ_இ`)

  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    ありがとうございます!
    今回はお腹の張りがあまりなく自覚症状がないので、尚更不安とゆーか。
    お腹もはってないのに横になってて気持ちが変な感じで(><)

    • 6月14日
はち子☺︎

26週で20mmで、入院ラインは20mm。アウトでしたが上の子がいるのでワガママ言って実家で絶対安静+服薬+毎週受診で様子見させてもらってましたが、29週で12mmになりさすがに諦め入院しています( ; ; )
1人目の時も入院生活だったし、体質なんですかね〜〜( ; ; )

  • おかーしゃん

    おかーしゃん


    コメントありがとうございます!

    うちも次行って入院てなったらワガママ言って自宅安静にしてもらうかもです💦
    できるか分かりませんが(><)

    体質もあるんでしょうね(TT)
    うちは手術してるのでそれが原因だと思います💦

    • 6月14日