※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

在宅勤務の内定をもらいましたが、受けるか悩んでいます。現在は派遣で手取り15万、毎月の貯金は25万。専業主婦になると貯金は15〜20万になります。皆さんならどうしますか?

在宅勤務のお仕事内定もらいましたが、
受けるか悩んでます。

私はいま派遣の仕事をしていて、
手取り15万ほど。

毎月の貯金は25万くらいです。

私が専業主婦になると、毎月の貯金は、
保育園がなくなるから、15〜20万。

あまり変わらない…


皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママり🔰

在宅の仕事内容によりますかねー
私だったら、保育園に預けなくてもできるくらいゆるい在宅の仕事ならやりたいです。幼稚園のプレに行かせつつ、在宅勤務が理想です。

専業主婦で15-20万貯金できてたらいいほうなんじゃないですかね?プラスボーナスもってなるとなお良いですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。子ども見ながら在宅勤務はできたら、最高なんですが、残念ながら、できない仕事です。😓
    SHKさんは、共働きの予定ですか?

    • 5月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    そんなゆるい在宅勤務なんてなかなかないですよね笑笑。
    あれば最高だなと思いましたが、世の中甘くないですね。

    私は専業主婦ですよ!
    子供に受けさせたい教育があるのと、転勤族なので当分専業主婦です!

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    専業主婦がまわりにいないのですが…夫は専業主婦になったら、家事を完璧にこなしてもらえると思っているみたいで、ちょっとプレッシャーです。

    でも、やはり仕事しているよりは、家事に時間かけられる感じでしょうか?

    • 5月21日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    家事を完璧にと言われればよくわからないですが、、

    毎日洗濯、掃除機がけ、食事作り、洗い物、お風呂洗って沸かしてとかはやってますが完璧のレベルは旦那様それぞれですもんね。うちの主人はありがたがってくれてます。

    結婚して子供ができてすぐ仕事を辞めてるので、働きながら家事と育児、仕事をされてる方はとても大変かと思います。
    仕事をやめたらその分格段に家事育児に時間かけれますよ!
    お子さんの性格によっては、育児に時間を取られてしまってなかなか家事が進まないこともあるかもしれませんが。。

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も感謝されるくらいになりたいと思いました!幸いお利口さんなので、早速明日から頑張ります

    • 5月21日
deleted user

コロナ前から在宅勤務でフルタイム会社員やっています。
お子さん保育園に通わせる前提ですよね?🤔そうでないと多分仕事回らないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    保育園通わせる前提です。
    子ども見ながらは禁止されてました!
    Yuriさんは、共働きで貯金できてますか?保育料高くないですか?😭

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    貯金、私月3万、旦那月3万しています!
    共働きフルタイムじゃない方が、手取りと保育料のバランス取れないかなーと思って😭💦

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たしかに、フルタイムじゃないと、働いてる意味全くないですよね!!😂
    働きながら子育てって果たして豊かなのか?なんか考えてしまいます。

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は豊かだと思っているからこの道を選択してます🙆考え方は人によりますよねー🤔

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!ちなみにどんな点がか聞きたいです🤔

    • 5月21日